その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在3日目、スウェーデンの方々にとって憩いの町(村?)とされているらしいTrossaの町へ。ストックホルムから電車で約1時間、「ヴァンヘラド」という駅で降りてバスで揺られること10分。山間の湾状になったバルト海に面していて、かわいい色した家しか見あたらない。夜になれば、小さな小さな人のいない広場に、小人が現れそうな町。

Sweden ~憩いの村Trossa~

0いいね!

2003/02/15 - 2003/02/15

174位(同エリア203件中)

0

10

tri

triさん

滞在3日目、スウェーデンの方々にとって憩いの町(村?)とされているらしいTrossaの町へ。ストックホルムから電車で約1時間、「ヴァンヘラド」という駅で降りてバスで揺られること10分。山間の湾状になったバルト海に面していて、かわいい色した家しか見あたらない。夜になれば、小さな小さな人のいない広場に、小人が現れそうな町。

  • ストックホルムからトローサへ向かう電車の中。爽やかなトリコロール配色。ハッキリとした色使いでも、どこか目に優しく見えるます。

    ストックホルムからトローサへ向かう電車の中。爽やかなトリコロール配色。ハッキリとした色使いでも、どこか目に優しく見えるます。

  • 到着。凍った小川に残った雪の白、歩道の柔らかい茶色、オフホワイトの壁、たくさんの淡い色した屋根…かわいい。

    到着。凍った小川に残った雪の白、歩道の柔らかい茶色、オフホワイトの壁、たくさんの淡い色した屋根…かわいい。

  • 氷の道を滑りながらテクテク歩く半人前なカモ^^

    氷の道を滑りながらテクテク歩く半人前なカモ^^

  • 空に透けそうな淡いミントの壁。

    空に透けそうな淡いミントの壁。

  • 背ぇ比べ。

    背ぇ比べ。

  • 町の中心から、のどかな小川沿いを歩いて5〜10分。小川が広がってゆき、入江へと。山に囲まれた天然の入<br />江。凍ってしまった雪の質感が分かる。

    町の中心から、のどかな小川沿いを歩いて5〜10分。小川が広がってゆき、入江へと。山に囲まれた天然の入
    江。凍ってしまった雪の質感が分かる。

  • 緯度が高いから日中から斜光になって、青空のもとの木立の影がキレイでした。

    緯度が高いから日中から斜光になって、青空のもとの木立の影がキレイでした。

  • 濃紺の空に染まるスウェーデン。街灯も多く要らないほどの、澄んだ月明かりに包まれるんだろうな〜☆

    濃紺の空に染まるスウェーデン。街灯も多く要らないほどの、澄んだ月明かりに包まれるんだろうな〜☆

  • シンプルなシンプルな腰掛け。鉄を使わない…肘掛けも背もたれもない…自然を感じ取れます。

    シンプルなシンプルな腰掛け。鉄を使わない…肘掛けも背もたれもない…自然を感じ取れます。

  • 入り江の先。2〜300mくらいだったけど、曇りのない深呼吸を出来る場所でした♪夜はここで腰掛けて耳を澄ましたいですね。夏も気持ち良さそうです。

    入り江の先。2〜300mくらいだったけど、曇りのない深呼吸を出来る場所でした♪夜はここで腰掛けて耳を澄ましたいですね。夏も気持ち良さそうです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP