イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産・イグアスの滝。<br />世界三大瀑布の一つ。世界一の規模を誇る素晴らしい滝! アルゼンチン側からの眺めをスナップしました。<br />本文は http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/nanbei/nori138nanbei.html

アルゼンチンの旅(2)・・旅いつまでも

4いいね!

2003/03/21 - 2003/03/31

259位(同エリア389件中)

3

25

nori

noriさん

世界遺産・イグアスの滝。
世界三大瀑布の一つ。世界一の規模を誇る素晴らしい滝! アルゼンチン側からの眺めをスナップしました。
本文は http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/nanbei/nori138nanbei.html

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 宇蘭さん 2006/05/20 12:33:47
    イグアスの蝶!
    noriさん、はじめまして♪
    1993年に、二ヶ月ほど南米を一人旅したことがありまして、
    当時カメラを持ち歩いていなかったので、noriさんの旅行記の
    写真を拝見し、とても楽しませてもらいました。グラシアス☆
    イグアスの公園内にある島に泳ぎにいったときに、地中から
    湧き出てくる黄色いチョウチョウの群れを見て、とてもビックリ
    したのですが、noriさんの旅行記に一枚アップされてる蝶の写真は
    それでしょうか?地面にあふれてました?
    黄色い縁取りはなくて、もっと小さい蝶だったような記憶なのですが。

    パタゴニア、大好きです! グレイシャー・ブルーの氷の家に
    住んでもいいくらい♪(嘘)

    nori

    noriさん からの返信 2006/05/20 13:01:14
    RE: イグアスの蝶! パタゴニアのグレーシャーブルー!
    宇蘭さん こんにちは!

    パタゴニア大好き! いいですね!南米を二ヶ月も一人旅とは凄いですね!余程旅好きですね・・。パタゴニアにも行かれましたか・・世界遺産のロスグラシアレス国立公園、ペリトモレノ氷河国立公園のあの氷の色 素晴らしいですね!

    そうそ、イグアスの超!いましたね!写真を一枚載せていますがあれですよ!沢山あちこちから飛んできて驚きました。
    宇蘭さんが見られたものと同じ蝶でしょうね。

    またゆっくり遊びに来て下さい。

    では、また・・・noriさん



    nori

    noriさん からの返信 2006/05/21 05:57:52
    RE: イグアスの蝶!
    宇蘭さん

    乱舞している蝶を2枚追加しました。ご覧下さい。




    noriさん、黄色い蝶の写真、ありがとうございます!!!
    真ん中の上のに近いような気がします。
    名前は・・・やはり読めませんでした。
    あの蝶たちは、単に吸水のために地面に集まっているだけなのでしょうか?
    たぶん、パタゴニアで土の中に巣を作るマゼランペンギンを見たあとだったせいだと思うのですが、一瞬、「蝶も土の中に住むの?」って思ったんですよね。それで、そういう種類もいるのかな?なんて思ったりして。。。
    蝶のお宿は、どこなんでしょう? 寝ている蝶を、見たことありますか?

    noriさんの旅行記&HP、大充実の大ボリュームで見ごたえタップリ!ですね♪すごいです。
    また、じっくりちょくちょく、読ませていただきたいと思います☆

noriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP