スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぶらり一人旅の中で出遭った人、場所、物・・・すべてが自分の価値観、人生に大きく関わっていく出遭いとなりました。<br />

スペイン一人旅

7いいね!

2003/09/10 - 2003/09/17

14060位(同エリア23758件中)

5

71

adiemus

adiemusさん

ぶらり一人旅の中で出遭った人、場所、物・・・すべてが自分の価値観、人生に大きく関わっていく出遭いとなりました。

  • マドリッドのユースホステル「Barbieri International Hostel」からの風景です。落ち着いた長閑な風景です。

    マドリッドのユースホステル「Barbieri International Hostel」からの風景です。落ち着いた長閑な風景です。

  • ユースホステルで友達になったドイツ人の「Claudia」、女優並みの美しさで素敵なお姉さんでした。

    ユースホステルで友達になったドイツ人の「Claudia」、女優並みの美しさで素敵なお姉さんでした。

  • ユースホステルで友達になったブラジル人の少年「Daniel」、16歳の超美少年、イギリス留学中という秀才でした。

    ユースホステルで友達になったブラジル人の少年「Daniel」、16歳の超美少年、イギリス留学中という秀才でした。

  • Danielと一緒にマドリッドで有名なプラド美術館へ行きました。

    Danielと一緒にマドリッドで有名なプラド美術館へ行きました。

  • 館内は静かで落ち着ける雰囲気でした。警備が思ったよりも厳しく、驚いているとDanielが、スペインの歴史上仕方の無いことを教えてくれました。さすが・・・

    館内は静かで落ち着ける雰囲気でした。警備が思ったよりも厳しく、驚いているとDanielが、スペインの歴史上仕方の無いことを教えてくれました。さすが・・・

  • スペインの有名なtortilla espanolをランチに食べました。すっごいボリュームで、お腹いっぱいになって大満足でした。

    スペインの有名なtortilla espanolをランチに食べました。すっごいボリュームで、お腹いっぱいになって大満足でした。

  • 夜にはclaudiaがドイツ人の友達と飲みに行くのに誘ってくれました。盛り上がるとどうしてもドイツ語になってしまって、つられ笑い・・・慣れてはいるものの、言葉が解らないってツライ。ドイツ語も勉強しようかしら?なんて思った夜でした。

    夜にはclaudiaがドイツ人の友達と飲みに行くのに誘ってくれました。盛り上がるとどうしてもドイツ語になってしまって、つられ笑い・・・慣れてはいるものの、言葉が解らないってツライ。ドイツ語も勉強しようかしら?なんて思った夜でした。

  • マドリッドからセビリアに移動するために中心駅であるAttocha駅に。まるで植物園のような大きな駅に驚き!

    マドリッドからセビリアに移動するために中心駅であるAttocha駅に。まるで植物園のような大きな駅に驚き!

  • ホームも広くて、圧倒でした。

    ホームも広くて、圧倒でした。

  • セビリヤ行きを確認。

    セビリヤ行きを確認。

  • AVEという新幹線に乗り込む。なんと虹まで見えちゃうラッキー♪

    AVEという新幹線に乗り込む。なんと虹まで見えちゃうラッキー♪

  • AVEでずっと隣の席で話してくれた「Roberto」アルゼンチン人のおじいちゃん、セビリアに着くと待っていた孫のMelisa、15歳!?にお出迎え。お昼をご一緒させてもらって、早速、セビリヤの温かさに触れる。

    AVEでずっと隣の席で話してくれた「Roberto」アルゼンチン人のおじいちゃん、セビリアに着くと待っていた孫のMelisa、15歳!?にお出迎え。お昼をご一緒させてもらって、早速、セビリヤの温かさに触れる。

  • 街並みはとっても古いんだけど、すごく綺麗で和やかな雰囲気。瞬間的にこの街好きだなと感じました。

    街並みはとっても古いんだけど、すごく綺麗で和やかな雰囲気。瞬間的にこの街好きだなと感じました。

  • ハーゲンダッツのレストラン!?

    ハーゲンダッツのレストラン!?

