2003/07 - 2003/08
3606位(同エリア3844件中)
しめさばさん
中学生の頃スリランカの首都は?「スリジャヤワルダナプラコッテ」というやりとりをしたのを覚えています。そんなこんなでスリランカに行ってきました。私事ですが、好きな食べ物は「しめさば」嫌いな食べ物は「カレー」です。そんなカレー嫌いなわたしがカレーしかたべないスリランカ人と楽しいひとときを過ごしてきました。とにかくスリランカ人は日本人をぼろうとしました。私たちの現地ガイドはお金の亡者のような人で、すばらしいスリランカの旅行がガイドのせいで半減しました。もしツアーで皆さんが行くときはよい現地ガイドにあたることを願っています。
-
旅行の行程には入っていなかったのですが、ガイドにお金を握らせてポロンナルワにつれてってもらいました。めちゃぼられましたが、すばらしい町だったので行ってよかったです。
-
キャンディの仏歯寺の写真です。スリランカ全土からブッタの歯を拝みに集まるそうです。
-
キャンディについてすぐに謎のショウをみました。とても面白くなかったです。見物客は外国人(多分ドイツ人)が多く日本人はほとんどいませんでした。
-
ダンブッラ黄金寺院世界遺産です。
-
スリランカにいる間、私のお抱え運転手をしてくれたアンドルです。あったときはめちゃ怖かったのですが・・・。
-
時間のない旅だったのですが、道端でパンクしている車を運転手のアンドルは見逃さなかった。パンクが直るまで手伝っていました。ちなみにあっちの車の旅行者はフランス人でした。
-
パナウエーブかと思いましたが、地元の学生さんはみんな白い服を着ていました。修学旅行だそうです。
-
スリランカの車は日本で乗らなくなった車を利用しているそうです。写真のように日本語が書かれた車がたくさん走ってました。
-
これがスリランカのカレーです。
-
またカレーかよ!
-
シーギリアロック世界遺産です。すばらしいところでした。スリランカあなどりがたし。
-
シーギリアロックの内部です。このまま頂上まで歩いていきます。
-
象群
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
スリランカ の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13