ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年のゴールデンウイークにゴールドコーストを訪れました。初めてのコンドミニアムステイです。

ゴールドコースト☆コンドミニアムステイ

3いいね!

2004/04 - 2004/05

760位(同エリア1253件中)

2

7

woody

woodyさん

2004年のゴールデンウイークにゴールドコーストを訪れました。初めてのコンドミニアムステイです。

  •  ゴールドコースト中心地に程近いペニンシュラアパートメントの20Fの部屋からの風景です。まさにオーシャンフロント!!で大感激でした。コンドミニアム初めての私たちは、日本人経営の代理店さんから、「オーシャンフロントが確約できるならここ!」ということで、このペニンシュラアパートメントを予約していただきました。<br /> チェックイン時には笑顔のオージーの受付のお姉さんが「この部屋はすっごくきれいな景色が楽しめるわよ、私が保証するわ」などとフレンドリーに話し掛けてきました。<br /> 設備は屋内、屋外プールと1Fにレストランがあります。タクシーは受付ですぐ呼んでくれるので便利でした。

     ゴールドコースト中心地に程近いペニンシュラアパートメントの20Fの部屋からの風景です。まさにオーシャンフロント!!で大感激でした。コンドミニアム初めての私たちは、日本人経営の代理店さんから、「オーシャンフロントが確約できるならここ!」ということで、このペニンシュラアパートメントを予約していただきました。
     チェックイン時には笑顔のオージーの受付のお姉さんが「この部屋はすっごくきれいな景色が楽しめるわよ、私が保証するわ」などとフレンドリーに話し掛けてきました。
     設備は屋内、屋外プールと1Fにレストランがあります。タクシーは受付ですぐ呼んでくれるので便利でした。

  •  リビングルームからベランダを望む写真です。ベランダには洗濯物が干してあるのが恥ずかしいのですが・・。「外国は洗濯物は外にほさない」聞きますが、ゴールドコーストは、みなさんベランダに洗濯物を沢山干してました。

     リビングルームからベランダを望む写真です。ベランダには洗濯物が干してあるのが恥ずかしいのですが・・。「外国は洗濯物は外にほさない」聞きますが、ゴールドコーストは、みなさんベランダに洗濯物を沢山干してました。

  •  フルキッチンが装備されています。でも使ったのは、オーブンくらいでした・・。近くにあるウールワース(スーパーです)で、冷凍のガーリックパン購入しをオーブンで焼いて食べてました。美味しくてオススメです。

     フルキッチンが装備されています。でも使ったのは、オーブンくらいでした・・。近くにあるウールワース(スーパーです)で、冷凍のガーリックパン購入しをオーブンで焼いて食べてました。美味しくてオススメです。

  •  プールです。GWは少し肌寒くて結局屋外プールには入りませんでした。でもオージーや欧米人は早朝から泳いでました。道路を渡るとすぐビーチに出ます。写真右下にはバーベキューコーナーが見えます。

     プールです。GWは少し肌寒くて結局屋外プールには入りませんでした。でもオージーや欧米人は早朝から泳いでました。道路を渡るとすぐビーチに出ます。写真右下にはバーベキューコーナーが見えます。

  •  1Fのレストランで食事をしました。生け簀がたくさん店内にありロブスターがいます。ギリシャ料理だそうですが、「シーフード料理」と思って構わないと思います。コンドミニアム宿泊者しか利用していないの比較的客は少ないですが、かなり安い値段でボリュームいっぱいの新鮮なシーフードが食べられます。<br /> これは前菜の「アボカドサラダ」です。アボカドの中にボイルしたカキ、生牡蠣が盛り付けられていて美味しいです。<br />

     1Fのレストランで食事をしました。生け簀がたくさん店内にありロブスターがいます。ギリシャ料理だそうですが、「シーフード料理」と思って構わないと思います。コンドミニアム宿泊者しか利用していないの比較的客は少ないですが、かなり安い値段でボリュームいっぱいの新鮮なシーフードが食べられます。
     これは前菜の「アボカドサラダ」です。アボカドの中にボイルしたカキ、生牡蠣が盛り付けられていて美味しいです。

  •  前菜の牡蠣の盛り合わせです。これで前菜なの?というくらいどれもこれもボリュームが多いです。生牡蠣、牡蠣のグラタン、そして茶色く見えるのは、オーストラリアの特徴的なもので牡蠣にコンビーフをのせて焼いたものです。味はベーコンビッツに近くちょっとジャンクフードっぽい味でした。<br /> このお店にかぎらず、この時期どこのお店でも生牡蠣が用意されているようです。オーストラリアの生牡蠣は日本の物に比べると小ぶりですが、プリプリしていてクリーミーです。レモンをかけて食べますが、私たちは持参したしょうゆもかけて食べました。こうするとすっごくおいしくていくらでも食べちゃいます。

     前菜の牡蠣の盛り合わせです。これで前菜なの?というくらいどれもこれもボリュームが多いです。生牡蠣、牡蠣のグラタン、そして茶色く見えるのは、オーストラリアの特徴的なもので牡蠣にコンビーフをのせて焼いたものです。味はベーコンビッツに近くちょっとジャンクフードっぽい味でした。
     このお店にかぎらず、この時期どこのお店でも生牡蠣が用意されているようです。オーストラリアの生牡蠣は日本の物に比べると小ぶりですが、プリプリしていてクリーミーです。レモンをかけて食べますが、私たちは持参したしょうゆもかけて食べました。こうするとすっごくおいしくていくらでも食べちゃいます。

  •  ロブスターです。生け簀の中にいるロブスターを料理の前にテーブルまで持ってきて「これでいいか」と確認してから調理に入ります。<br /> 最初メニューをみたときに、ロブスターだけで3種類ありました。値段も少しずつ違います。ウエイターさんに聞いたところ、一番美味しくて大きいのは生け簀に入っているロブスターでメニューには「LIVE」とかかれているものだとのことです。値段ももちろん一番高いです。オーストラリアにいかれたらぜひ「LIVE」ロブスターを試してみてください。<br /> 味付けはリクエストに応じてくれます。私たちは「ガーリック風味」でお願いしました。身がぎっしりつまってプリプリと美味しいロブスターで感激しました。ガイドブックにのっている観光客向けの店の半額程度のお値段でした。

     ロブスターです。生け簀の中にいるロブスターを料理の前にテーブルまで持ってきて「これでいいか」と確認してから調理に入ります。
     最初メニューをみたときに、ロブスターだけで3種類ありました。値段も少しずつ違います。ウエイターさんに聞いたところ、一番美味しくて大きいのは生け簀に入っているロブスターでメニューには「LIVE」とかかれているものだとのことです。値段ももちろん一番高いです。オーストラリアにいかれたらぜひ「LIVE」ロブスターを試してみてください。
     味付けはリクエストに応じてくれます。私たちは「ガーリック風味」でお願いしました。身がぎっしりつまってプリプリと美味しいロブスターで感激しました。ガイドブックにのっている観光客向けの店の半額程度のお値段でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • BATT_MANさん 2004/12/20 22:52:21
    ロブスター美味しそうですね
    初めまして。BATT_MANと申します。

    オーストラリアの旅行記拝見しました。
    ロブスター美味しそうですね。
    私は旅行に行ってもあまり美味しい料理に出会えたことがなく、「食事は日本で食べるのが
    一番」と思っているほうなのですが、woodyさんの旅行記を拝見していると、ほんとに
    美味しそうに見えてきます。オーストラリアにはまだ行ったことがありませんが、いつか
    行った時には必ずやLIVEロブスターに挑戦してみたいと思います。

    ところで、プロフィールのお写真はモンサンミッシェルですよね。フランスにも行かれ
    ましたか? そちらの方の旅行記にも期待しています。

    woody

    woodyさん からの返信 2004/12/21 22:15:21
    RE: 書き込みありがとうございます。
    BATMAN様

    早速の書き込みありがとうございます。

    旅っていいですよね。名跡名所もいいですけど、
    やっぱり私は食べ物が一番ですかね。
    おかげで旅から帰ると必ずオーバーウエイトになってちょっと反省してしまいます。
    新人トラベラーですが、できるだけ紹介できるようにしたいと思います。

    PS:スペインいいですね。

    woodyでした

woodyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP