釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国は本当によく行きます。最近はほとんどが出張です。一番最初に言ったのは94年ですから、もうかれこれ10年になります。アメリカ留学時代のルームメイトが韓国人だったりして、韓国の友達が多いのとK-POP(韓国のアイドル達)が好きなのもあって、年に4-5回は行きます。長いと1ヶ月くらいいます。釜山は出張でしかいきませんが、その合間にも面白いところがあるのですこしづつアップしていきます。釜山とソウルはまるで違う国みたい。言葉も違えば考え方や常識も違う。日本も地方によって違うのとおなじですが、、、できるだけリアルタイムな情報をここにアップしていきたいと思います。

韓国滞在記=釜山編=

0いいね!

2004/11/15 - 2004/11/21

6701位(同エリア6723件中)

3

4

Kan-Chan

Kan-Chanさん

韓国は本当によく行きます。最近はほとんどが出張です。一番最初に言ったのは94年ですから、もうかれこれ10年になります。アメリカ留学時代のルームメイトが韓国人だったりして、韓国の友達が多いのとK-POP(韓国のアイドル達)が好きなのもあって、年に4-5回は行きます。長いと1ヶ月くらいいます。釜山は出張でしかいきませんが、その合間にも面白いところがあるのですこしづつアップしていきます。釜山とソウルはまるで違う国みたい。言葉も違えば考え方や常識も違う。日本も地方によって違うのとおなじですが、、、できるだけリアルタイムな情報をここにアップしていきたいと思います。

PR

  • これは広安里(クヮンアンリ)のフェ(刺身)センターの1階の様子です。広安里は弓なりのビーチでその端に立っている大きなビルがそれです。この周りは刺身屋が本当に多く生簀をたくさん見られます。この刺身センターのシステムは、1階におばちゃんがいっぱいいます。一人の周りにある生簀が1件となっている様子。どのおばちゃんから買うかは自由。そこで食べたい魚を選びます。私の場合は名前はよくわからないシマシマの魚とひらめ(?)とイカとまたわけの分からない生き物。貝なのかなんなのか、、、で2万ウォン(約2000円)でした。そこと恐らく提携している料理店私の場合はその建物の9Fのお店の名詞を渡されました。そこへ行くともう魚は先に到着しているようで、刺身にされてました。それから、その肝をチゲにしてもらい。焼酎を頼んでもちろんいろんな野菜やキムチなども付いてきますでまた3万ウォンくらいでした。2人でとっても安くあがりました。

    これは広安里(クヮンアンリ)のフェ(刺身)センターの1階の様子です。広安里は弓なりのビーチでその端に立っている大きなビルがそれです。この周りは刺身屋が本当に多く生簀をたくさん見られます。この刺身センターのシステムは、1階におばちゃんがいっぱいいます。一人の周りにある生簀が1件となっている様子。どのおばちゃんから買うかは自由。そこで食べたい魚を選びます。私の場合は名前はよくわからないシマシマの魚とひらめ(?)とイカとまたわけの分からない生き物。貝なのかなんなのか、、、で2万ウォン(約2000円)でした。そこと恐らく提携している料理店私の場合はその建物の9Fのお店の名詞を渡されました。そこへ行くともう魚は先に到着しているようで、刺身にされてました。それから、その肝をチゲにしてもらい。焼酎を頼んでもちろんいろんな野菜やキムチなども付いてきますでまた3万ウォンくらいでした。2人でとっても安くあがりました。

  • こちらの魚の皆様のうち一部の方が私の食卓に上りました。ご馳走さまでした。

    こちらの魚の皆様のうち一部の方が私の食卓に上りました。ご馳走さまでした。

  • これはその刺身センターから見た夜景です。窓側の席だったのでこんな景色をみながら食事ができました。なぜだか、釜山のビーチではどこでも花火売りのおばちゃんがいて、みんなも真冬でも構わず花火をしています。

    これはその刺身センターから見た夜景です。窓側の席だったのでこんな景色をみながら食事ができました。なぜだか、釜山のビーチではどこでも花火売りのおばちゃんがいて、みんなも真冬でも構わず花火をしています。

  • ヘウンデのビーチの写真です。すっごく夕日がきれいでした。これはヘウンデにあるパラダイスビーチホテルからの眺めです。バルコニーにでて海の音をききながら、一日の仕事の資料をまとめてました。忙しくてもそれだけで、全てふっとんでしまうような景色です。

    ヘウンデのビーチの写真です。すっごく夕日がきれいでした。これはヘウンデにあるパラダイスビーチホテルからの眺めです。バルコニーにでて海の音をききながら、一日の仕事の資料をまとめてました。忙しくてもそれだけで、全てふっとんでしまうような景色です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • revelstokeさん 2005/12/08 16:25:13
    花火のおばちゃん
    初めまして、
    へウンデの花火屋さんは(おばちゃん)は、ばら売りです。
    線香花火1本でも、売っています。かなり遅い時間まで。
    何でも、商売にしてしまうアジュマにびっくりです。
    あと、釜山のタクシーは怖いです、街中でもかなりスピードを出しますよ。
    広い道だと120kmぐらいだしていました。ひやひやです。
    仕事で海外してみたい。

    Kan-Chan

    Kan-Chanさん からの返信 2005/12/09 11:10:05
    RE: 花火のおばちゃん
    はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    今度行ったら花火してみます。しかし、最近の仕事はソウルが中心。
    先月もずっとソウルでした。ソウルのタクシーも夜は心を決める瞬間が何度かおとずれます。
    韓国おくわしいのですね。よく行かれるのでしょうか、、、
    来週からまた海外に行きますので、戻ったらアップします。また、遊びに来て見てください。

    revelstoke

    revelstokeさん からの返信 2005/12/09 19:26:43
    RE: RE: 花火のおばちゃん
    了解しました。自分も12日より、韓国地獄旅です。

Kan-Chanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP