ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9年ぶりのNYに来て一番感じたことは、とにかくまちがきれいになり、安全になったことだと思います。<br /><br />旅行後半で、ようやく美術館に行ったり、ジャズを聴きに行ったりしました。子どもはついに最後まで日本時間から抜けられないまま。大人は慢性睡眠不足でした。

NY家族旅行 Vol. 2

0いいね!

2004/11/19 - 2004/11/28

8667位(同エリア9036件中)

0

7

Yo-Yo Yamachanさん

9年ぶりのNYに来て一番感じたことは、とにかくまちがきれいになり、安全になったことだと思います。

旅行後半で、ようやく美術館に行ったり、ジャズを聴きに行ったりしました。子どもはついに最後まで日本時間から抜けられないまま。大人は慢性睡眠不足でした。

  • Midtownの夜景

    Midtownの夜景

  • P. S. 1 Comtemporay Art Center。<br />P. S. 1 = Public School No. 1の意味でManhattanに隣接するLong Island Cityの元公立学校(廃校)を現代アートセンターにしたもの。MOMAが運営しているようです。Manhattanから地下鉄で15分程度乗っただけでまちの雰囲気も随分違っていましたが、ここの来館者にはかなり高感度の雰囲気が漂っていました。

    P. S. 1 Comtemporay Art Center。
    P. S. 1 = Public School No. 1の意味でManhattanに隣接するLong Island Cityの元公立学校(廃校)を現代アートセンターにしたもの。MOMAが運営しているようです。Manhattanから地下鉄で15分程度乗っただけでまちの雰囲気も随分違っていましたが、ここの来館者にはかなり高感度の雰囲気が漂っていました。

  • Village Vanguard。候補はいくつかあったのですが、やはり知人のアドヴァイスどおりにして正解♪<br />ちなみにSweet BasilはSweet Rhythemに変わっていて、Blue Noteの前にも行ってみたのですが、Village Vanguardに決定。たまたまこの日はドラマーがTainakaさんという日本人でした。本場のジャズを身近で聴けたのは至福のひと時です♪

    Village Vanguard。候補はいくつかあったのですが、やはり知人のアドヴァイスどおりにして正解♪
    ちなみにSweet BasilはSweet Rhythemに変わっていて、Blue Noteの前にも行ってみたのですが、Village Vanguardに決定。たまたまこの日はドラマーがTainakaさんという日本人でした。本場のジャズを身近で聴けたのは至福のひと時です♪

  • 11月20日に新装オープンしたMOMA。我々が行ったのは23日(水)の午後2時頃でしかも天気は生憎の小雨。しかしながら超満員で入館まで20分以上待ち。オープン初日は先着順入場料無料だったそうだからさぞや混雑していたことでしょう。ちなみに入館料大人20ドル!です。でもたっぷりと近現代アートに浸ることが出来て満足です。

    11月20日に新装オープンしたMOMA。我々が行ったのは23日(水)の午後2時頃でしかも天気は生憎の小雨。しかしながら超満員で入館まで20分以上待ち。オープン初日は先着順入場料無料だったそうだからさぞや混雑していたことでしょう。ちなみに入館料大人20ドル!です。でもたっぷりと近現代アートに浸ることが出来て満足です。

  • 新装MOMAには男性トイレにだってオムツ替え台があります! 余談ですが、NYでは男性が本当によく子どもの面倒を見ていました。

    新装MOMAには男性トイレにだってオムツ替え台があります! 余談ですが、NYでは男性が本当によく子どもの面倒を見ていました。

  • クリスマスの装いのSaks Fifth Avenue。ちなみに表紙の写真は同じく5th Avenueに面したCartierの店舗です。

    クリスマスの装いのSaks Fifth Avenue。ちなみに表紙の写真は同じく5th Avenueに面したCartierの店舗です。

  • 宿泊したホテルに隣接したPax Wholesome Foodsという店。この店には滞在中本当にお世話になりました。ここの朝食セット#4とコーヒー、パンをもう1種類くらい買って、スーパーで買った牛乳、果物と一緒に部屋で朝食(時にはブランチ、時には夕方も立ち寄って)をとるのがパターン化。近隣のデリ、スーパーに数箇所行ったけど、子どもが一番よく食べてくれたのがPaxでした。NYには数店舗あるようですが、Au Bon Painよりはるかに美味しいと感じました。店員も無駄がない動きで本当にきびきび働いています。

    宿泊したホテルに隣接したPax Wholesome Foodsという店。この店には滞在中本当にお世話になりました。ここの朝食セット#4とコーヒー、パンをもう1種類くらい買って、スーパーで買った牛乳、果物と一緒に部屋で朝食(時にはブランチ、時には夕方も立ち寄って)をとるのがパターン化。近隣のデリ、スーパーに数箇所行ったけど、子どもが一番よく食べてくれたのがPaxでした。NYには数店舗あるようですが、Au Bon Painよりはるかに美味しいと感じました。店員も無駄がない動きで本当にきびきび働いています。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP