ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とても楽しみにして韓国に行ったのですが、食べ物が辛くて体調を崩してしまい、大変でした^^;たった3日間でしたが、有名なところは大体見れた気がします。私のソウルの印象は買い物天国でした。英語圏意外に行くのはまったく初めてで、韓国語も分からなかったので、道に迷ったときや詳しい説明を聞きたいときなどとても困りました・・・語学はやはり必要ですね。それに初めてで右も左も分からず、ガイドのおばさんの言うとおりにしたら、たくさん失敗をしました・・・とはいえ、総合するとやはり楽しかったので、そのときの写真を多く載せてみたいと思います。

初めての韓国^^!!

0いいね!

2004/08/21 - 2004/08/24

27011位(同エリア27512件中)

4

10

ゆうゆう12345

ゆうゆう12345さん

とても楽しみにして韓国に行ったのですが、食べ物が辛くて体調を崩してしまい、大変でした^^;たった3日間でしたが、有名なところは大体見れた気がします。私のソウルの印象は買い物天国でした。英語圏意外に行くのはまったく初めてで、韓国語も分からなかったので、道に迷ったときや詳しい説明を聞きたいときなどとても困りました・・・語学はやはり必要ですね。それに初めてで右も左も分からず、ガイドのおばさんの言うとおりにしたら、たくさん失敗をしました・・・とはいえ、総合するとやはり楽しかったので、そのときの写真を多く載せてみたいと思います。

  • ソウルについて早々ガイドのおばさんに連れて行かれた焼肉店。閉店間際で20分くらいで食べなければならず、味わうどころではありませんでした・・・<br />個人的な感想ですが、焼肉は日本のほうが安くて肉が柔らかいと思いました。<br />

    ソウルについて早々ガイドのおばさんに連れて行かれた焼肉店。閉店間際で20分くらいで食べなければならず、味わうどころではありませんでした・・・
    個人的な感想ですが、焼肉は日本のほうが安くて肉が柔らかいと思いました。

  • 屋台のおじさんです。とてもフレンドリーでした。

    屋台のおじさんです。とてもフレンドリーでした。

  • 夜の東大門市場です。24時間買い物ができ、若い人向けの服がたくさんおいてあります。ただ、驚いたのが、店員さんが私たちの見ている前でラーメンを食べたりしていました。日本じゃ考えられないですよね(笑)うらやましい☆

    夜の東大門市場です。24時間買い物ができ、若い人向けの服がたくさんおいてあります。ただ、驚いたのが、店員さんが私たちの見ている前でラーメンを食べたりしていました。日本じゃ考えられないですよね(笑)うらやましい☆

  • 南大門市場です。客引きのお兄さんがおおくてとても大変でした。

    南大門市場です。客引きのお兄さんがおおくてとても大変でした。

  • 入場料も安く、写真もとるところが多くてとても綺麗なところでした。

    入場料も安く、写真もとるところが多くてとても綺麗なところでした。

  • インサドンです。ココが日本の京都みたいな感じで、伝統的なものがたくさん売ってありました。しかも普通の店で買うよりもはるかに安い!!ストラップは100円〜筆箱が300円〜などです。

    インサドンです。ココが日本の京都みたいな感じで、伝統的なものがたくさん売ってありました。しかも普通の店で買うよりもはるかに安い!!ストラップは100円〜筆箱が300円〜などです。

  • インサドンの店に売っていたものです。お土産にはこういうもののまとめ買いがお勧めですよ!

    インサドンの店に売っていたものです。お土産にはこういうもののまとめ買いがお勧めですよ!

  • 同じくインサドンで売っていたお面です。

    同じくインサドンで売っていたお面です。

  • 有名なミョンドン餃子です。あっさりしていてコレなら私もたくさん食べれました。ただ、このお店のキムチを食べ過ぎて次の日きつかったです^^;

    有名なミョンドン餃子です。あっさりしていてコレなら私もたくさん食べれました。ただ、このお店のキムチを食べ過ぎて次の日きつかったです^^;

  • とっても安くてかわいい化粧品がたくさんあるお店です。マニキュア100円、マスカラ300円ほどで品質も私が使う限り問題ありませんでした!日本にもこのお店ができてほしいくらいです!若い女性の方にぜひお勧めですよ♪

    とっても安くてかわいい化粧品がたくさんあるお店です。マニキュア100円、マスカラ300円ほどで品質も私が使う限り問題ありませんでした!日本にもこのお店ができてほしいくらいです!若い女性の方にぜひお勧めですよ♪

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 桜桜さん 2005/01/27 22:24:49
    おじゃましてます、桜桜です。
    韓国旅行記拝見しました。
    そうそう、このミョンドン餃子の反対の細い路地を入ったところに、芸能人御用達の店が何店かあるんですよね〜。焼肉残念でしたね、20分(怒)それは悲しいわ。食べだしてやっとエンジンかかる(?)ぐらいなのに・・・。 

    今度は添乗員付かない、フリーのパッケージで行くといいですね(^0^)韓国に2度ぐらい行かれて慣れたら今度は個人でホテル手配の、航空券手配で自分流の旅を楽しんでみてくださいね〜。

    ところでゆうゆう12345さんの写真、お花畑、綺麗ですね〜。私、一面の花畑大好き!(^0^)

    ゆうゆう12345

    ゆうゆう12345さん からの返信 2005/01/28 01:50:45
    訪問ありがとうございます^^!!
    そうなんです><やっぱり自分で好きなように回りたかったですね
    〜桜桜さんがおっしゃっていたようにスルメのように噛めば噛むほど味が出る韓国を極めてみたいです。芸能人御用達の店・・・って行きたい!!でもやっぱり高いですよね?^^;

    コスモスの写真を気に行っていただけて嬉しいです!去年は台風で開花が遅れて心配だったんですよ。毎年見に行く生駒高原のコスモスは全て倒れてました(; ;)春にはここが全面、菜の花畑になるそうですよ☆しかも周りには桜も咲いているのでとても綺麗だそうです。私も春はまだ行ったことがないのでとても楽しみです。春になったら写真を載せたいと思うのでまた見に来てくださいね^^

    桜桜さん からの返信 2005/01/28 09:11:00
    芸能人御用達の店
    芸能人御用達の店って言ってもピンからキリまであって、私が好むのはもちろん懐にやさしい、庶民派のお店。ランチなら6000wから高くて10000wぐらいで十分です(^−^)
    韓国はサラリーマンとかの御用達の定食屋さんなら3000wぐらいでお昼をいただけるんですよ。焼き魚定食とか。キムチばっかり食べて、胃が疲れたとき、意外とこの焼き魚定食は日本人に合う。
    今度はぜひ、サムゲダンとか食べにいかれたらどうですか〜?元気になりますよ。私の掲示板にお勧めの店2店ほど書き込み入ってますので、またチェックしといてください。

    ゆうゆう12345

    ゆうゆう12345さん からの返信 2005/01/29 00:25:57
    RE: 芸能人御用達の店
    お〜!それなら私にも行けます^^!!もっともっと高いかと思ってました。
    サムゲタン実は今まで一度も食べたこと無いんですよ。聞くところによると、とっても美味しいそうですね。次回は是非食べたいと思います♪

    追伸〜日本の海もなかなか負けてませんよ(笑)

ゆうゆう12345さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP