オタワ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイドブックにも紹介される人気ホステル・オタワの監獄ユースホステルに泊まりました。中は、やっぱり牢獄のままですね~。シャワールームとかとくに雰囲気ありました。

Ottawaの監獄ホステル

2004/04 - 2004/04

オタワのダウンタウン、カナダ国防省の近くにあるオタワ・インターナショナル・ホステルの正面です。
      一見、普通のホステルです。

正面階段をあがり、ホステルの入口に行くと、となりに元監獄用の入り口がありました。自由に見学できましたが、ガイド付き監獄ツアーもありました。

牢獄ホステルは、鍵が多い。
      ホステルの玄関、フロントから階段に出るところ、階段から各フロアに入るところと3つもありました。
      写真はフロントから階段に出るところです。

階段の様子です。
      れんがの壁と木造のドア、黒い金属の階段で、雰囲気でてました。

部屋の前の廊下です。
      黒い鉄格子が各部屋のドアです。
      控えめな明かりが灯されていました。暗すぎはなかったです。

ドアを閉めた状態の部屋です。
      中は普通のユースホステルと同じく2階建てベットが3つが置かれていました。

ホステルの最上階が、元死刑囚の部屋だそうです。
      写真は、そのひとつです。
      ポツリと置かれた椅子が不気味デス。
      しかも、めちゃ静かですココ。

暮れゆくGatineauです。
      オタワ川をはさんで対岸のGatineauがよく眺めれるメジャーヒル公園からの景色です。オタワの夜は、洒落た街灯に灯され静かで、キレイなところでした。

OttawaのVIAの駅です。
      バスで10分くらいダウンタウンからのところです。
      新しくて大きい駅でした。だだっ広いといった方がいいかも。。

VIA駅構内の様子です。
      チケットカウンターがぽつーんとある感じです。
      ハンバーガー屋さんがありました。
      【おまけ】
      そちぷのカナダ旅行・カナダ観光メモに興味があれば↓も是非見てみてくださいね。

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 434円/日~