  • 素敵なショッピングモール、歴史を感じます。

    素敵なショッピングモール、歴史を感じます。

  • ふらりと入ったCAFE DE INDIAS、バケットとリンゴジュースでブランチをしました。

    ふらりと入ったCAFE DE INDIAS、バケットとリンゴジュースでブランチをしました。

  • Catedralアルカサルにお散歩。なんと学生は無料!!ギリギリ国際学生証を持っていたのでラッキー♪

    Catedralアルカサルにお散歩。なんと学生は無料!!ギリギリ国際学生証を持っていたのでラッキー♪

  • ACCESO AL TESORO, SACRISTIQA Y GURALDAの入り口

    ACCESO AL TESORO, SACRISTIQA Y GURALDAの入り口

  • ACCESO AL TESORO, SACRISTIQA Y GURALDA

    ACCESO AL TESORO, SACRISTIQA Y GURALDA

  • 日曜参拝をやっていたようなのですが、難しいスペイン語で全く理解できず。まだまだ勉強が必要ですね。

    日曜参拝をやっていたようなのですが、難しいスペイン語で全く理解できず。まだまだ勉強が必要ですね。

  • 大きなオルガンには圧巻でした。

    大きなオルガンには圧巻でした。

  • アルカサルは工事中でちょっと残念でしたが、すごい人でした。

    アルカサルは工事中でちょっと残念でしたが、すごい人でした。

  • スロープは美しい蔦で素敵な光を通しています。

    スロープは美しい蔦で素敵な光を通しています。

  • 中庭もアルカサルにまけず劣らずの場所でした。

    中庭もアルカサルにまけず劣らずの場所でした。

  • セビリヤからマラガへの移動でTREという電車に乗り込んだ。ポッキーらしき「MIKADO」というお菓子を購入。日本産でした。(笑)

    セビリヤからマラガへの移動でTREという電車に乗り込んだ。ポッキーらしき「MIKADO」というお菓子を購入。日本産でした。(笑)

  • 陽気な駅員さんが切符チェックをしにきて、しばらく話していると運転室に案内してくれちゃったのだ。なかなか見ることの出来ない景色に感動!色々と景色や電車について教えてくれた。

    陽気な駅員さんが切符チェックをしにきて、しばらく話していると運転室に案内してくれちゃったのだ。なかなか見ることの出来ない景色に感動!色々と景色や電車について教えてくれた。

  • 車掌席からの景色!

    車掌席からの景色!

  • マラガで泊まったユースホステル「Res.Univ.Jacinto.Benavente」という大学の寮を学生が夏の間だけ実家に戻っている間をホテルとして使っているところだった。

    マラガで泊まったユースホステル「Res.Univ.Jacinto.Benavente」という大学の寮を学生が夏の間だけ実家に戻っている間をホテルとして使っているところだった。

  • やはりまだ数人学生が残っており、夜は結構賑やか。留学時代を思い出しちゃいました。

    やはりまだ数人学生が残っており、夜は結構賑やか。留学時代を思い出しちゃいました。

  • お昼はスペインのファーストフード店で。どうしてもお米が食べたくてsalada de arrozを頼んだものの、だいぶ国産米とは違い・・・う〜ん。面白い味です。野菜不足も気にしてGaspachoを頼んだものの、ピーマン、玉葱嫌いの私には(涙)ものでした。

    お昼はスペインのファーストフード店で。どうしてもお米が食べたくてsalada de arrozを頼んだものの、だいぶ国産米とは違い・・・う〜ん。面白い味です。野菜不足も気にしてGaspachoを頼んだものの、ピーマン、玉葱嫌いの私には(涙)ものでした。

  • こんなとこで優雅にファーストフード(笑)

    こんなとこで優雅にファーストフード(笑)

  • アメリカ人観光客と一緒に・・・。

    アメリカ人観光客と一緒に・・・。

  • 夜にも来ちゃいました。

    夜にも来ちゃいました。

  • ここで甘くておいしいマラガワインをお土産に。お菓子は甘すぎて、なかなか手が出せず。。。

    ここで甘くておいしいマラガワインをお土産に。お菓子は甘すぎて、なかなか手が出せず。。。

  • ちょっと予定を変更して、Marvellaに寄り道しちゃいました。ヨーロッパ人の観光地として有名な海岸はちょっとスペインらしくないかもって思っちゃいました。

    ちょっと予定を変更して、Marvellaに寄り道しちゃいました。ヨーロッパ人の観光地として有名な海岸はちょっとスペインらしくないかもって思っちゃいました。

  • でも長閑で素敵な場所でした。

    でも長閑で素敵な場所でした。

  • ここでも素敵な出逢いが!たまたま写真を撮ってもらうようお願いした女性は、日本好きだという「Malia Luisa」!ここの歴史や人について色々教えてくれました。

    ここでも素敵な出逢いが!たまたま写真を撮ってもらうようお願いした女性は、日本好きだという「Malia Luisa」!ここの歴史や人について色々教えてくれました。

  • 今回の旅のメイン、グラナダに到着!世界遺産のアルハンブラは絵になります。

    今回の旅のメイン、グラナダに到着!世界遺産のアルハンブラは絵になります。

  • なかなか一人では出歩くなという地ですが、ユースホステルで友達になった「Stephan」ブルガリア人とその友達「Nicolas」に一緒に出かけた。彼らはコンピュータ関連の学会でスペインにきたそう。

    なかなか一人では出歩くなという地ですが、ユースホステルで友達になった「Stephan」ブルガリア人とその友達「Nicolas」に一緒に出かけた。彼らはコンピュータ関連の学会でスペインにきたそう。

  • 3人で飲みにいったバーで「お通し」(tapas)の存在を知らなかった私達に無料でもらえることを教えてくれた素敵な熟年カップルとも一緒に飲む。英語とスペイン語を通訳しながらの会話はなかなかない経験なので、面白かったです。

    3人で飲みにいったバーで「お通し」(tapas)の存在を知らなかった私達に無料でもらえることを教えてくれた素敵な熟年カップルとも一緒に飲む。英語とスペイン語を通訳しながらの会話はなかなかない経験なので、面白かったです。

  • これがそのTAPAS!ビール一杯につき無料で付いてくるんです!

    これがそのTAPAS!ビール一杯につき無料で付いてくるんです!

  • アルハンブラを望む景色も最高!

    アルハンブラを望む景色も最高!

  • 次の日は一人でお散歩しました。

    次の日は一人でお散歩しました。

  • 歩いているといきなり遭遇する教会や建造物にびっくり!素敵な街なんです。

    歩いているといきなり遭遇する教会や建造物にびっくり!素敵な街なんです。

  • お昼はイスラエル街のお店でちょっと変わったランチを。

    お昼はイスラエル街のお店でちょっと変わったランチを。

  • 公園では親子連れやおじいちゃんがのんびりと過ごしていて、ホントに落ち着ける街でした。

    公園では親子連れやおじいちゃんがのんびりと過ごしていて、ホントに落ち着ける街でした。

  • 子供たちがハトにえさやってます。

    子供たちがハトにえさやってます。

  • 夕方に丘の上の住宅街を歩いていると素晴らしい風景が広がっていました。

    夕方に丘の上の住宅街を歩いていると素晴らしい風景が広がっていました。

  • う〜〜ん、すてきです。

    う〜〜ん、すてきです。

  • 21時からフラメンコのショーを見に来ました。<br />まだ時間が早くて誰もいなかったので、<br />入り口に立ってる受付のおじさんが怪しくて<br />不安に思いながら入りました・・・

    21時からフラメンコのショーを見に来ました。
    まだ時間が早くて誰もいなかったので、
    入り口に立ってる受付のおじさんが怪しくて
    不安に思いながら入りました・・・

  • 洞窟状のフラメンコ場で、雰囲気満点です。

    洞窟状のフラメンコ場で、雰囲気満点です。

  • 始まる時間にはもうあたりは真っ暗。帰りには23時になってしまい、みんなでバスに乗って帰るよう。

    始まる時間にはもうあたりは真っ暗。帰りには23時になってしまい、みんなでバスに乗って帰るよう。

  • 人がどんどん集まって、バルセロナからの観光客でいっぱいになりました。スペイン語をしゃべる日本人にみんな興味津々に色々と話しかけてくれました。あとから来た日本人の観光客は不思議な顔で見てました(笑)

    人がどんどん集まって、バルセロナからの観光客でいっぱいになりました。スペイン語をしゃべる日本人にみんな興味津々に色々と話しかけてくれました。あとから来た日本人の観光客は不思議な顔で見てました(笑)

  • 早速ショーが始まりました。かなりかっこいい女性が出てきてびっくり。フラメンコはかなり激しい踊りでした。

    早速ショーが始まりました。かなりかっこいい女性が出てきてびっくり。フラメンコはかなり激しい踊りでした。

  • う〜〜ん、かっこいい。

    う〜〜ん、かっこいい。

  • 男性のフラメンコ、初めてみました。

    男性のフラメンコ、初めてみました。

  • 帰りには観客を連れて、バスで観光ツアーをしながら、ホテルそばまで連れて行ってくれます。

    帰りには観客を連れて、バスで観光ツアーをしながら、ホテルそばまで連れて行ってくれます。

  • たまたま横に座ったメキシコ人の観光客が、私の留学先、グアダラハラの人たちで、地元話で盛り上がりました!「Monica」「Marifer」はとっても素敵なお姉さんで、絶対連絡してね♪やっぱりメキシコのスペイン語は聞き取りやすかった!!その後、夜中の1時にも関わらず、夜の街に飲みに出て行きました。

    たまたま横に座ったメキシコ人の観光客が、私の留学先、グアダラハラの人たちで、地元話で盛り上がりました!「Monica」「Marifer」はとっても素敵なお姉さんで、絶対連絡してね♪やっぱりメキシコのスペイン語は聞き取りやすかった!!その後、夜中の1時にも関わらず、夜の街に飲みに出て行きました。

  • 念願のアルハンブラ宮殿に来ました。チケットが取れるか心配で、かなり早起き!でも、すでにすごい人が来てました。

    念願のアルハンブラ宮殿に来ました。チケットが取れるか心配で、かなり早起き!でも、すでにすごい人が来てました。

  • 誰でもすごい写真が撮れちゃう、やっぱり世界遺産ってすごいんだなぁ。

    誰でもすごい写真が撮れちゃう、やっぱり世界遺産ってすごいんだなぁ。

  • フェネラリフェの庭はとっても静か。最初にみんながメインに行く中、一人でフェネラリフェに入り、のんびりできました。

    フェネラリフェの庭はとっても静か。最初にみんながメインに行く中、一人でフェネラリフェに入り、のんびりできました。

  • 世界遺産って感じですね。

    世界遺産って感じですね。

  • 街並みも素敵。

    街並みも素敵。

  • 街並みも素敵。

    街並みも素敵。

  • 結構風の強い日だったみたいです。

    結構風の強い日だったみたいです。

  • 世界遺産って感じですね。

    世界遺産って感じですね。

  • 彫刻が非常に細かくて、見れば見るほど複雑な作りに時間を忘れてしまいます。

    彫刻が非常に細かくて、見れば見るほど複雑な作りに時間を忘れてしまいます。

  • ぼーっとみつめていたくなるような天井。

    ぼーっとみつめていたくなるような天井。

  • ちょっとリッチにアルハンブラ内のレストランでランチをしました。初の日本人観光客の友達と一緒にごはん♪

    ちょっとリッチにアルハンブラ内のレストランでランチをしました。初の日本人観光客の友達と一緒にごはん♪

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • さすらいおじさんさん 2005/03/25 15:52:07
    adiemusさん 訪問ありがとうございます。
    昨年5月にスペインで見た洞窟の迫力満点のフラメンコを懐かしく思い出しました。アルハンブラも良かったですね。私も旅行記を書きたくなりました。ありがとうございます。
  • mofumi*rasukuさん 2004/12/01 01:16:45
    とてもステキな旅行記でした☆
    はじめまして、こんばんは。みほりょう!!と申します。
    adiemusさんの旅行記とても楽しかったです!沢山の人とのふれあいが何とも言えませんね。私は日本語以外しゃべれないので一人旅を満喫している方を
    見ると、とても尊敬します。

    スペインは良い所ですよね!!結婚式をしに4年前に行きました。
    言葉は通じなくてもみんな良い人ばかりだったことを思い出します。
    子供が大きくなったら是非また訪れたい場所です。
    これからもadiemusさんの旅行記楽しみにしています!!
  • Professor Lさん 2004/11/29 09:42:31
    ふれあい
    初めまして

    人々とのふれあいがいいですね。
    71枚は、ヘビーですね。(Air H”だと途切れてしまって、画像が出ませんでした)
  • triさん 2004/11/27 20:30:20
    温かい写真ばかりですね(^^)
    adiemusさん、はじめまして。
    9月のまだ温かい日差しと、その元のみなさんの温かい笑顔が素晴らしいですね(^^)ぜひ訪れたくなる場所だな、と感じました☆
    「まだまだ勉強が必要」ということは、スペイン語を専攻されているんですか?スペインでは英語・ドイツ語は通じますか?

    adiemus

    adiemusさん からの返信 2004/11/27 20:56:56
    RE: 温かい写真ばかりですね(^^)
    さっそくメッセージありがとうございます!
    10分前に登録したばかりなのに、レスがあるなんて素敵なHPですね。
    専攻は英語だったんですが、カナダ留学中にメキシコ人の友達がたくさんいて、大学で勉強していたこともあり、メキシコ語学留学をして勉強しました。
    英語は田舎ではちょっと厳しいかも。
    ドイツ語はスペイン人には無理かなぁ。
    でも、色んな国の人はいるみたいです。

adiemusさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP