モルディブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのココパームに行ってきました。<br />ココパームと言えばハネムーナーだらけ。そして日本人は水上コテージに宿泊するもの、ってイメージが強いけど、私たちは友達同士ですし、ビーチコテージで充分でした。<br />他の島にも行きましたが、ここの良さは、なんと言っても「ナチュラル」なこと。海に入ればすごい数の魚が当たり前に泳いでいて、島の内部に入れば、鳥やトカゲが普通に縄張り争いをしています。それでいてビーチも綺麗で、ゴミ一つ落ちていないし、一日安心して裸足で過ごせるようにさりげなく整備されています。<br />魚に餌付けをしない、貝を集めないなど、エコロジーに配慮しているリゾートなのは知っていましたが、思った以上に野性的でした。少し野性的過ぎる面もありましたが…。<br />それと、驚いたのは、ここにやってくるゲストも、みんなこの自然と、健康的な生活を楽しんでいることです。<br />他のリゾートだと、欧米人は大抵遅くまで起きてこないのに、ここのゲストは、みんな朝から散歩したりジョギングしたり、中には座禅を組んでいる人たちまでいて、そこがとても新鮮に感じました。いいことだと思います。<br />私たちの泊まったのは、東側のコテージだったんですが、プライベート感が保たれているところがよかったと思います。<br />コテージから細い小道を数メートル歩くとすぐ、自分達専用のビーチチェアと、真っ白なビーチに着きますし、部屋の中にいても、ビーチに向かう道でも、他のゲストと顔を合わせることがないように作ってあるんです。このプライベート感が、エステに行くより何より、ほっと癒される空間になっていました。<br /><br />ブランドショップや、贅沢な調度品はないですが、現代人が求めているのは、こんな贅沢なんじゃないでしょうか?<br /><br />クチコミ情報で書いた、レセプションの対応のまずさはありますが、機会があればもう一度、今度は北側のお部屋を狙って行ってみたいと思っています。

ココパーム’04

1いいね!

2004/11/28 - 2004/12/04

2937位(同エリア3208件中)

0

10

mikan_16gさん

憧れのココパームに行ってきました。
ココパームと言えばハネムーナーだらけ。そして日本人は水上コテージに宿泊するもの、ってイメージが強いけど、私たちは友達同士ですし、ビーチコテージで充分でした。
他の島にも行きましたが、ここの良さは、なんと言っても「ナチュラル」なこと。海に入ればすごい数の魚が当たり前に泳いでいて、島の内部に入れば、鳥やトカゲが普通に縄張り争いをしています。それでいてビーチも綺麗で、ゴミ一つ落ちていないし、一日安心して裸足で過ごせるようにさりげなく整備されています。
魚に餌付けをしない、貝を集めないなど、エコロジーに配慮しているリゾートなのは知っていましたが、思った以上に野性的でした。少し野性的過ぎる面もありましたが…。
それと、驚いたのは、ここにやってくるゲストも、みんなこの自然と、健康的な生活を楽しんでいることです。
他のリゾートだと、欧米人は大抵遅くまで起きてこないのに、ここのゲストは、みんな朝から散歩したりジョギングしたり、中には座禅を組んでいる人たちまでいて、そこがとても新鮮に感じました。いいことだと思います。
私たちの泊まったのは、東側のコテージだったんですが、プライベート感が保たれているところがよかったと思います。
コテージから細い小道を数メートル歩くとすぐ、自分達専用のビーチチェアと、真っ白なビーチに着きますし、部屋の中にいても、ビーチに向かう道でも、他のゲストと顔を合わせることがないように作ってあるんです。このプライベート感が、エステに行くより何より、ほっと癒される空間になっていました。

ブランドショップや、贅沢な調度品はないですが、現代人が求めているのは、こんな贅沢なんじゃないでしょうか?

クチコミ情報で書いた、レセプションの対応のまずさはありますが、機会があればもう一度、今度は北側のお部屋を狙って行ってみたいと思っています。

  • レストラン前の道から木立越しに水上飛行機が見えました。

    レストラン前の道から木立越しに水上飛行機が見えました。

  • 空の青さが格別でした。

    空の青さが格別でした。

  • ドロップオフ近くにいたシマハギの群れです。

    ドロップオフ近くにいたシマハギの群れです。

  • コテージから数歩でビーチ。人の目を気にせずくつろぐ最高の贅沢です。

    コテージから数歩でビーチ。人の目を気にせずくつろぐ最高の贅沢です。

  • 南側のビーチがすごく広くてきれいでした。

    南側のビーチがすごく広くてきれいでした。

  • エコリゾートらしい注意書き。「魚に餌をあげないで下さい」「貝を集めないで下さい」他に海亀の保護への協力を求めるものも。島に上陸してすぐのところに書いてあります。

    エコリゾートらしい注意書き。「魚に餌をあげないで下さい」「貝を集めないで下さい」他に海亀の保護への協力を求めるものも。島に上陸してすぐのところに書いてあります。

  • イルカウォッチングツアーで。「イルカが見られなかったら料金はお返しします」ってことでしたが、それも当たり前ですね。何十頭も出てきてビックリしました!

    イルカウォッチングツアーで。「イルカが見られなかったら料金はお返しします」ってことでしたが、それも当たり前ですね。何十頭も出てきてビックリしました!

  • モルディブで良く見かけるのこのトカゲ。名前は知らないんですけど、腕立て伏せのような動きをするのが印象的で、勝手に「ウデタテトカゲ」って呼んでいます。フルレホテル横の生垣には何匹もいました。

    モルディブで良く見かけるのこのトカゲ。名前は知らないんですけど、腕立て伏せのような動きをするのが印象的で、勝手に「ウデタテトカゲ」って呼んでいます。フルレホテル横の生垣には何匹もいました。

  • 島の内部はこんなワイルドなジャングルで、絶えず何かがガサガサ動いています。大型のコウモリに出くわすこともありました。迷いやすいですし、ちょっと恐いです。

    島の内部はこんなワイルドなジャングルで、絶えず何かがガサガサ動いています。大型のコウモリに出くわすこともありました。迷いやすいですし、ちょっと恐いです。

  • 環境破壊のバロメータと言われるトンボ。この写真では分かりにくいと思うけど、夕方になると何十匹も群れ飛んでいました。それだけいい環境が保たれているってことですよね。

    環境破壊のバロメータと言われるトンボ。この写真では分かりにくいと思うけど、夕方になると何十匹も群れ飛んでいました。それだけいい環境が保たれているってことですよね。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP