コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チケットの関係で、コペンハーゲンに一泊することに!とりあえず、ストロイエを歩き、人魚の像まで足を伸ばしました。帰りのカストロップ空港では、スマトラ島沖地震の犠牲者に黙祷を捧げる瞬間に立ち会いました。空港職員、旅行者すべて祈りを捧げました。

コペンハーゲン中心部の散歩

2005/01/01 - 2005/01/02

1699位(同エリア2005件中)

pixie

pixieさん

カストロップ空港駅です。コペンハーゲン中央駅まで駅三つです。去年のオスロの空港の駅で同じ事をしたのですが、電車の車両が短すぎな為に走って電車を追っかけてしまいました。

電車が入ってきました。

ストロイエの市庁舎前広場から少し行った所にあるレストラン”ルーブルセン”で食べたチキンステーキです。モモが出てくるかなと思ったら、ただの胸肉・・・がっくしトホホ。

北欧と言えば、サーモンですネッ。これはかなり油ものっていて美味しかったです。

宿泊したのは駅から徒歩五分の所にある、”ABSALON HOTEL”です。部屋は広く、ツインベッドと二階建てベッドがありました。さて、写真の絵はホテルのレストランのテーブルに置いてあった”置き引き注意”の絵です。

ホテルの前で撮りました。彼が着ているのは、彼の所属するバンドHOT CAKES(九十九里にあるサーフショップ”VOODOO”の面々で結成)のオリジナルTシャツ。欲しい人は、メールください。

人魚の像へ行くにはこの駅から徒歩10分。エスターポート駅。乗った電車が非常にこ汚かったです。

人魚の像近くのヨットハーバー。

人魚の像の前で記念撮影。

近くでパシャリ!!

城郭の島にある聖アルバニ教会です。

我々も一緒に!!

アメリエンボー宮殿にて・・・、後ろに写っているのはフレデリック教会です。ちなみに地面が間近に迫っているのは、ミニ三脚にカメラを固定しているからです。

フレデリック教会。手前の人だかりは、外国人ツアーでした。

コンゲンス・ニュートーゥ(王様の新広場)に隣接する船乗りの町ニューハウン。色んなバーが朝から営業してました。もちろん酒好きの我らが向かうのは・・・。

やっぱり飲んじゃいました・・・。時間はまだ10時ぐらいだったでしょうか。

バーの店員さんと記念撮影。これにてこの旅における美女との撮影会は幕を閉じました。ちなみに僕らも立っています。

バーの前にて!!

ストロイエを中央駅方面に向かって歩いていたら、偶然に遭遇しました。

鼓笛隊。

騎馬隊です。

• さすらいおじさんさん 2005/02/28 19:31:01
    pixieさんスマトラ島沖地震の犠牲者に黙祷を捧げられたのは心温まります
    pixieさん カストロップ空港では、スマトラ島沖地震の犠牲者に空港職員、旅行者すべてで黙祷を捧げられたのは心温まります。人魚姫像も良く撮れています。