パキスタン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大自然の旅もだいぶ歩いてきた!<br />今年は五大陸制覇!今回の旅は大自然の究極の地に巡り会った感じがした。よくもこんなに美しい処があるものだ!と。<br />360度全方位、7-8,000m の山々に囲まれて光り輝く冠雪と紅葉<br />正に、パキスタンの秘境、桃源の里 と言えよう・・・<br />しかし、極悪な山間屈曲路のカラコルムハイウエーを14時間も<br />耐えて耐えてやっと辿り着く処だ。並みの場所ではない!<br />この苦しさがあって最高の感動が待っている・・・<br />歩いてみないと分からない。それがまた旅の面白さであり、<br />奥の深いところ・・また行きたくなる!素晴らしい所だ・・!<br />今回もまた、感動の連続に、生きている実感を得る!・<br />やはり旅は楽しい! <br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像 旅行記<br /><br />をご覧下さい。

パキスタンの旅 0・・旅いつまでも

6いいね!

2003/10/10 - 2003/10/20

371位(同エリア673件中)

大自然の旅もだいぶ歩いてきた!
今年は五大陸制覇!今回の旅は大自然の究極の地に巡り会った感じがした。よくもこんなに美しい処があるものだ!と。
360度全方位、7-8,000m の山々に囲まれて光り輝く冠雪と紅葉
正に、パキスタンの秘境、桃源の里 と言えよう・・・
しかし、極悪な山間屈曲路のカラコルムハイウエーを14時間も
耐えて耐えてやっと辿り着く処だ。並みの場所ではない!
この苦しさがあって最高の感動が待っている・・・
歩いてみないと分からない。それがまた旅の面白さであり、
奥の深いところ・・また行きたくなる!素晴らしい所だ・・!
今回もまた、感動の連続に、生きている実感を得る!・
やはり旅は楽しい! 

詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像 旅行記

をご覧下さい。

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • フルリーナさん 2005/03/04 00:51:56
    こんばんは
    きょうはこちらの旅行記におじゃましました。
    なんて美しい山!風景!
    ため息が出ます。
    そして子供たちや人々の表情がすごく生き生きしていていいですね。
    また遊びに来ます。

    nori

    noriさんからの返信 2005/03/04 08:04:58
    RE: こんばんは
    フルリーナさん おはよう!

    山がお好きなんですね!
    スイスの紹介参考になります。今度6月末にスイスアルプスハイキングを予定しています。フルリーナさんおすすめのクライネシャイデックのハイキングも予定しています。6ヶ所もハイキングしますよ・・
    マッターホルン、スネガ展望台、エッシネン湖周辺、クライネシャイデック、ユングフラウ、アイガーグレッチャー、フィルスト展望台から・・など楽しみにしています。綺麗な写真が撮れればいいですが・・
    参考になることがあれば教えて下さい・・noriさん

    フルリーナ

    フルリーナさんからの返信 2005/03/04 10:38:07
    RE: RE: こんばんは
    わあ、楽しみですね。
    行かれるところ、どこもすてきですよ。

    スネガ・リッフェル湖のハイキングはもちろん絶景ですし、クラインマッターホルンのロープウエイもすごかったです。私は高度で頭痛がひどかったけど、もっと高いところをたくさん歩いているnoriさんなら大丈夫ですね。
    ユングフラウ地方も有名どころの展望台、ハイキング、はずれがありません。花が美しい時期ならミューレンのアルメントフーベルからのお花畑ハイキングも素敵なようです。私は9月だったので花がもうありませんでしたが。ヴェンゲンからの眺めも素敵です。
    フィルストは私たちはフィルスト↔バッハアルプゼーと歩きましたが、noriさんならきっとグローセシャイデックからバッハアルプゼーまで歩けますね。
    グリンデルワルトからグローセシャイデックを通ってマイリンゲンに抜ける道の眺め、とっても素敵でした。
    マイリンゲンは峠めぐりのバスが出ています。ぜひ、どこかの峠を通ってみてください。絶景です。
    マイリンゲンはメレンゲの発祥地なのですが、泊まったホテルburunnerの1のというチョコレートやさんのメレンゲ巨大でしたがすごく美味しかったです。駅前の道を突き当たって右に曲がってすぐ右側だったと記憶しています。
    エッシネン湖は私たちはカンデルシュティークから歩きましたが、ロイカーバートという温泉地から有名なゲンミ峠にロープウエイで上がりそこからハイキングするのもいいコースのようです。
    ロイカーバートの温泉も秘境の趣があって素敵でしたよ。
    http://www.hi-ho.ne.jp/~aya-ko/swiss02.htm

    あと時間があればアレッチュ氷河を逆側(氷河急行路線のフィーシュ)からロープウエイとハイキングで訪れれるのも・・。私が行った時は雲で何も見え無かったんですが(涙)。すごい眺めのようです。
    http://www.asahi-net.or.jp/~rs9k-ysd/mag10/memo_10.htm

    アイガーグレッチャーは駅の展望レストランがとっても素敵な眺めでした。
    ハイキングの前かあとはここでお昼っていうのもオススメです。

    あとラウターブルンネンのトリュンメルバッハの滝もすごかったです。
    花の季節はこのあたりも見事なお花畑になるようです。
    シルトホルンからロープウエイで谷に下りてバスでもいけます。
    ただし本数が少ないので接続をしらべて・・・ですけどね。

    エメンタールやレッチェンタールの村むらもすてきでした。
    エンガディンは遠いですがまた、訪れることがあったらそちらの方のソーリオとかもぜひ!素敵な村です。
    とにかくあの狭い国に歩ききれないほどたくさんのハイキングコースと素敵な絶景が目白押しの国です。
    荷物はどんな小さな駅や村の郵便局にも送れちゃいますし、便利ですよね。

    nori

    noriさんからの返信 2005/03/04 11:37:06
    フルリーナさん 情報ありがとう!
    フルリーナさん
    早速に詳しい情報ありがとう御座いました。
    ほんとに楽しくなりました!
    まだ時間がありますので、少しずつ勉強して
    スイスハイキングを楽しみたいと思います。
    どうもありがとう御座いました。
    お手数を掛けました。

    noriさん

    nori

    noriさんからの返信 2005/07/14 07:55:54
    RE: RE: RE: こんばんは
    フルリーナさん こんにちは!

    その節は、スイスアルプスの情報をいろいろ頂き有り難う御座いました。
    やっと先月6月に行って来ました。「スイスアルプスハイキング10日間」のツアーでした。ハイキングはツエルマットとグリンデルワルドそれぞれ3連泊して7回歩きました。とても美しい景色を堪能してきました。

    やっと旅行記をアップしましたので時間のある時にでも遊びに来て下さい。
    お陰で楽しい旅が出来ました。ありがとう御座いました。

    noriさん

noriさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

パキスタン で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集