オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
--- 少しずつ更新しています.お楽しみに!<br /><br />今回で、5度目のオアフ。何度来ても楽しめるオアフ島の旅を満喫するにはそれなりの情報の収集が必要となります。私なりのリンク集を作成しました。ご利用ください。(この写真はパソコンの壁紙にオススメですヨ♪<br /><br />**ハワイ・オアフ旅行を満喫するためのリンク集 へ<br /><br />http://w-21.net/dron/hawaii/2004-11-oafu/

オアフ島を満喫する

13いいね!

2004/11/22 - 2004/11/28

6041位(同エリア11179件中)

6

29

Dron

Dronさん

--- 少しずつ更新しています.お楽しみに!

今回で、5度目のオアフ。何度来ても楽しめるオアフ島の旅を満喫するにはそれなりの情報の収集が必要となります。私なりのリンク集を作成しました。ご利用ください。(この写真はパソコンの壁紙にオススメですヨ♪

**ハワイ・オアフ旅行を満喫するためのリンク集 へ

http://w-21.net/dron/hawaii/2004-11-oafu/

PR

  • 旅行の楽しみの一つはやっぱり食事!<br />それも、日ごろ食べれないような物を戴くのが楽しみです。<br />ハワイの定番にもなっているステーキショー。<br />写真はタナカオブトキョー(Tanaka of Tokyo)のMr.ZEO.笑顔がいいでしょう!<br />パフォーマンスも素晴らしく鉄板でステーキやシーフードを焼いてくれます。熟練の技を楽しみながらのディナーはあっという間に終了です。皆の楽しそうな顔が忘れられません。チップ10$あげちゃいました。<br /><br />因みに隣のテーブルは全く盛り上がりませんでした。<br />何故でしょう?<br />内輪で話ばかりして、コックさんとのコミュニケーションをおろそかにしてしまったようです。<br />旅を楽しめるか否かは「本人次第!」ってことでした♪

    旅行の楽しみの一つはやっぱり食事!
    それも、日ごろ食べれないような物を戴くのが楽しみです。
    ハワイの定番にもなっているステーキショー。
    写真はタナカオブトキョー(Tanaka of Tokyo)のMr.ZEO.笑顔がいいでしょう!
    パフォーマンスも素晴らしく鉄板でステーキやシーフードを焼いてくれます。熟練の技を楽しみながらのディナーはあっという間に終了です。皆の楽しそうな顔が忘れられません。チップ10$あげちゃいました。

    因みに隣のテーブルは全く盛り上がりませんでした。
    何故でしょう?
    内輪で話ばかりして、コックさんとのコミュニケーションをおろそかにしてしまったようです。
    旅を楽しめるか否かは「本人次第!」ってことでした♪

  • 問い:左側の人はいったい何をしている人でしょう?<br />早朝のワイキキビーチで必ずと言っていいほど見かける人です。手には棒のようなものを持っています。以前は網(タモ)しか持っていなかったのが、最近では機械らしきものを持って浜辺を行き来しています。頭にはヘッドフォンを付けています。<br /><br />もう、お分かりですね。海に落ちたコインを金属探知機で探し、網ですくっているおじさんでした。

    問い:左側の人はいったい何をしている人でしょう?
    早朝のワイキキビーチで必ずと言っていいほど見かける人です。手には棒のようなものを持っています。以前は網(タモ)しか持っていなかったのが、最近では機械らしきものを持って浜辺を行き来しています。頭にはヘッドフォンを付けています。

    もう、お分かりですね。海に落ちたコインを金属探知機で探し、網ですくっているおじさんでした。

  • 今回の旅行で撮影した中でベスト3にあげられるショットです。こわごわと一歩一歩確かめながら歩を進める少年の緊張と冒険心が伝わってきます。どこまでも青く澄み切った朝のワイキキのスナップです。

    今回の旅行で撮影した中でベスト3にあげられるショットです。こわごわと一歩一歩確かめながら歩を進める少年の緊張と冒険心が伝わってきます。どこまでも青く澄み切った朝のワイキキのスナップです。

  • 「15$で一時間のクルージングが体験できるヨット」<br /><br />ワイキキでゆっくり過ごした人は一度は目にした経験があるでしょう。しかし、実際に乗る人は意外と少ないようです。客寄せの女性スタッフに聞くと、「日本人は余り乗ってくれない」とのことでした。<br />そういえば私たちが乗った時も白人客が多かった記憶があります。<br /><br />ともあれ、乗ったことがない方はぜひクルージングを楽しみましょう。ヨットに病み付きになる人が多い理由が少しだけですが味わえますヨ。 <br /><br />風に乗って、海面をすべるときの浮遊感は何とも言えず最高です。水が透明で、波が静かな地点でダイブもさせてくれます。ゴーグル持って行けば海の中を堪能できます。<br /><br />一言アドバイス:<br /><br />客寄せに困っているときは15x5=75$程度で出航してくれます。と言うことは、グループで交渉すれば一人10$程度で乗れるかも?<br /><br />又、一時間毎にワイキキに戻ってきます。この時にしか受付しません(受付所はありません)。ビーチに行ってこのヨットが見当たらない場合、一時間以内に帰ってくるので、その間ゆっくりと空と、海と、空気を堪能しましょう。

    「15$で一時間のクルージングが体験できるヨット」

    ワイキキでゆっくり過ごした人は一度は目にした経験があるでしょう。しかし、実際に乗る人は意外と少ないようです。客寄せの女性スタッフに聞くと、「日本人は余り乗ってくれない」とのことでした。
    そういえば私たちが乗った時も白人客が多かった記憶があります。

    ともあれ、乗ったことがない方はぜひクルージングを楽しみましょう。ヨットに病み付きになる人が多い理由が少しだけですが味わえますヨ。

    風に乗って、海面をすべるときの浮遊感は何とも言えず最高です。水が透明で、波が静かな地点でダイブもさせてくれます。ゴーグル持って行けば海の中を堪能できます。

    一言アドバイス:

    客寄せに困っているときは15x5=75$程度で出航してくれます。と言うことは、グループで交渉すれば一人10$程度で乗れるかも?

    又、一時間毎にワイキキに戻ってきます。この時にしか受付しません(受付所はありません)。ビーチに行ってこのヨットが見当たらない場合、一時間以内に帰ってくるので、その間ゆっくりと空と、海と、空気を堪能しましょう。

  • オアフ一周のガイド付きツアーの途中、「チャイナマンズハット」を見渡せる公園に立ち寄りました。<br />運良く、水道があったので、さっそく持参のORP計(酸化還元電位計)で計測です。なんと、ここでも+149mvしかありません。オアフはどこへ行っても水道水は酸化していません。うらやましい限りです。<br /><br /> WPI(TEL 808-284-4109)さんのガイド(佐藤)さんにお手伝いいただきました。オススメのコースは「オアフ一周8時間貸切」(135$)です。

    オアフ一周のガイド付きツアーの途中、「チャイナマンズハット」を見渡せる公園に立ち寄りました。
    運良く、水道があったので、さっそく持参のORP計(酸化還元電位計)で計測です。なんと、ここでも+149mvしかありません。オアフはどこへ行っても水道水は酸化していません。うらやましい限りです。

    WPI(TEL 808-284-4109)さんのガイド(佐藤)さんにお手伝いいただきました。オススメのコースは「オアフ一周8時間貸切」(135$)です。

  • ノースショアの名物店カフクのエビ料理の「ROMY S」です。最近塗りなおしたようできれいになってます。しかも、真っ赤ですから見逃すことも間違えることもないでしょう。近所に何件か同じようなお店がありますが、私はここを薦めます。<br />10$程度でライスの上にたっぷりのガーリック・シュリンプ&ガーリック・プラウンが乗っかったランチがいただけます。特製ソースが絶品! 海老をあまり食べない私でもアッと言う間に完食です。店の裏は見渡す限りの海老(淡水エビ)の養殖場となっています。壮大です。お店の横にベンチが設置してありそこで戴きます♪<br />*ガーリックシュリンプ---10$<br />場所はhttp://www.hawaii123.com/oahu/oahumap.htmlのカフク・シュガーミルの近くです。(住所:156-781 Kamehameha Hwy., Kahuku, HI 96731 <br />電話:(808)232-2202<br />)

    ノースショアの名物店カフクのエビ料理の「ROMY S」です。最近塗りなおしたようできれいになってます。しかも、真っ赤ですから見逃すことも間違えることもないでしょう。近所に何件か同じようなお店がありますが、私はここを薦めます。
    10$程度でライスの上にたっぷりのガーリック・シュリンプ&ガーリック・プラウンが乗っかったランチがいただけます。特製ソースが絶品! 海老をあまり食べない私でもアッと言う間に完食です。店の裏は見渡す限りの海老(淡水エビ)の養殖場となっています。壮大です。お店の横にベンチが設置してありそこで戴きます♪
    *ガーリックシュリンプ---10$
    場所はhttp://www.hawaii123.com/oahu/oahumap.htmlのカフク・シュガーミルの近くです。(住所:156-781 Kamehameha Hwy., Kahuku, HI 96731 
    電話:(808)232-2202
    )

  • タートルベイ・リソート・ホテル(ノースショアTEL 808-293-8811 http://jp.turtlebayresort.com/)で乗馬。<br />コンシェルジェ・デスクで乗馬の申し込みを済ませて厩舎へ向かいました。ここへは約20年前にも来たことがあります。写真の後ろにホテルが見えます。<br />旅行ガイドには余り紹介されていない穴場です。ホテルも日本人はほとんど利用しないようです。約45分のライディングで確か45$でした。<br />澄んだ浜辺や熱帯樹林の中をゆっくりライディング、気分は最高です。全くの初心者でも安心して乗れますし、経験者もそれなりに楽しめるようになっています。日本では中々体験できません。<br />私は運良く二度とも飛び込みでOKでしたが、翌日行った友人は一杯で乗れなかったそうです。ホテルへの予約をした上で訪問したほうが良いでしょう。<br />他に、サーフィンレッスン 、<br />カイトボード 、<br />ウオータースライダー 、<br />シュノーケリングなども楽しめます。<br />

    タートルベイ・リソート・ホテル(ノースショアTEL 808-293-8811 http://jp.turtlebayresort.com/)で乗馬。
    コンシェルジェ・デスクで乗馬の申し込みを済ませて厩舎へ向かいました。ここへは約20年前にも来たことがあります。写真の後ろにホテルが見えます。
    旅行ガイドには余り紹介されていない穴場です。ホテルも日本人はほとんど利用しないようです。約45分のライディングで確か45$でした。
    澄んだ浜辺や熱帯樹林の中をゆっくりライディング、気分は最高です。全くの初心者でも安心して乗れますし、経験者もそれなりに楽しめるようになっています。日本では中々体験できません。
    私は運良く二度とも飛び込みでOKでしたが、翌日行った友人は一杯で乗れなかったそうです。ホテルへの予約をした上で訪問したほうが良いでしょう。
    他に、サーフィンレッスン 、
    カイトボード 、
    ウオータースライダー 、
    シュノーケリングなども楽しめます。

  • 出会うことがあると幸運を招くとロコたちに信じられている「海亀」のビューポイントです。場所はノースショアのタートルベイからサンセットビーチに向かう途中かその先だったようです。道路沿いの小さなビーチに良くあがってっ来るようです。この日は何人かの観光客とロコたちがいるだけでした。

    出会うことがあると幸運を招くとロコたちに信じられている「海亀」のビューポイントです。場所はノースショアのタートルベイからサンセットビーチに向かう途中かその先だったようです。道路沿いの小さなビーチに良くあがってっ来るようです。この日は何人かの観光客とロコたちがいるだけでした。

  • お昼寝中の海亀<br />この日はサンクスリンググデイ(11.25頃)でどこに行っても休日でがっかりしていた一日でしたが偶然にも海亀を二匹も見ることができました。ラッキーでした。<br /><br />この後、めったにない「豪雨」に遭遇。水溜りにマフラーまで浸かってエンストしている車も見つけました。因みに、三菱製でした。関係ない?<br />

    お昼寝中の海亀
    この日はサンクスリンググデイ(11.25頃)でどこに行っても休日でがっかりしていた一日でしたが偶然にも海亀を二匹も見ることができました。ラッキーでした。

    この後、めったにない「豪雨」に遭遇。水溜りにマフラーまで浸かってエンストしている車も見つけました。因みに、三菱製でした。関係ない?

  • いつまで続くか分かりませんが、夜の7:30〜約5分間程度でしょうか、ワイキキの沖で花火が上がります。私が訪問していた11月25〜28日毎日花火が上げられました。知らないと音を聞いて駆け寄った時には終わってます。ホテルのロケーションがいいと、ホテルからも見られるでしょうし、レストランからも見えるでしょう。やっているかどうかはホテルで確認してください。

    いつまで続くか分かりませんが、夜の7:30〜約5分間程度でしょうか、ワイキキの沖で花火が上がります。私が訪問していた11月25〜28日毎日花火が上げられました。知らないと音を聞いて駆け寄った時には終わってます。ホテルのロケーションがいいと、ホテルからも見られるでしょうし、レストランからも見えるでしょう。やっているかどうかはホテルで確認してください。

  • パフォーマーたち<br />夜ワイキキのメイン通りであるカラカウア通りをブラブラしていると何人ものパフォーマーに出会います。彼らのほとんどはポーズを決め無言で立ち尽くしています。そして、時折ボーズを変化させるのです。<br />この動きや、化粧、衣装に引き寄せられ見つめ続ける観光客たち。<br /><br />ワンポイントアドバイス:<br />前に置いてあるカゴに1$〜を入れて彼らの横に並んでください。気持ちよく写真を撮らせてくれます。たまにハプニングが起きることもありますよ♪<br />オススメです。<br />無断(無料)で正面から撮ろうとすると顔を隠されたり怒られたりします。念のため!

    パフォーマーたち
    夜ワイキキのメイン通りであるカラカウア通りをブラブラしていると何人ものパフォーマーに出会います。彼らのほとんどはポーズを決め無言で立ち尽くしています。そして、時折ボーズを変化させるのです。
    この動きや、化粧、衣装に引き寄せられ見つめ続ける観光客たち。

    ワンポイントアドバイス:
    前に置いてあるカゴに1$〜を入れて彼らの横に並んでください。気持ちよく写真を撮らせてくれます。たまにハプニングが起きることもありますよ♪
    オススメです。
    無断(無料)で正面から撮ろうとすると顔を隠されたり怒られたりします。念のため!

  • 「サンセットクルージング」時の一コマ.<br />小さな身体にトレイ一杯のお皿を積んで、スマートに行き来する姿が印象的でした.夜景も当然素晴らしかったのですが、食後のダンスパーティでスタッフの皆さんと一緒に踊ったのが印象に残っています.スタッフにチップをあげるととても喜んでくれ、その後のサービスも違うような気がしました.<br />PS, 航行中、ワイキキの夜の花火の見られるのですが、遠すぎて小さくしか見えなくて残念でした.

    「サンセットクルージング」時の一コマ.
    小さな身体にトレイ一杯のお皿を積んで、スマートに行き来する姿が印象的でした.夜景も当然素晴らしかったのですが、食後のダンスパーティでスタッフの皆さんと一緒に踊ったのが印象に残っています.スタッフにチップをあげるととても喜んでくれ、その後のサービスも違うような気がしました.
    PS, 航行中、ワイキキの夜の花火の見られるのですが、遠すぎて小さくしか見えなくて残念でした.

  • サンセットクルーズ中の一枚です.<br />ゆれる船内からデジカメで暮れ行く街並みを撮るのは難しいのですが、これはまあ満足いく一枚でしょうか.空と、雲と、ネオンとのバランスがいいと思います.

    サンセットクルーズ中の一枚です.
    ゆれる船内からデジカメで暮れ行く街並みを撮るのは難しいのですが、これはまあ満足いく一枚でしょうか.空と、雲と、ネオンとのバランスがいいと思います.

  • ワイキキの記念撮影スポットはの一つ デューク・カハナモク像 (Duke Kahanamoku Statue) <br />サーフィンの天才で、水泳の合衆国代表として出場したオリンピックで2度の金メダルを獲得したデューク・カハナモク(1890〜1968).<br />この像を一年中ライブカメラで生中継しているのを <br />知っている人は意外と少ないようです.時間を打ち合わせしてここで右上にあるカメラに向かって手を振れば、元気な姿を家族に見せることがですます。(時差を忘れずに!)<br /><br />http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm

    ワイキキの記念撮影スポットはの一つ デューク・カハナモク像 (Duke Kahanamoku Statue)
    サーフィンの天才で、水泳の合衆国代表として出場したオリンピックで2度の金メダルを獲得したデューク・カハナモク(1890〜1968).
    この像を一年中ライブカメラで生中継しているのを
    知っている人は意外と少ないようです.時間を打ち合わせしてここで右上にあるカメラに向かって手を振れば、元気な姿を家族に見せることがですます。(時差を忘れずに!)

    http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm

  • 日本人の移民100周年を記念して、バレー・オブ・ザ・テンプルズ記念公園に1968年に建立された寺院です。宇治の平等院を模した建物には、阿弥陀如来像が安置されています。鐘楼があり鐘も突かせてもらいました。<br /><br />ウィンドワード・サイドにあるカネオヘのコオラウ山脈を背にして「平等院」は建てられています。敷地内には鯉の池があり、また日本庭園があります。運良く黒鳥と一緒に撮れました。<br /><br />チャーター、もしくはレンタカーで。<br />拝観料 : 2$<br />47-200 Kahekili Hwy, Kaneohe, HI 96744<br />Tel: 808-239-8811

    日本人の移民100周年を記念して、バレー・オブ・ザ・テンプルズ記念公園に1968年に建立された寺院です。宇治の平等院を模した建物には、阿弥陀如来像が安置されています。鐘楼があり鐘も突かせてもらいました。

    ウィンドワード・サイドにあるカネオヘのコオラウ山脈を背にして「平等院」は建てられています。敷地内には鯉の池があり、また日本庭園があります。運良く黒鳥と一緒に撮れました。

    チャーター、もしくはレンタカーで。
    拝観料 : 2$
    47-200 Kahekili Hwy, Kaneohe, HI 96744
    Tel: 808-239-8811

  • ワイキキビーチでのんびりしていると、このカヌーを見かけます。5〜6人程度のお客さんとスタッフで沖へ漕ぎ出して、波に乗ってビーチに戻ってくる遊びです。女性や子供が多いとカヌーが漕げず、何度も波に乗り損ねます。これも又楽しです。<br /><br />うまく波に乗って海岸を目指すときには爽快感に包まれます。サーフィンやってみたいが、その勇気がない人にはピッタリです。<br /><br />価格は10$前後だったような気がします。

    ワイキキビーチでのんびりしていると、このカヌーを見かけます。5〜6人程度のお客さんとスタッフで沖へ漕ぎ出して、波に乗ってビーチに戻ってくる遊びです。女性や子供が多いとカヌーが漕げず、何度も波に乗り損ねます。これも又楽しです。

    うまく波に乗って海岸を目指すときには爽快感に包まれます。サーフィンやってみたいが、その勇気がない人にはピッタリです。

    価格は10$前後だったような気がします。

  • オアフ島東部にあるクアロア・ビーチパークでのショット。<br /><br />この時はご覧のような晴天で緑とヤシと青い空が見事にマッチングしています。若干トリミングすればいい写真になりそうです。

    オアフ島東部にあるクアロア・ビーチパークでのショット。

    この時はご覧のような晴天で緑とヤシと青い空が見事にマッチングしています。若干トリミングすればいい写真になりそうです。

  • ハワイ州花となっているハイビスカスはハイビスカス・ブラッケンリッジー(native yellow hibiscus、ハワイ名:マオ・ハウ・ヘレ)で、黄色の花をつけます.<br />ワイキキのあちこちで見つけることができます.他の色のハイビスカスとは若干の差異があります.

    ハワイ州花となっているハイビスカスはハイビスカス・ブラッケンリッジー(native yellow hibiscus、ハワイ名:マオ・ハウ・ヘレ)で、黄色の花をつけます.
    ワイキキのあちこちで見つけることができます.他の色のハイビスカスとは若干の差異があります.

  • これは何か分かりますか?<br /><br />ワイキキのあちこちで見かける自転車の形をしたモニュメント?<br /><br />実は、これは市内を自転車で移動する人のための駐輪場なのです.この自転車方のパイプにチェーン式のカギを巻きつけるのです.レンタバイクを利用する人は活用しましょう.

    これは何か分かりますか?

    ワイキキのあちこちで見かける自転車の形をしたモニュメント?

    実は、これは市内を自転車で移動する人のための駐輪場なのです.この自転車方のパイプにチェーン式のカギを巻きつけるのです.レンタバイクを利用する人は活用しましょう.

  • ワイキキがあるアラカウア通りの各所にご覧のようなポルの上に花壇が整えられています.<br />ハワイならではの光景ではないでしょうか?<br /><br />因みに、枯らさないために早朝、毎朝(?)給水車で水まきしています.

    ワイキキがあるアラカウア通りの各所にご覧のようなポルの上に花壇が整えられています.
    ハワイならではの光景ではないでしょうか?

    因みに、枯らさないために早朝、毎朝(?)給水車で水まきしています.

  • なかなかいい写真と思いませんか?<br />写真を撮る前に「写真を撮っても良いですか?」と聞くと、快く「OK]と言われたので、この写真が撮れました.ヤシの葉を使うのでしょうか、器用に帽子等を作って販売されていました.帽子で10$程度だったでしょうか.<br />一つ後悔しています.協力してくれたのにチップも上げず、購入もしなかったことです.(2005.1.2)

    なかなかいい写真と思いませんか?
    写真を撮る前に「写真を撮っても良いですか?」と聞くと、快く「OK]と言われたので、この写真が撮れました.ヤシの葉を使うのでしょうか、器用に帽子等を作って販売されていました.帽子で10$程度だったでしょうか.
    一つ後悔しています.協力してくれたのにチップも上げず、購入もしなかったことです.(2005.1.2)

  • ヤシの木をずいぶん撮りましたが中々気に入るのがありません.その中でもマシなものをアップしました.<br />オアフではヤシの実の『落果』事故を防止するため、早めに切り取ります.そのため、街路樹でたわわに実ったヤシを見つけることは困難です.

    ヤシの木をずいぶん撮りましたが中々気に入るのがありません.その中でもマシなものをアップしました.
    オアフではヤシの実の『落果』事故を防止するため、早めに切り取ります.そのため、街路樹でたわわに実ったヤシを見つけることは困難です.

  • ワイキキに夕闇が訪れてきました.<br />しかし、恋人たちには時は止まっているかのようです.

    ワイキキに夕闇が訪れてきました.
    しかし、恋人たちには時は止まっているかのようです.

  • 早朝のワイキキ・ビーチ<br />散歩するひと、走るひと<br />佇むひと、水と戯れるひと<br />そして、ギターを爪弾くひと.<br />(2005.1.5更新)

    早朝のワイキキ・ビーチ
    散歩するひと、走るひと
    佇むひと、水と戯れるひと
    そして、ギターを爪弾くひと.
    (2005.1.5更新)

  • 今回のハワイはオアフ一周中の一時期を除いていい天候に恵まれました.<br />「南海の楽園ハワイ」に何故人々が住み続けられるのか?<br />それは、島内のどこかで毎日必ずと言っていい程雨(シャワー)が降るからです.キレイな水があるからこそ人々は生きていけます.<br />ハワイの、オアフの気候に感謝!

    今回のハワイはオアフ一周中の一時期を除いていい天候に恵まれました.
    「南海の楽園ハワイ」に何故人々が住み続けられるのか?
    それは、島内のどこかで毎日必ずと言っていい程雨(シャワー)が降るからです.キレイな水があるからこそ人々は生きていけます.
    ハワイの、オアフの気候に感謝!

  • オアフの朝は静かに開けていきます.<br />今日もいい一日になりそうです.(2005.1.6更新)

    オアフの朝は静かに開けていきます.
    今日もいい一日になりそうです.(2005.1.6更新)

  • ハワイに来ていつも思うことの一つに「甘いものが甘すぎる」ことです.<br />甘いものが好きなために、カロリーオーバーになり、ダイエットが必要な方を大変多く見かけます.<br />写真の彼女には失礼ですが、彼女など肥満のうちに入らない位です.<br />(2005.1.6更新)<br />

    ハワイに来ていつも思うことの一つに「甘いものが甘すぎる」ことです.
    甘いものが好きなために、カロリーオーバーになり、ダイエットが必要な方を大変多く見かけます.
    写真の彼女には失礼ですが、彼女など肥満のうちに入らない位です.
    (2005.1.6更新)

  • ご存知、元横綱「曙」のお母さんが経営しているお土産店の店先にある、曙の像.<br />ワイマナロ・ショッピングセンターにあります.

    ご存知、元横綱「曙」のお母さんが経営しているお土産店の店先にある、曙の像.
    ワイマナロ・ショッピングセンターにあります.

  • 曙のお母さんとの祈念写真!<br />一人1$程度で気楽に写真を撮らせてくれます♪<br />写真で、分かるでしょうか?お母さんは曙より大きいお腹をしていました.あの曙のデカサは母譲りであることが証明されました.<br /><br />ここで、ドリンク類を購入したのですが、甘すぎて4人とも飲みきれませんでした.(2005.01.10追加)<br />更新中です!

    曙のお母さんとの祈念写真!
    一人1$程度で気楽に写真を撮らせてくれます♪
    写真で、分かるでしょうか?お母さんは曙より大きいお腹をしていました.あの曙のデカサは母譲りであることが証明されました.

    ここで、ドリンク類を購入したのですが、甘すぎて4人とも飲みきれませんでした.(2005.01.10追加)
    更新中です!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • haronさん 2008/05/17 01:16:23
    はじめまして。
    こんばんは。
    ハワイのQ&Aの回答を読んでいて、DronさんおススメのWPIさんが気になりまして、HPを見てみました。
    初めて聞くツアー会社なのですが、クチコミも良さそうで、私も利用してみようと思っているところです。
    しかも、ソープファクトリーも入っていたので!!

    まだ、WPIさんにもコンタクトをとっていなくて、
    旅行に一緒に行く者にも相談してないのですが、
    皆に相談してみてオプションを予約したいと思っています。

    予約取れましたらまた、Dronさんにお聞きしたい事もでてくると思いますが
    よろしくお願いします!

    今回利用できなくても、また次の機会にも利用できそうです。
    いいツアー会社を教えてくださって、ありがとうございます!


    Dron

    Dronさん からの返信 2008/05/17 06:38:19
    RE: はじめまして。
    おはようございます。

    多くの方にお奨めしていますが、好評ですよ。
    ご注意は現地以外はメールのやり取りのみとなります。
    電話しても中々通じません。

    それと、コースを事前に連絡し、無理がないか、休日ではないか、他の候補地はないかをお聞きになると良いと思いますよ。

    最後に担当ドライバーに日本的なお土産を持って行くと尚宜しいかと・・・。


    > こんばんは。
    > ハワイのQ&Aの回答を読んでいて、DronさんおススメのWPIさんが気になりまして、HPを見てみました。
    > 初めて聞くツアー会社なのですが、クチコミも良さそうで、私も利用してみようと思っているところです。
    > しかも、ソープファクトリーも入っていたので!!
    >
    > まだ、WPIさんにもコンタクトをとっていなくて、
    > 旅行に一緒に行く者にも相談してないのですが、
    > 皆に相談してみてオプションを予約したいと思っています。
    >
    > 予約取れましたらまた、Dronさんにお聞きしたい事もでてくると思いますが
    > よろしくお願いします!
    >
    > 今回利用できなくても、また次の機会にも利用できそうです。
    > いいツアー会社を教えてくださって、ありがとうございます!
    >
    >
    >
  • きらきらさん 2006/12/10 10:03:03
    はじめまして!!
    Dronさんこんにちは。
    旅行記拝見させて頂きました。
    あさってからハワイに行くので参考にさせもらいました〜。
    (私はオアフに行くのは7年ぶり位なので昔の記憶は役立ちそうにありません・・・。笑)
    母と一緒なのでマリンスポーツはちょっと無理かなと思っていたので「8時間でオアフ島一周」と言うツアーに行ってみようかと思っていま〜す。
    楽しんで来ますね。

    Dron

    Dronさん からの返信 2006/12/10 15:56:46
    RE: はじめまして!!
    楽しんできてください!
    亀に合えると良いですね♪
  • ちゅらさん 2005/02/26 01:35:07
    はじめまして☆
    旅行記拝見しました。ハワイに5回も行ったことがあるなんてうらやましい限りです。私は先日、卒業旅行で初めてハワイに行きました。初海外でもあります。ハワイにハマってしまって、2週間以上経つのに毎日ネットや本でハワイを見てます。
    写真が良いですね。表紙の男の子の写真、さっそく壁紙に使わせてもらいました。一緒に行った友達にも紹介しますね。
    私も少しずつ更新しながら、長い文章の旅行記を書いているので、良かったら遊びにいらしてください。

    Dron

    Dronさん からの返信 2005/02/26 08:00:46
    RE: はじめまして☆
    カキコありがとう!

    余裕があれば毎年行きたいのがハワイですよね。

    同じ場所で撮った現地の方の後ろ姿の写真も「壁紙」に長期使用していました。

    これから、ちゅらさんのサイトを訪問しますね。

Dronさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP