ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始どこかへ行きたし金はなし・・・<br />あきらめかけてた所に、なんとJALから”無料航空券のキャンセル待ちおとりできました”<br />とうれしいコール♪<br />久々に行って参りました韓国。私は4回目、だんなは初韓国です。<br />食って食ってくいまくるぞ〜<br /><br />★旅行形態:個人旅行<br />★キャリア:JAL Yクラス(無料航空券)<br />★ホテル :ソウル新羅ホテル<br />★お世話になったWeb:<br />○ソウルナビ 情報全般でお世話になりました。詳しい情報やクーポン、予約までできるサイト。<br />http://www.seoulnavi.com/index.html<br />○NANTAのHP トケビにもJumpします。<br />http://www.nanta.co.kr/<br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

韓国/ソウル食を極める!@ホテル新羅(2004年12月)

11いいね!

2004/12/31 - 2005/01/03

13517位(同エリア27510件中)

30

16

すずか

すずかさん

年末年始どこかへ行きたし金はなし・・・
あきらめかけてた所に、なんとJALから”無料航空券のキャンセル待ちおとりできました”
とうれしいコール♪
久々に行って参りました韓国。私は4回目、だんなは初韓国です。
食って食ってくいまくるぞ〜

★旅行形態:個人旅行
★キャリア:JAL Yクラス(無料航空券)
★ホテル :ソウル新羅ホテル
★お世話になったWeb:
○ソウルナビ 情報全般でお世話になりました。詳しい情報やクーポン、予約までできるサイト。
http://www.seoulnavi.com/index.html
○NANTAのHP トケビにもJumpします。
http://www.nanta.co.kr/
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

  • 2004年12月31日。羽田空港国際線ターミナル。<br />国内線からバスに乗って行くんだけど、いやーーーしまった・・・羽田の国際線ターミナルの駐車場は国際線チケットを持っていれば、なななんと一日1000円!<br />こんなんだったら車でくればよかったぁぁぁぁ。<br /><br />羽田の国際線ターミナルはこじんまりして、なんだか田舎地方空港みたい♪<br />ちゃんと免税店もあるし、”海外いくぞー!”という気持ちにはチト欠けるけど、便利だし気に入ったぞ〜。

    2004年12月31日。羽田空港国際線ターミナル。
    国内線からバスに乗って行くんだけど、いやーーーしまった・・・羽田の国際線ターミナルの駐車場は国際線チケットを持っていれば、なななんと一日1000円!
    こんなんだったら車でくればよかったぁぁぁぁ。

    羽田の国際線ターミナルはこじんまりして、なんだか田舎地方空港みたい♪
    ちゃんと免税店もあるし、”海外いくぞー!”という気持ちにはチト欠けるけど、便利だし気に入ったぞ〜。

  • 羽田ー金浦の機内食。<br />2時間ほどのフライトでこんなんでるのね。<br />変なYのホットミールだったら、こんな弁当の方がいいんじゃないかなぁ...<br />お味?お味は、なかなかいけました。<br />JALさんがんばってるね。

    羽田ー金浦の機内食。
    2時間ほどのフライトでこんなんでるのね。
    変なYのホットミールだったら、こんな弁当の方がいいんじゃないかなぁ...
    お味?お味は、なかなかいけました。
    JALさんがんばってるね。

  • 一日目の食事。お決まりの”焼肉”<br />大学路の”ナクサンガーデン”にて食す。<br />センカルビと味付けカルビ一人前づつ。さすがにお高い!特にセンカルビ。センカルビは塩ダレをつけて食べるんだけど、さすがにうまい!でも高い!<br />今度行ったら2人で味付けカルビ一人前と食事でいいかも。<br />カルビを食した後は、石焼ビビンパとチゲ。<br />ビール・焼酎を飲んで二人でW68000ほど。<br />うまかった〜(^▽^)<br />12・31の夜は寒いのでカウントダウンも行かず、ホテルの部屋で紅白歌合戦を鑑賞。

    一日目の食事。お決まりの”焼肉”
    大学路の”ナクサンガーデン”にて食す。
    センカルビと味付けカルビ一人前づつ。さすがにお高い!特にセンカルビ。センカルビは塩ダレをつけて食べるんだけど、さすがにうまい!でも高い!
    今度行ったら2人で味付けカルビ一人前と食事でいいかも。
    カルビを食した後は、石焼ビビンパとチゲ。
    ビール・焼酎を飲んで二人でW68000ほど。
    うまかった〜(^▽^)
    12・31の夜は寒いのでカウントダウンも行かず、ホテルの部屋で紅白歌合戦を鑑賞。

  • 2005年1月1日。新しい年の始まり!<br />しっかし、ソウル冷えるなぁ。<br />今日は景福宮を見てから、トケビストームを鑑賞予定。景福宮に行ったら日本語ガイドツアー(無料)が12時半かららしいので、チケットを買ってイザ腹ごしらえへ。<br />景福宮近くの”土俗村”でサムゲタンを食す。<br />おいしいけど、薄めのお味付け?ジャンやらキムチと共に食べる。床もオンドルでヌクヌク。<br />2人でサムゲタン2個にしてしまったけど、1人前がかなり多い。<br />サムゲタン1個と別のもの(鳥を焼いたものとかパジョンとか)にしておけばよかったと後悔。<br />一人前W12000なり。<br />おなかがいっぱいになって景福宮へ戻る。

    2005年1月1日。新しい年の始まり!
    しっかし、ソウル冷えるなぁ。
    今日は景福宮を見てから、トケビストームを鑑賞予定。景福宮に行ったら日本語ガイドツアー(無料)が12時半かららしいので、チケットを買ってイザ腹ごしらえへ。
    景福宮近くの”土俗村”でサムゲタンを食す。
    おいしいけど、薄めのお味付け?ジャンやらキムチと共に食べる。床もオンドルでヌクヌク。
    2人でサムゲタン2個にしてしまったけど、1人前がかなり多い。
    サムゲタン1個と別のもの(鳥を焼いたものとかパジョンとか)にしておけばよかったと後悔。
    一人前W12000なり。
    おなかがいっぱいになって景福宮へ戻る。

  • 景福宮へ戻り、ツアー開始までしばし待つ。<br />集合場所がわかりにくく、外で待ってたけど、中を見ると入場して待っている人が多いようなので、ひょっとして内?と思い入場。勘的中。よかったぁ(^-^)<br />景福宮は非常に美しく、1万ウォンにも登場している宮殿。<br />日本語ガイドさんまっててよかったぁ。<br />いろいろ教えてくれるので、勉強になる。<br />ここを見るのなら、絶対ガイドさん(無料)と回ったほうがいいと思う。

    景福宮へ戻り、ツアー開始までしばし待つ。
    集合場所がわかりにくく、外で待ってたけど、中を見ると入場して待っている人が多いようなので、ひょっとして内?と思い入場。勘的中。よかったぁ(^-^)
    景福宮は非常に美しく、1万ウォンにも登場している宮殿。
    日本語ガイドさんまっててよかったぁ。
    いろいろ教えてくれるので、勉強になる。
    ここを見るのなら、絶対ガイドさん(無料)と回ったほうがいいと思う。

  • 景福宮を一通り見た後、トケビストーム鑑賞へ。<br />チケットは日本からメールで予約しておいた。<br />チケットをもらってびっくり。<br />なんと、一番前!!!<br />トケビストームは迫力あり、客との一体感が面白かった。<br />JCBカードで支払ったら5%割引になった。Lucky♪

    景福宮を一通り見た後、トケビストーム鑑賞へ。
    チケットは日本からメールで予約しておいた。
    チケットをもらってびっくり。
    なんと、一番前!!!
    トケビストームは迫力あり、客との一体感が面白かった。
    JCBカードで支払ったら5%割引になった。Lucky♪

  • ロッテマートでたっぷり買い物。<br />ここはかなりはまる!次回の韓国旅行の際は一番大きなスーツケース持参で来よう。<br />たっぷりの買い物を抱えて、一度ホテルへ戻ってから夕食へ。<br />本日の夕食は、鐘路区の春川タッカルビ。<br />店内はすんごい人人人!そしてハングルOnly。<br />タッカルビ二人前とご飯一人前と焼酎・ビールを頼む。<br />タッカルビはすべて店の人が作ってくれる。<br />いやはや、辛くておいしゅうございました。タッカルビもおいしかったけど、後のチャーハン。最高でした。お値段もお安くて、二人でW15000ほど。ナイス!

    ロッテマートでたっぷり買い物。
    ここはかなりはまる!次回の韓国旅行の際は一番大きなスーツケース持参で来よう。
    たっぷりの買い物を抱えて、一度ホテルへ戻ってから夕食へ。
    本日の夕食は、鐘路区の春川タッカルビ。
    店内はすんごい人人人!そしてハングルOnly。
    タッカルビ二人前とご飯一人前と焼酎・ビールを頼む。
    タッカルビはすべて店の人が作ってくれる。
    いやはや、辛くておいしゅうございました。タッカルビもおいしかったけど、後のチャーハン。最高でした。お値段もお安くて、二人でW15000ほど。ナイス!

  • 2005年1月2日。<br />朝からホテルの中で垢すり&amp;ボディーマッサージ。<br />垢すりは気持ちよかった〜。マッサージは”うっとり系”を想像してたけど、かなり垢すりチックなマッサージだった。<br />”うっとり系”マッサージ希望の場合は、ホテル内にあるゲランスパが良いかも。高いけどね。<br />マッサージ終了したら、おなかがすいた〜。<br />というわけで、トッポギタウンへトッポギを食べに行った。<br />トッポギなかなかナイス。チープな感じが私にあってるようで、おいしい。トッポギと共についてくるパックのたくあん(酢漬け)が異様に気に入った。<br />辛辛の口内をたくあんがフレッシュしてくれる。<br />お値段2人でW8800。ナイス!

    2005年1月2日。
    朝からホテルの中で垢すり&ボディーマッサージ。
    垢すりは気持ちよかった〜。マッサージは”うっとり系”を想像してたけど、かなり垢すりチックなマッサージだった。
    ”うっとり系”マッサージ希望の場合は、ホテル内にあるゲランスパが良いかも。高いけどね。
    マッサージ終了したら、おなかがすいた〜。
    というわけで、トッポギタウンへトッポギを食べに行った。
    トッポギなかなかナイス。チープな感じが私にあってるようで、おいしい。トッポギと共についてくるパックのたくあん(酢漬け)が異様に気に入った。
    辛辛の口内をたくあんがフレッシュしてくれる。
    お値段2人でW8800。ナイス!

  • 食事をしてから、世界遺産の昌徳宮へ。<br />ここは遺産保護の為に、決まった時間にガイドとしか入れない。<br />日本語ツアーは1日5回ある。他は韓国語・英語・中国語ツアーがあるようだ。<br />我々は当然日本語ツアーに参加。<br />ここの宮殿きれいだけど、かなり歩く。<br />大体2KMくらい一回のツアーで歩くそうだ。<br />歩きやすい靴でよかった・・<br />ここで、世界遺産を満喫したら今日はNANTA鑑賞へ向かう。ここもインターネットでチケットGet。<br />迫力もあり、トケビよりも大人向きな気がした。<br />だんなもステージに上げられて、本人も楽しんでいたようだ。

    食事をしてから、世界遺産の昌徳宮へ。
    ここは遺産保護の為に、決まった時間にガイドとしか入れない。
    日本語ツアーは1日5回ある。他は韓国語・英語・中国語ツアーがあるようだ。
    我々は当然日本語ツアーに参加。
    ここの宮殿きれいだけど、かなり歩く。
    大体2KMくらい一回のツアーで歩くそうだ。
    歩きやすい靴でよかった・・
    ここで、世界遺産を満喫したら今日はNANTA鑑賞へ向かう。ここもインターネットでチケットGet。
    迫力もあり、トケビよりも大人向きな気がした。
    だんなもステージに上げられて、本人も楽しんでいたようだ。

  • 日韓友好の最大の架け橋となった”冬のソナタ”撮影地の案内があちこちにある。<br />(私は全く見たことないのでわからない)<br />”冬のソナタ”って”冬のソナター”が正しかったのね・・・

    日韓友好の最大の架け橋となった”冬のソナタ”撮影地の案内があちこちにある。
    (私は全く見たことないのでわからない)
    ”冬のソナタ”って”冬のソナター”が正しかったのね・・・

  • 夕食は、ホテルのそばのチョッパル(豚足)横丁へ。<br />豚足????グロくない?と思いながら恐る恐るオーダー。<br />私の考えが誤解だったことに気がつく。きれいにカットされているのでグロくなく、非常においしい。<br />ここでは、チョッパル(小)とパジョン&焼酎二本を頼む。が、チョッパル(小)なのにかなりのボリュームで食べ切れなかった。<br />韓国の食事はどこも多いような・・・韓国人の食欲すごい!<br />お値段忘れたが、かなり安かった。またチョッパルは食べたい。

    夕食は、ホテルのそばのチョッパル(豚足)横丁へ。
    豚足????グロくない?と思いながら恐る恐るオーダー。
    私の考えが誤解だったことに気がつく。きれいにカットされているのでグロくなく、非常においしい。
    ここでは、チョッパル(小)とパジョン&焼酎二本を頼む。が、チョッパル(小)なのにかなりのボリュームで食べ切れなかった。
    韓国の食事はどこも多いような・・・韓国人の食欲すごい!
    お値段忘れたが、かなり安かった。またチョッパルは食べたい。

  • ロッテデパートでキムチを買う。<br />個人的に気に入ったのは”ボッサムキムチ”これは味が深い。<br />これを食べたら、普通の白菜キムチは、物足りなくなってしまった。<br />写真は、ロッテ百貨店のお惣菜。<br />ここのおばはんには要注意。自分がオーダーしたグラムより、眼を離すとかなり多く入れている。<br />300gと言ったのに、眼を離すと500g弱入れようとしていた。注意して減らしてもらったけど。<br />ここで買うときは一品づつオーダーで、ハカリから眼を離さないようにしなきゃ。

    ロッテデパートでキムチを買う。
    個人的に気に入ったのは”ボッサムキムチ”これは味が深い。
    これを食べたら、普通の白菜キムチは、物足りなくなってしまった。
    写真は、ロッテ百貨店のお惣菜。
    ここのおばはんには要注意。自分がオーダーしたグラムより、眼を離すとかなり多く入れている。
    300gと言ったのに、眼を離すと500g弱入れようとしていた。注意して減らしてもらったけど。
    ここで買うときは一品づつオーダーで、ハカリから眼を離さないようにしなきゃ。

  • 2005年1月3日。金浦空港。雨が降っていたのでホテルから普通タクシーで行く。W20000しなかった。行きは地味に地下鉄できたので、もっと安かったけど。<br />かつての国際線空港は、国際線ターミナルのほとんどは、韓国人向けのモールになっている。<br />昔の華やかな金浦空港の面影もなく、少し寂しい気持ちになる。<br />

    2005年1月3日。金浦空港。雨が降っていたのでホテルから普通タクシーで行く。W20000しなかった。行きは地味に地下鉄できたので、もっと安かったけど。
    かつての国際線空港は、国際線ターミナルのほとんどは、韓国人向けのモールになっている。
    昔の華やかな金浦空港の面影もなく、少し寂しい気持ちになる。

  • かなり時間が余ったので、モールをうろうろしながらフードコートへ食事をしに行く。<br />フードコートはかなり充実している。<br />ホッカー様式のところで私達は食事したが、上の階にはコリアンレストランもある。値段も安い。<br />写真はチゲセット。W4000。オーダーしたら、番号を教えてくれて、出来たらその番号が店の前に表示される。客のほとんどが韓国人だが、羽田行き国際線がでているので日本語メニューもあり。ここは使える!

    かなり時間が余ったので、モールをうろうろしながらフードコートへ食事をしに行く。
    フードコートはかなり充実している。
    ホッカー様式のところで私達は食事したが、上の階にはコリアンレストランもある。値段も安い。
    写真はチゲセット。W4000。オーダーしたら、番号を教えてくれて、出来たらその番号が店の前に表示される。客のほとんどが韓国人だが、羽田行き国際線がでているので日本語メニューもあり。ここは使える!

  • 金浦空港のラウンジ。JALはKALのラウンジを使っている。金浦なんで、しょぼいラウンジを想像していたが、想像は裏切られた。<br />ここのラウンジいい!ドリンクも潤沢だし、なんと言ってもおつまみが充実している。<br />なんとカップラーメンまである。成田のラウンジ・羽田のラウンジより格段にいい♪

    金浦空港のラウンジ。JALはKALのラウンジを使っている。金浦なんで、しょぼいラウンジを想像していたが、想像は裏切られた。
    ここのラウンジいい!ドリンクも潤沢だし、なんと言ってもおつまみが充実している。
    なんとカップラーメンまである。成田のラウンジ・羽田のラウンジより格段にいい♪

  • 帰りの飛行機も行きと同じDC10。退役まであと1年だっけ?2年だっけ?忘れた(^^;; <br />帰りはDC10じゃ辛いだろう・・と思うくらい皆さん手荷物大量。CAの方々が収納に走り回ってた。免税店の袋だらけ。<br />あっ、そういえば私免税店とか一回も行ってないや・・いっか。どうせセールしててもブランド品買えないし。<br />機内食は行きと同じような感じだけど、オレンジゼリーがすんごくおいしかった。<br /><br />かつては”近くて遠い国”と言われた韓国。でも、最近の韓流で我等日本人はかなり韓国を身近に感じ出した。このまま両国の間が更に縮まる事を願いたいもんです。<br /><br />あー楽しかった。そしてごちそうさまでした。<br />韓国マンセー!!<br /><br />おわり

    帰りの飛行機も行きと同じDC10。退役まであと1年だっけ?2年だっけ?忘れた(^^;; 
    帰りはDC10じゃ辛いだろう・・と思うくらい皆さん手荷物大量。CAの方々が収納に走り回ってた。免税店の袋だらけ。
    あっ、そういえば私免税店とか一回も行ってないや・・いっか。どうせセールしててもブランド品買えないし。
    機内食は行きと同じような感じだけど、オレンジゼリーがすんごくおいしかった。

    かつては”近くて遠い国”と言われた韓国。でも、最近の韓流で我等日本人はかなり韓国を身近に感じ出した。このまま両国の間が更に縮まる事を願いたいもんです。

    あー楽しかった。そしてごちそうさまでした。
    韓国マンセー!!

    おわり

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • waterlilyさん 2007/06/21 18:50:20
    こんにちは!
    すずかさん、はじめまして。
    韓国の食を探してお邪魔しました。
    すずかさんは韓国のベテランでいらっしゃるのですね。
    来月、初めて韓国へ行く予定なので、お料理の数々のお写真、
    どれも皆、美味しそうで何度も眺め入ってしまいました(*^_^*)
    これはお腹を空かせていかなくては!
    すずかさんの旅行記を拝見してますます楽しみになりました。
    二泊三日のとても短い旅行の予定なので、手提げかばん一つで行くつもりでしたが、スーツケースの方が良いのかしらと嬉しく迷っています(^_^)
    羽田から行けるのは便利で良いですよね。
    拝見させて頂いて、とても勉強になりました。
    日本語ガイドさんも必須と覚えて行きますね。
    どうもありがとうございました(*^_^*)

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/06/24 17:05:20
    RE: こんにちは!
    waterlilyさん,はじめまして〜〜♪

    韓国の旅行記見てくださったんですね。ありがとうございま〜す☆

    >来月、初めて韓国へ行く予定なので、お料理の数々のお写真、どれも皆、美味しそうで何度も眺め入ってしまいました(*^_^*)

    来月韓国ですか〜。それはうらやましい☆
    暑いと思いますが、おいしいものたっくさん食べて新陳代謝あげてきてくださいね♪

    >二泊三日のとても短い旅行の予定なので、手提げかばん一つで行くつもりでしたが、スーツケースの方が良いのかしらと嬉しく迷っています(^_^)

    スーパーに超はまってしまって・・・
    冷麺セットやらコチュジャンやらラーメンやら酒やら買ってたら、すんごい荷物になってしまったんですよ〜〜(^^;
    たくさん買う予定の場合はスーツケースがいいかもしれませんよ♪

    初韓国たっくさん楽しんできてくださいね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~~

    すずか
  • チビケイさん 2006/11/18 06:47:17
    韓国の食探しにお邪魔しました〜♡^^♡
    すずか姫お早う御座いま〜す♪

    夫君がこんな朝早くから「韓国の食とかスーパー調べようよ!」(^^ゞ
    で、見せて貰いにお邪魔しました。
    タッカルビ美味しそう♪

    二人して穴が開くほど見せて貰いました。
    沢山( ..)φメモメモもしちゃいました。
    また後日見せて貰いにお邪魔させてね。

    何故かこんな時間に情報収集して回る
    変な夫婦を許してねm(__)mペコリ

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/11/19 20:01:36
    RE: 韓国の食探しにお邪魔しました〜♡^^♡
    ママ、こんばんは。

    韓国までもうすぐですね!

    韓国はおいし〜〜〜いところがたっくさんですよ!

    >タッカルビ美味しそう♪

    めっちゃめちゃおいしかったですよ〜。
    この韓国が初韓国だったダンナはダッカルビとトッポギだって言ってます。
    ソウルナビで情報仕入れて楽しんでくださいね!
    私は個人的にカムジャタンが好きなんですけどね☆

    そうそう、ママ絶対にソウル駅近くのロッテマート♪
    絶対行って下さいね!
    超〜〜〜〜〜私大好きなスポットなのですよん。

    またママの所お邪魔させてくださいね!

    すずか

    P.S お友達大変だけどがんばってほしいです!
  • 4人目のふーさん 2005/05/29 13:56:40
    さっそくお邪魔します^^ふーです^^
    うわぁ〜おいしそうな物たくさんですね^^韓国行ったらいっぱい食べるぞ〜〜って思うのですが私にはちょっと辛いのです・・・たくさん食べれなくて。                                  この前も、キムチ残してたら「食べないの??」と聞かれ「辛い」とキムチが辛いのは当たり前じゃ〜〜って怒鳴られそうな事言うと「日本のキムチは甘いからね〜」ってわざわざ赤いのを取ってくれました。そしたら、フツーの白菜になるんですけどね・・・                                  もっと鍛えて辛いものたくさん食べれる様になろうと思ってます^^

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/30 09:55:14
    4人目のふーさんへ>>>: さっそくお邪魔します^^ふーです^^←ようこそ〜(^0^)
    ふーさん、おはようございます♪
    さっそくお越し頂きありがとうございます(^0^)

    >うわぁ〜おいしそうな物たくさんですね^^

    そうですね〜。韓国はおいしゅうございました(*^ー゚)
    今回初韓国のダンナと一緒に行ったのですが、おいしい食事、エキサイティングな街にダンナはすっかりはまってしまってました。
    今年中にもう一回ソウル行こう!って盛り上がってます♪
    でも、なかなか無料航空券取れないんだよな〜連休(T-T)

    >この前も、キムチ残してたら「食べないの??」と聞かれ「辛い」とキムチが辛いのは当たり前じゃ〜〜って怒鳴られそうな事言うと「日本のキムチは甘いからね〜」ってわざわざ赤いのを取ってくれました。そしたら、フツーの白菜になるんですけどね・・・ 

    うわ〜もったいない(><)そうですね。赤い部分とったらただの白菜漬ですよね(^▽^)
    徐々に徐々に韓国の辛さになれてくださいね〜。
    お隣の国なのに、辛さ加減があそこまで違うのってすごいですよね?!
    真っ赤かのおなべ見た時には、辛いもの大好きな日本人の私も引きましたもん・・・
    それを、さらにコチュジャンを入れて食べてる韓国の方見た時には驚きましたね〜。

    釜山のおいしいお店とか、ここは行っとけ〜っていうポイントがありましたら是非教えてくださいね。

    では、またお越し下さいませ〜(^^/~~~

    すずか

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2005/05/30 10:24:15
    おはようございま〜す^^
    プサン、私もまだまだ初心者なのですが・・・夜の頭龍山公園は素敵でしたよ^^夜景がとても綺麗でした。ふーのように1人で行くとちょっと寂しいんですが、旦那様と行かれるなら素敵ですよ^^近くに国際市場もあり、屋台もたくさんあって、食べ歩きも楽しいですよ^^                                  韓国の方たちの辛さの強さにはびっくり!!しますよね。これで、十分辛い〜〜っていう物にさらに辛そうなタレ付けてたりしますもんね。私も負けてられないです^^

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/30 23:55:13
    4人目のふーさんへ>>>こんばんは〜(゜∀゜)
    ふーさん、こんばんは〜。
    なんだか4Travelマッチロチロの状態が続いてました(ーー)
    6月にサーバーがパワーUPされるのを首を長くして待ってます♪

    >夜の頭龍山公園は素敵でしたよ^^夜景がとても綺麗でした。ふーのように1人で行くとちょっと寂しいんですが、旦那様と行かれるなら素敵ですよ^^近くに国際市場もあり、屋台もたくさんあって、食べ歩きも楽しいですよ^^

    きゃー、素敵な情報ありがとうございます(^0^)
    ふふっ私残念ながらダンナと一緒じゃないんですよ〜♪
    今回は酒飲み女3人旅なんです(^^)
    夜景も女3人で見たらどうだろヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
    屋台でパクパク食べて、居酒屋でがぶがぶ飲んできますね♪
    (実は私大の酒飲みなんです・・・)

    3人中、2人(私含む)はふーさんと逆で大の辛いもの好きなんですよ〜。
    タコの鍋・・・なんだっけ?あれが、辛そうで今ヒットしてます。
                     
    ふーさんは一人旅派なんですね。
    実は私は今まで海外は1回だけなんですよ。一人旅。
    気楽で好きでしたが、どうしても食事のときが寂しかったです( - _ - )
    でも、また一人でフラリとどっか行きたいと思ってます。
    今一人旅狙ってるのは、カルカッタかな?いついけるだろ?

    では、またお越しくださいませね〜(^^/~~~

    すずか

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2005/05/31 09:44:41
    すずかさん^^おはようございます^^
    女性3人ですか〜〜楽しそう^^大丈夫です!!私が1人でトッポギに噛り付いてる後ろでは、韓国美女3人がビール飲んで楽しそうにはしゃいでましたよ^^う〜ん、ふーもビール飲みた〜い!!と、羨ましかったです。                                  1人旅は、やっぱり食事の時がね・・・若い頃は日本人ってだけでナンパのターゲットになっちゃたり・・・食事してたら逃げれないですからね。1人旅大好きっていうのがあるのですが、それプラスきっと誰も一緒に行きたがらないかも。「韓国の周王山に登りに行くぞ〜」と、言ってもきっと「はぁ、周王山??山登り??」と、誰も乗ってこなさそう。                                  あの、ですね・・・恥ずかしい質問です。カルカッタとは一体どの辺りにあるのでしょうか??ごめんなさい。初歩的で・・・私は当分韓国のみになりそうです。素敵な友達も出来たし、なによりも安く行ける!!でもでも!!ほんとは、ロシアかポーランド狙ってます。これ、ほんといつ行けるのか。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/01 10:20:38
    ふーさんおはようございます^^
    ふーさん、おはようございます!
    すずか@激しい自業自得の頭痛です。(世間では飲みすぎという?)

    >女性3人ですか〜〜楽しそう^^

    そうですね〜。きっと楽しいと思います(^-^)
    気の合う友達と一緒に行く旅も楽しいですよね。
    ただ、全員ノンベーなんで夜中まで記憶があるかどうかが不安ですが。。(ーー;
                                     
    >1人旅は、やっぱり食事の時がね・・・若い頃は日本人ってだけでナンパのターゲットになっちゃたり・・・食事してたら逃げれないですからね。

    きゃー、ふーさん気をつけてくださいよ〜(´д`)
    (実は少しうらやましい。。。)
    バリアバリアバリアだ〜!!!

    >「韓国の周王山に登りに行くぞ〜」と、言ってもきっと「はぁ、周王山??山登り??」と、誰も乗ってこなさそう。 

    ははは(^▽^)周王山、確かにマニアだーーー!
    でも世間は広い!きっと”周王山!!!(☆▽☆)”って方もいますよ♪

    >恥ずかしい質問です。カルカッタとは一体どの辺りにあるのでしょうか??ごめんなさい。

    インドです♪
    インドの中でもかなりハードな街なんです。
    ここも、ふーさんと同じで一人で行きたいのもあるけど、私の周りの人の中には一緒に行きたがる人がいないかも(^^;
    別に観光しに行くわけでもないし・・・・・・
    前からずっと行きたかったので、いつの日か行ってきます♪

    >私は当分韓国のみになりそうです。素敵な友達も出来たし、なによりも安く行ける!!
    でもでも!!ほんとは、ロシアかポーランド狙ってます。これ、ほんといつ行けるのか。

    韓国の達人になってください!ふーさん!
    期待してますよッ!!!!
    お友達も出来たんであれば、より楽しい旅ができますよね(^^)

    ロシアかポーランドですか。うん、いいですね☆
    私ロシアのモスクワとサンクトペテルブグだけ行きましたが、楽しかったですよ〜。
    本当は、大学の卒業旅行は、船でウラジオストックまで行って、そこからシベリア鉄道でヨーロッパ行こう!
    と思ってたのですが、友人の反対・親の大反対で断念しました。
    うーん、女で生まれたことをとっても悲しく思った時でした。

    ではでは、また!!(^^/~~~

    すずか



    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2005/06/03 11:19:17
    すずかさん、飲みすぎには注意ですよ^^
    もう、復活されましたか??お酒には魔力がありますからね・・・「うぅ〜もう飲みすぎはやめよう」って思ってもすぐ忘れて同じことの繰り返し。私は昨日ビアガーデンに行ってきました^^でも・・・私1人2時間半かけてお家に帰らないといけないので、ちょっとセーブしました。でも、顔のムクミが激しいです。                                    そして、私の初歩的な質問に答えて頂きありがとうございます^^インドですか〜女1人じゃ危なさそうな所ですよね。行かれる時は気をつけてくださいね^^ロシアの旅行記見ましたよ〜〜やっぱり素敵ですよね^^ますます、行きたくなりました。ウラジオストクからシベリア鉄道で横断!!私もすごく憧れています。でも、両親は大反対ですよね。偶然にも昨日飲み友達と、話題になったんですよ。2人とも未婚しかも予定全くなし(涙)なのに「ハネムーンはシベリア鉄道だ〜〜」と、むなしい叫びを上げていました。ハネムーンは無理にしても、いつか実行に移したいです^^                                    1人旅で虫が寄ってきたのは、昔の話なんですよ・・・前回の韓国旅行で久しぶりに寄ってきたのでビックリしました。物好きもいるもんだな・・・と。あっ、なんかすごい長文になってしまいました。読んで頂いてありがとうございます^^またお邪魔しますね^^

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/03 23:12:05
    ふーさんも飲みすぎには注意ですよ^^
    ふーさん、こんばんは〜。

    >お酒には魔力がありますからね・・・「うぅ〜もう飲みすぎはやめよう」って思ってもすぐ忘れて同じことの繰り返し。私は昨日ビアガーデンに行ってきました^^でも・・・私1人2時間半かけてお家に帰らないといけないので、ちょっとセーブしました。でも、顔のムクミが激しいです。     

    んんんん?ふーさん!U ゚ _・゚> クンクン
    同じ匂いがしますわよ〜ふーさん(^0^)
    この時期にビアガーデンですかぁ?すっごいもうOpenしてるんだ(☆0☆)
    そうそう、酒の翌日お顔含めすべてがむくみますよね・・・
    辞めようと。。と思っても辞めれないお酒・・酒飲みの悲しい性ですね〜。

    >ロシアの旅行記見ましたよ〜〜やっぱり素敵ですよね^^ますます、行きたくなりました。ウラジオストクからシベリア鉄道で横断!!私もすごく憧れています。

    見てくださってありがとうございますm(__)m
    ロシア素敵でしたよ〜。私はモスクワ→ペテルブルグの鉄道移動でしたが、やっぱり憧れはシベリア鉄道ですよね〜(一応・・私は鉄道マニアではありません)
    ハネムーン@シベリア鉄道?これは素敵だ〜☆
    早く実行してくださいね〜(^^)ワクワク

    プサン旅行まであと2週間になりました〜。
    今週末は北海道におでかけしてくるので、来週情報Getに走ります♪
    ソジュ・マッコリ・・・アーーー楽しみだ〜(^0^)

    私もお返事長くなっちゃいました♪
    では、また〜(^^/~~~

    すずか

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2005/06/04 11:18:51
    おはようございます^^
    と、いう事はこれを見るのは北海道帰りですね^^北海道いいですね〜〜私は10年以上前に2回家族旅行に行ったきりです。なので、記憶もまばら、たくさん食べた!!という思い出しか残っていません。また、行ってみたいな〜〜                                      ビアガーデンもう、やってたんですよ^^しかも、なぜかサンバショー付き!!彼女たちのスタイルの良さに目が釘付けでした。お陰で飲みすぎの防止となったのです。                                       北海道にそして、2週間後にはプサン旅行ですね^^楽しみ満載の6月ですね^^もしかして、すでに7月の予定も入ってたりするのでしょうか。自分が行く訳でもないのになんだかワクワクします^^

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/06 09:53:15
    ふーさんへ>>> おはようございます^^
    ふーさん、おはようございます!

    >北海道いいですね〜〜私は10年以上前に2回家族旅行に行ったきりです。なので、記憶もまばら、たくさん食べた!!という思い出しか残っていません。また、行ってみたいな〜〜 

    いいですよね〜。北海道!
    大自然はきれい、人は親切な人が多いし、飯はうまい!!!!
    知床も世界遺産に登録されたようだし、早めに行ってくださーい♪

    >ビアガーデンもう、やってたんですよ^^しかも、なぜかサンバショー付き!!彼女たちのスタイルの良さに目が釘付けでした。お陰で飲みすぎの防止となったのです。

    ぶーははは(^▽^)ふーさん、やっぱり同じ匂い感じます♪
    いやいや、おっさん系のコメントナイス!!!です!
    いや〜もし、どこかの酒飲み場でお会いしたら是非とも杯を乾かしましょう!

    >もしかして、すでに7月の予定も入ってたりするのでしょうか。自分が行く訳でもないのになんだかワクワクします^^

    旅行貧乏のすずか家実は続っと入ってます(^^;
    7月は私のBirthday割引で沖縄、そして8月は現在研究中のヨーロッパへ行こうと思ってます。

    ふーさん、今後のお出かけのご予定は?

    それでは、また〜(^^/~~~

    すずか

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2005/06/06 13:28:34
    おかえりなさ〜〜い^^
    北海道満喫されたようですね^^知床世界遺産ですか!!家族に「知床ってどの辺り??」と聞くと「何言ってるの!!行ったでしょ〜」と言われる始末・・・ちょっと昔の写真掘り起こして見てみます^^                                            きゃ〜〜羨ましいです!!沖縄にヨーロッパ!!計画盛りだくさんですね。ヨーロッパはどの辺りへ行かれるんですか??ふーは、う〜ん・・・2、3ヵ月後にはまたまた韓国の友達に会いに行きたいな〜と、思っています。そして、岡山県に行ってみたいなぁと。最近、近畿地方から出ていない!!って事に気付いたんです。国内もちょこちょこ行ってみたいなぁなんて考えています^^

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/07 00:12:05
    ふーさんへ>>> おかえりなさ〜〜い^^←ただいま〜☆
    ふーさん、ただいま〜♪
    って、ちょっと前に仕事から自宅に帰ってきたすずかです(ーー;)

    >北海道満喫されたようですね^^

    先ほど写真を取り込んだんでUPしようかどうか迷い中です。
    実はめっちゃ天気悪かったんで、写真最悪なんですよ(T-T)

    >ちょっと昔の写真掘り起こして見てみます^^

    ほんで、是非ともUPしてくださいね♪楽しみだわ〜☆
                                      
    >きゃ〜〜羨ましいです!!沖縄にヨーロッパ!!計画盛りだくさんですね。ヨーロッパはどの辺りへ行かれるんですか??

    まさに、旅行貧乏ですよね〜(^^;
    ヨーロッパは北の方の火山と氷の国に行こうかと思ってます。
    ただ物価が異様に高いので、かなり辛いかなぁ・・・という訳で現在調べ中でーす♪どこかお分かりかな?火山と氷の国(^0^)

    >ふーは、う〜ん・・・2、3ヵ月後にはまたまた韓国の友達に会いに行きたいな〜と、思っています。そして、岡山県に行ってみたいなぁと。最近、近畿地方から出ていない!!って事に気付いたんです。国内もちょこちょこ行ってみたいなぁなんて考えています^^

    うんうん、韓国の友達に会いに行くのいいなぁ。海外行って友人と会うのは楽しいですよね(^-^)
    岡山もいいなぁ。学生時代愛車で倉敷とかフラリと行ってました。
    近畿地方も素敵じゃないですかぁ〜。ふーさんは関西なのかな?
    関西(播州)の旅行記が多いようなんで・・・
    日本もいいですよね♪最近日本を楽しもうモードの私です♪

    では、10年前のの北海道&国内と韓国のNew旅行記楽しみにしてますよ〜(^▽^)

    すずか

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2005/06/07 18:21:18
    きゃ〜素敵!!
    北海道の旅行記見ましたよ〜〜あの湖?池?本当に青いです!!写真であんなに綺麗だなんて、実際に見れたらどんなに綺麗なんだろ〜〜。写真綺麗に撮れてるではないですか。大丈夫ですよ^^                                                 えぇ〜と・・・私、恥ずかしながら地理に疎いんですよ・・・フィヨルドとか有名な所ですかね・・・北の方??きゃ〜ちゃんと世界地図見ようっと。そうなんです、近畿の地方都市に住んでます。ぜ〜んぶ日帰りなんですよ。そんな私にいい知らせが入ったんですよ〜〜淡路島に1泊旅行に行くことになったんです^^家族旅行なんですが・・・しかし、何年ぶりでしょうね。家族で旅行なんて。ちょっと楽しみにしてるんです^^                                          

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/08 21:57:54
    ふーさんへ>>> きゃ〜素敵!!
    ふーさん今晩は〜。
    北海道見てくださってありがとうございます(*^^*)

    >あの湖?池?本当に青いです!!写真であんなに綺麗だなんて、実際に見れたらどんなに綺麗なんだろ〜〜。

    いやいやいやいや。あそこマジで綺麗でしたよ。
    しかも、あの写真は小雨交じりの超最悪の天気だったんです。
    でも、あそこまで綺麗!
    晴れた時どんなに綺麗でしょうね〜。いやー、まじで超要リベンジって感じです!

    >フィヨルドとか有名な所ですかね・・・北の方??

    夏の旅行ですね〜。
    実は今考えてるのは北の果てアイスランドってとこなんです(^^)
    (さー地図を見てみてくださいね)
    だけど、めちゃくちゃ物価が高いんでかなーーーり迷い中です(ーー;)
    とりあえず今はロンドンまでは航空券買ってるんで、もう一度考えマース!

    >淡路島に1泊旅行に行くことになったんです^^家族旅行なんですが・・・

    きゃー、楽しみですね(^▽^)
    淡路島、実は私の実家からみえてますよ〜♪ふふっ
    淡路島すごく好きなんです☆神戸に近いのに自然が多くて♪
    楽しんできてくださいね〜。

    ではでは(^^/~~~

    すずか

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2005/06/11 10:54:35
    おはようございま〜す^^
    アイスランドですか〜〜うゎ〜私にとっては未知の国です。後で、ちょっとどんな所か調べてみようと思います^^物価が高いのですか!!う〜む、それは悩みますよね・・・でも、う〜んどうしよう?こうしよう?って、旅行の計画立てるのは楽しいですよね^^                                                    なんと、我が家の淡路島計画の雲行きが怪しくなってきました。うわ〜ん!!めちゃくちゃ行く気満々なのに〜〜仕方ないのでまた、1人でどっか行くさ〜〜なんて考えています。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/06/12 11:57:35
    ふーさん、こんにちは(^^)
    ふーさん、こんにちは〜。
    こないだから自宅のネットワーク状態の悪いすずかです。

    >なんと、我が家の淡路島計画の雲行きが怪しくなってきました。うわ〜

    えっ?!そうなんですか?????
    あら〜。残念(><)

    >1人でどっか行くさ〜〜なんて考えています。

    えらいーーーー(^▽^)旅人ですねっ。
    韓国かな?GoGo!ですよ〜☆

    私も来週からプサンでーす。
    相変わらず3人ともあまり調べてない・・・・(^^;
    プサンの前に立ち寄る福岡で何を食べるかばっかり話してます。
    福岡でモツとか食べながら、きっと翌日のプサンの話するんでしょうね〜。

    >アイスランドですか〜〜うゎ〜私にとっては未知の国です。

    実は、ふーさんと同じく我が家もアイスランドピンチになってしまいました〜(T-T)
    旅行の時期が8月じゃなくなる→アイスランド寒い・・
    しかも、ダンナが休みが2日しか取れない→そんなのアイスランドまでいけない・・・
    という訳で、もう一度夏休み旅行練り直しになりそうです。
    私もコンパニオンチケット(←飛行機に乗る日、行き先などを全く2人一緒にの工程にすると航空券が安く購入できる。というチケットです)
    じゃなければ、一人だけでアイスランド行っちゃうんだけどなぁ・・・

    お互いもう一度旅行練り直しですね(−へー)
    今から航空会社電話して日程変更して、もう一度どこへ行こうか・・をネットワークががんばれる限り4Travelなどでリサーチしてみます。。。

    では、また〜(^^/~~~

    すずか

  • h.i.sさん 2005/05/21 18:44:39
    こんにちは
    はじめまして・・ 凄く充実した内容で参考になりました 特に食事は安く食べれた様ですね・・私は何故か 焼肉に縁が無いんですよ・・オプションの食べ放題はずれでした・・地図にて焼肉店の「韓牛村」が目に付いたんですが知ってますか?その店・・ウォンか円か判らなかったのですが 値段が数字だけで カルビ8000とかロ-ス5000・・等と看板に出てたんですがウォンなんでしょうかね?円なら高すぎだし・・?ちなみに夏は何処か旅行する予定はありますか?私は今年はもう無理と思います 1月行ったし

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/21 22:49:26
    h.i.sさんへ>>> こんにちは
    h.i.sさん、こんばんはっ!はじめまして(^0^)

    韓国旅行記見てくださってありがとうございます!

    >地図にて焼肉店の「韓牛村」が目に付いたんですが知ってますか?

    うーん。。。。ごめんなさい、知らないです(;´ρ`)
    おそらく8000とかあったらウォンだと思いますよ〜。
    あっ、でも台湾で私の友人がその通貨問題でだまされたのでご注意を〜。
    韓国の焼肉屋さんは、この4Travelとソウルナビさんで調べて行きました!
    参考にしたのは口コミでしたんねぇ。ガイドブックはあまり信用してないんで(^^;;
    今度の旅行で要リベンジですね!h.i.sさん!

    >ちなみに夏は何処か旅行する予定はありますか?

    これから先も国内&海外旅行を考えてますよ〜(^▽^)

    再来週 美瑛
    6・16〜 韓国 釜山
    7・15〜 沖縄
    8月   おそらく火と氷の国@ヨーロッパ←これはまだ迷い中

    夏は遊びまくって、秋から静かにしております(^^)
    h.i.sさんはしばらく旅お休みですか?
    楽しい季節(すみません、私夏大好きなんで)なんで旅にでもでかけましょ(^0^)

    それでは、またお越しくださいね〜(^^/~~~

    すずか

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/05/21 22:49:26
    h.i.sさんへ>>> こんにちは
    h.i.sさん、こんばんはっ!はじめまして(^0^)

    韓国旅行記見てくださってありがとうございます!

    >地図にて焼肉店の「韓牛村」が目に付いたんですが知ってますか?

    うーん。。。。ごめんなさい、知らないです(;´ρ`)
    おそらく8000とかあったらウォンだと思いますよ〜。
    あっ、でも台湾で私の友人がその通貨問題でだまされたのでご注意を〜。
    韓国の焼肉屋さんは、この4Travelとソウルナビさんで調べて行きました!
    参考にしたのは口コミでしたんねぇ。ガイドブックはあまり信用してないんで(^^;;
    今度の旅行で要リベンジですね!h.i.sさん!

    >ちなみに夏は何処か旅行する予定はありますか?

    これから先も国内&海外旅行を考えてますよ〜(^▽^)

    再来週 美瑛
    6・16〜 韓国 釜山
    7・15〜 沖縄
    8月   おそらく火と氷の国@ヨーロッパ←これはまだ迷い中

    夏は遊びまくって、秋から静かにしております(^^)
    h.i.sさんはしばらく旅お休みですか?
    楽しい季節(すみません、私夏大好きなんで)なんで旅にでもでかけましょ(^0^)

    それでは、またお越しくださいね〜(^^/~~~

    すずか
  • mom_momさん 2005/02/11 18:25:46
    おいしそう〜
    韓国行ったことないんですよね。

    でも、韓国料理が大好きなので毎週末には、韓国料理を食べに行っちゃいます(> <)
    昨日のお昼ご飯もわざわざ電車に乗って韓国料理店へ、キムチ食べ放題だし...昼間から食べちゃいました(*^0^*)
    一度、韓国へ食べに行かなくっちゃ!!

    ではでは、また、ゆっくり来ますね(^^)

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/02/15 15:31:07
    RE: おいしそう〜
    mom_momさん

    こんにちは〜。

    >韓国行ったことないんですよね。

    あら、韓国料理がお好きだったら絶対行かなくちゃ☆
    やはり、本場日本ものとは違います!
    韓国の食堂は、どこもキムチをはじめ前菜食べ放題ですよ。
    これが、またうまい(^▽^)
    絶対行ってみてくださいね。

    またお越しくださいませ(^-^)
    ほとんどUPしていないリゾートの写真ぼちぼちUPしようと思っています。
    mom_momさんのバリ旅行記も楽しみにしています。
    バリは私の好きなリゾートの一つなんですよ〜。
    私もそろそろカンボジアの旅行記UPにとりかかります。
    またよろしければご覧くださいね。

    すずか
  • Noahさん 2005/01/26 12:12:48
    たのしそうですね〜〜

     楽しそうで、おいしそうな旅行記ですね〜〜。

     また、韓国に行きたくなりました〜。
     韓国は、 何度行っても楽しいですよね!
     また3月に韓国に行く予定です(1月にも行きましたが…)

     参考になりました〜〜。
     ありがとうございました。

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/01/26 12:56:28
    RE: たのしそうですね〜〜
    Thailandさん

    こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
    ほんと、韓国っておいしいし楽しいですよね♪
    Thailandさん1月に行って、3月にも・・・すごいです!うらやましいです!
    3月行かれたら旅行記UPしてくださいね。
    美味しい旅行記楽しみにしています☆
  • kurosanさん 2005/01/17 18:59:12
    はじめまして
    三月に韓国か台湾に行こうと迷ってるんですが、いいですね韓国。

    韓国が優勢になりました。

    では〜

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/01/18 00:36:52
    RE: はじめまして
    kurosanこんばんは。
    旅行記にお越しくださいましてありがとうございました。

    台湾か韓国お悩みのようですね。
    私は両方行ったんですが、両方共よかったですよ。
    食事も両方ともおいしいし♪
    辛い料理がおすきだったら韓国がお勧めです☆
    台湾も料理おいしく見所たくさんで楽しいですよ〜。
    どちらに行かれるにしても楽しいたびを♪
    旅行記楽しみにしてます☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2005/01/18 00:36:53
    RE: はじめまして
    kurosanこんばんは。
    旅行記にお越しくださいましてありがとうございました。

    台湾か韓国お悩みのようですね。
    私は両方行ったんですが、両方共よかったですよ。
    食事も両方ともおいしいし♪
    辛い料理がおすきだったら韓国がお勧めです☆
    台湾も料理おいしく見所たくさんで楽しいですよ〜。
    どちらに行かれるにしても楽しいたびを♪
    旅行記楽しみにしてます☆

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP