オクラホマシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オクラホマシティ ナショナルメモリアルと記念館<br />Oklahoma City National Memorial and Museum<br />620 Harvey Avenue, Oklahoma City, OK<br />www.oklahomacitynationalmemorial.org<br />	<br />オクラホマシティのダウンタウンにある連邦政府跡の記念碑と記念館。連邦政府の爆破事件から今年で10年経つ。ストリート沿いのフェンスに訪れた人々が記念となるものを残していっているようです。<br />ツインゲートには爆破前後の時刻(9:01と9:03)が刻まれて、犠牲となった人たちそれぞれの碑が建っています。碑は銅、ガラス製でできた椅子。<br /><br />この日は行きませんでしたが、記念館では爆破事件の詳細を知ることができるようです。

オクラホマシティ ナショナルメモリアルと記念館

2005/01/15 - 2005/01/15

オハイオ住人さん

オクラホマシティ ナショナルメモリアルと記念館

左の黒いゲートが入口になっている

いろいろなものが奉げられたフェンス

ゲート(9:01)

ゲート(9:03)

記念館

ガラスに一人一人の名前が刻まれている

小さい椅子は犠牲となった子供の碑と思われる

• ももままさん 2005/01/28 16:52:34
    こんにちは。
    はじめまして。
    長い間メールを交換している友人がYukonにいます。働いているのはオクラホマシティのS Sooner Rdというところらしいです。ご存知でしょうか・・・オクラホマに一度行ってみたいのですが、子供が小さいので今は我慢しています。旅行記を拝見してオクラホマについていろいろ教えてもらえたらと思います。
    写真等楽しみにしていますね。またお願いします。

オハイオ住人

オハイオ住人さん からの返信 2005/02/09 05:51:42
    RE: こんにちは。
    旅行記をご覧いただきありがとうございます。オクラホマシティのS(South) Sooner Rd.というと、オクラホマシティのダウンタウン(中心地)から少し東南にあるストリートの名前ですね。その通りに大きな基地もあるようです。

オクラホマは引っ越してくるまで場所もよく分からなかったところですが、平地が果てしなく広がっていたり、湖も多かったり、古代に海だったところで塩の平地が広がっているところでクリスタルを見つけるところがあったり(州立公園の一つ)、ルート66も通っていたり、町中でも油田があったり、と、来てみるといろいろあることがわかりました。

今は草が枯れているのですが、緑の季節はきっときれいな風景なんだろうなあと思います。

オクラホマシティも度々行くと思いますので、また写真を撮ってきますね。
    HPもありますので、よかったらそちらにも遊びに来てくださいね。
  • 関空ウォーカーさん 2005/01/22 11:41:11
    りなママさんへ
    私もオクラホマシティのメモリアルホールには行ったことがあります。時期は、03年の10月だったので、懐かしいなと思いながら拝見させていただきました。なかなかオクラホマシティは観光で行かれる方が、少ないと思うので、ここを見学したことは、良い思いでになっています。ちなみに、中部で私のお勧めは、ダラス・フォートワースです。ダラスにあるJFKの博物館もなかなか見ごたえありますよ!

オハイオ住人

オハイオ住人さん からの返信 2005/01/25 02:56:04
    関空ウォーカーさんへ
    こんにちは。掲示板への書き込みありがとうございます。

オクラホマに引っ越してきて1ヶ月が経とうとしています。引っ越すまではオクラホマがどこにあるかわからないぐらいでした。オクラホマ自体、観光で来ることが少ないでしょうね。きっとガイドブックにもなさそうな・・・・。

ダラス・フォートワースは今住んでいる町から車で4、5時間の距離らしいので、ここに滞在中に一度行ってみたいなあと思っています。
    またオクラホマシティに行ったら、写真など載せますね。