1997/03/12 - 1997/03/26
2766位(同エリア2879件中)
ぶえながーるさん
- ぶえながーるさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 40,632アクセス
- フォロワー1人
ひゃっほ!憧れの国ブラジルにやって来ちゃいましたっ☆青い空に、照りつける太陽、サンバ♪サンバ♪なんだか熱いぞー。このヤロゥ!留学プロジェクトで行ってまいりました!
ブラジルへと発つ2ヶ月前に、家にイズミがブラジルからホームステイに来た。すごくいい人。別れる時、”また会おうー!!!!”と誓いあったさ(泣)そしてブラジルの地で再会!!!。しかぁし、一筋縄でいかないのが私たちお気楽トリオなのですねぇ。。。。
-
今回は関空から出発★今はもう無いけど、一昔前は関空からサンパウロ行きの便が有ったのですねぇ・・・
-
さぁさぁ。。いったん、ロスで休憩。。。って、ほんと、お茶休憩みたいです。ジャムパンとか配られたし。今では考えられないけど、入国審査は無しでした。。。。
-
席が近かった人たち。。。自称K1選手とか、ガンバ大阪のコーチ(?)とか、うさんくさすぎ。。。。
-
ひゃぁぁぁ〜。。やっと着いたよぉぉ。ほんと25時間かかったよぉお。うむむ。。。まずは、マックで腹ごしらえをしなくちゃ!やっぱ、さわやかな朝にはオレンジジュースだ!でも、単なるオレンジジュースじゃないのよぉ。。。絞りたてっぽくオレンジのつぶつぶとかが、入ってたり。やるなぁ。。。とりあえず、エネルギー補給完了っ!
-
あれから更に飛行機乗り継いで、ようやくクリティーバに着いたよぉぉぉ。。。結局、飛行機に何時間乗ってたんだろう??でも、とりあえず、クリチバに着いたのは、昼過ぎだったのでした(*´o)*ゞふぁぁ…
ということで、宿にチェックインして夜まで爆睡。。。なにやら外の楽しそうな音楽で目が覚めました。とりあえず、ご飯食べて、明日の為に、また寝るのです。 -
朝早く、現地の大学生さんに、クリティーバの町を案内してもらうことに。いやぁ、昨日はぐっすり寝たし、はりきって行こう┌(=^c^=)┘
-
ということで、まず来たのは、植物園。。。うむむ。。。APEの期待とは裏腹に、人食い花はどうやらなさげ。。。残念。
-
とりあえず、芝生に寝転んでみる。。
-
リオデジャネイロに移ってきましたです。コパカバーナビーチに近いとこに泊まった記憶が。。
-
今日は買い物に行ったよん。明日の準備の為ダス★ビーチデビューだよぉ。。。ということで、水着を調達o(^-\'o)♪☆
-
いざ出陣!ビーチだぁぁぁぁあ!しかーし。。。。雨。雨。雨。。。。泳ごうとしたけど波はたかいぞぉ。。。
-
気を取り直して、とりあえずホテルのプールへ。これを使わない手は無いでしょ?!
-
リオです。きれいだねぇ〜
-
どことは告げられず、連れて行かれたのは、なにやら裏口。。。なんか、怖そうなアンちゃんとかいるんですけど。。。で、入ったところは、石のお店。ブラジルはきれいな石が名産らしいです。それにしても、そんなとこに金の無い学生連れてって、どうする気だったのかしら。
-
サッカー場の近くを通ったので。。。。あと、リオのカーニバルの通り?なんか、なにもなくて寂しかった。
-
そんで、中にも入ってみました。。。
-
腹が減ってはなんとやら〜。とりあえず、食おう。今日のランチはシェハスコ。。。ただ、塩とかのシンプルな味付けのBBQなのだけど、でっかい肉の塊とかを串に刺してそれを持ってテーブルからテーブルへと渡り歩いてくれるのです!サンマルクのパンの食べ放題みたいな感じかしら?ほら、焼きたてのパンを持って回ってきてくれるでしょ?!他にもサイドのおかずは自分で好きなだけって感じ。。。すてき☆★
-
気を取り直してカテドラルへ。。。。
-
次の日、またまたランチから出てきると、物売りの人。不思議なことに、やつれた感じもなく、生活の苦しさをぜんぜん感じなかったんだよね。これって、やっぱ、底抜けに明るい国民性なのかもね。実際は相当苦しいんだろうけど。。。。
-
熱すぎる町、リオを朝早く発ってブラジリアへ。。。って、前の日に相当疲れてて、いつの間にか3人とも漠睡してました。。。気がつけば、なんと朝の5時。。。荷物はそこいらじゅうに、散乱。。。
さすがにぞっとして、友達をたたき起こし、荷物を死にもの狂いで詰め詰め!
何でそんなに急いでるかって?集合は5時半だったんです。。。。さすがに焦ったよぉ。。。とりあえず、荷物を外に出して、集合しなくちゃ。。。
。。。。で、誰か、かぎもった?!
3人とも首を横に。。。。
”どぉーーーーーーーー!!!鍵を置き去りでオートロックしちゃったよぉ・・・・!”しかも靴はいてないし。。。
そんなんで、どたばたの朝は過ぎていくのでした。。。
昼前にブラジリアに到着〜★
ブラジルの政治の中心地。なんですって。。。 -
やっと、イズミと再会したでし。イズミの妹のスエミも日本に一緒に来てたので、顔なじみ。。。。イズミのママも一緒にパチリ。この写真見てたらちょっと泣けてくる。。。。イズミのママは今年他界してしまったのです。。。
-
イズミの学校へ行ったよぉ。職員室で菓子を食ってるんです。うまいよぉ〜。ドリトス。
-
ブラジルの学校のシステムはちょっと変でした。イズミ曰く、昼間では授業があって、昼からは、ほんとに勉強したい人だけ勉強する時間なんだって。。。APEなら絶対、昼から遊びに行くはず。。。とりあえず、昼からは課外授業。という名の、観光だったり。。。。懲りずにまた、サッカー場に行ったよぉ。。。でも、別段猛烈なサポーターじゃありませんから。
-
夕方帰ってきて、イズミとスエミと合流〜。フェイちゃんもAPEの友達がホームステイ先でお世話になってるトコの子でした。
-
さて、今日は朝からバスに乗っておでかけ〜★
-
ブラジルといえばコーヒー!!ということで、サンパウロの郊外にあるコーヒー農園にやってきたよ!とりあえず、コーヒーを煎ってみました。ブラジル最初のコーヒーはかなり苦い思い出。。。というのもクリチーバでレモン入りの薄いアイスコーヒーなんぞを飲んだのです。いやぁ。。。。味は想像するまでもなく、“まずいっ”の一言。多分青汁よりまずいと思う。最近、ジェラにその事を言ったら、ブラジル人のジェラでさえ飲んだこと無いらし。うむむむ。。。。
-
農園をお散歩〜。。。
-
そんでもって、ピラニアを釣ってみる。。。えさは肉でっせ。
-
次の日は、博物館に行ったぞぉ。蛇とかトカゲとかの爬虫類が多かったような。。。
-
ブラジルといえばサンバっ♪ということで、外に出てサンバ教室です。はい。
-
みんなでお茶して、帰りはバスで騒ぐのです。。。
-
歓迎会?といったらもう踊るしかないでしょう
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/ -
お昼ごはんはリーベルダージで日本食を食べたぞい!スエミも今日は昼から付き合ってくれて、楽しかったのだ。
-
待ちに待った週末!!♪〜(=^ε^= ) ということは、遊ぶっきゃない!みんなでボーリングしたのでした。
-
ボーリングの後、みんなでモールを歩いてたら、イズミが興奮しながら“あの子見て!!!カプリッチョのモデルだよーー!”って言ってた。そんなん、カプリッチョといえば、ブラジルの若い女の子に人気の雑誌じゃん。(日本で言ったらなんだろう。。。。VIVIとか?) それはもう写真撮らなくちゃだめよー!ってイズミさん、かなり興奮ぎみ。で、その勢いで写真とってもらったのでした。なんと、15歳なんですって。彼女。
-
モールでママとパパ。グランマと待ち合わせ。ご飯食べたよー。
-
ということで、家に帰って、シャワーして、ディスコに繰り出すわよー!毎晩のように、マンションのみんなと踊りの練習したし、今日はもう踊り狂うのです!でも、APEはかなり圧倒されちゃいました。やっぱ、ディスコ。そこら辺のクラブとは訳が違っちゃいました。。。。
-
中華を食べたよん。
-
ご満悦です。
-
今日は最後の授業。。。。寂しいよぉ。。。
-
今日は最後ということで、イズミが様子を見に来てくれましたのです。ううう。。。。この日の夜中、日本に向けて旅立ちました。イズミとは涙涙のお別れなのです。今度はいつ会えるのかな。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41