カラマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルーから来たときは国境をまたいでも、町の様子など、あまり変わらなかった。しかし、ボリビアからチリに入るとガラリと変わる。チリは裕福な国だ。道路は舗装され、車も廃車寸前のポンコツは見かけない。何よりも、伝統衣装(?)をまとったインディヘナのおばちゃんがいなくなる。 <br /><br />4泊5日で荒野を抜けてきた僕らには、快適な場所だった。<br />ただし物価も高いし 、発展しているぶん刺激は少ない。旅行者にとっては寂しくもある。国境近くの街、カラマに2泊したあと、首都サンチャゴへ向かった。

南米放浪2人旅▼~第27便 南米の先進国、チリへ

0いいね!

2004/11/30 - 2004/12/03

8位(同エリア9件中)

0

4

ヘンタビ

ヘンタビさん

ペルーから来たときは国境をまたいでも、町の様子など、あまり変わらなかった。しかし、ボリビアからチリに入るとガラリと変わる。チリは裕福な国だ。道路は舗装され、車も廃車寸前のポンコツは見かけない。何よりも、伝統衣装(?)をまとったインディヘナのおばちゃんがいなくなる。

4泊5日で荒野を抜けてきた僕らには、快適な場所だった。
ただし物価も高いし 、発展しているぶん刺激は少ない。旅行者にとっては寂しくもある。国境近くの街、カラマに2泊したあと、首都サンチャゴへ向かった。

PR

  • バスの運転手が、ナゼかスーパーマンの格好をしていた。<br />会社のキャンペーンらしいが、黙々とバスを運転し、荷物を降ろす。とってもシュールな光景だった。<br /><br />カメラに気付くと、ポーズをしてくれた。<br />顔は無表情だけど。(どっちかと言うと疲れ気味)<br />

    バスの運転手が、ナゼかスーパーマンの格好をしていた。
    会社のキャンペーンらしいが、黙々とバスを運転し、荷物を降ろす。とってもシュールな光景だった。

    カメラに気付くと、ポーズをしてくれた。
    顔は無表情だけど。(どっちかと言うと疲れ気味)

  • 鳥占いのおじさん<br />ホテルの宿泊者で、町で鳥占いをやっている。<br /><br />鳥占いとは、小鳥に紙を選ばせる、おみくじみたいなもの。南米ではポピュラーみたいで、他の国でも結構見かけた。

    鳥占いのおじさん
    ホテルの宿泊者で、町で鳥占いをやっている。

    鳥占いとは、小鳥に紙を選ばせる、おみくじみたいなもの。南米ではポピュラーみたいで、他の国でも結構見かけた。

  • チリは壁画が目に付く。<br />ちゃんと作ったものから、落書きまで、レベルは高め。<br />(もちろんゴミみたいなのも多いけど)

    チリは壁画が目に付く。
    ちゃんと作ったものから、落書きまで、レベルは高め。
    (もちろんゴミみたいなのも多いけど)

  • バスは豪華、トイレやコーヒーのサービスまで付いていた。サンチャゴまで24時間近くバスに乗っていたが、ボリビアのバスに6時間乗っている方がきつかったくらいだ。

    バスは豪華、トイレやコーヒーのサービスまで付いていた。サンチャゴまで24時間近くバスに乗っていたが、ボリビアのバスに6時間乗っている方がきつかったくらいだ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP