メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さていよいよメルボルンに到着!久々に友人と再会となりました。そのまま友人のアパートに転がり込むと近所の散策開始。オーストラリアはアメリカっぽいイメージでしたが、メルに来てみるととってもヨーロピアンなテイストに溢れ、落ち着いた街並みです。外国人が過ごしやすい都市ランキングで上位常連だけ会ってとっても居心地の良い都市です。<br />

オーストラリアの友人を訪ねてvol.2(メルボルン編)

2002/10 - 2002/10

たここんぶ

たここんぶさん

さて、友人のアパートの近くをうろうろ。アイスを食べに出かけました。トラムなんか走っててのんびりいい感じ。

アイスを食べつつ記念写真。

トラムで市内に近づくと近代的な街並みが。のどかな住宅街、近代的な都市、歴史的な景観のある街並みが狭い範囲にコンパクトにまとまっています。

みんなでドライブに出かけます。

もののけ姫のモロの住む岩のモデルになったと言われている場所。

「何見てんだよ〜」
    ワラビーはそこら中にいます。なぜか顔がかわいくない奴とかわいい奴と二種類います。種類の差か性別の差なのか、、、
    ちなみにこれはかわいくない方。拡大してみてください。ほとんどおっさんです。

「いや〜ん、見ないでぇ」
    こっちはかわいい方

こんな岩山に登っちゃったりして。見渡す限りの大自然。
    なんか青春モードです。

舗装してない道をひたすら走ります。

さて、途中ホテルで一泊。延々運転したので疲労困憊。さて、これは次の日の朝。男三人の散らかり放題のお部屋です。部屋は禁煙と言われたので、玄関に正座して寝起きの一服中

グレートオーシャンロードに到着。ここは某ミュージシャンのビデオクリップの撮影に使われた場所です。
    なんか、オーストラリアには「○○の撮影に使われた」っての多いですね

は〜てしな〜い、やみのむ〜こ〜に〜
    って感じです。

途中で軽飛行機がおいてあるのを発見。遊覧飛行が出来るようです。とりあえず小屋をのぞくと「食事中」の看板。私たちも食事をして戻ってくると受付に若いお兄さんが一人。3人で30分6000円とのこと。1人2000円なら安いか、っと乗ってみることに。「お願いします」というと、お兄さんが「ちょっとまってて」と奥へ消えてゆき、パイロットスーツに着替えて再登場。やっぱり1人でやってるのね。
    小屋に「ただいま飛行中」の看板を掛けていざ出発。その前に記念撮影。なんか、自分の飛行機みたいなノリで写ってます、、、

離陸〜♪

眼下に広がる真っ青な海

眼前に広がる雄大な風景

速度計を見ると現在100ノットぐらいでしょうか。新幹線よりかは遅いのね。
    お金さえくれればこのままメルボルンまで行ってもいいよ〜って言ってました。

曇ってくるとあっという間に海の色が変わって見えます。

いよいよ着陸。下に見えるのが滑走路のようなもの。小さくてよく見えないですが、牧場の真ん中に在ります。滑走路わきでは牛がモーモー鳴いてます。

天候の変化が激しく次々にいろんな景色を楽しませてくれます。