ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ページでは、パウエル湖のダムとアンテロープ・キャニオン(愛称スロット・キャニオン)を訪れました。 <br /><br />パウエル湖のはグランドキャニオンの起点でもあり、一度訪れてみたい場所でした。 グランドキャニオンを見たことある人は、パウエル湖は、キャニオンに水をそそぎこんだみたいな風景です。 湖の水の色といったら、もう言葉には表すことが出来ないほど、青く澄んでいます。 <br /><br />近くには、アンテロープキャニオンがあります。 ここには1年のうちに決まった期間の決まった時間帯にだけ差し込む光(注1)があり、写真家にとっては一度は訪れてみたい場所。 カメラはもちろん三脚を立てて撮りますが、シャッターを数分解放した状態でその差し込む光の写真を撮ると、光の滝が撮影できるのです。 この時期、フットボールスタジアム程度の大きさのスロットキャニオンは、カメラマンで一杯になります。<br /><br />アマチュアカメラマンの両親をつれていきました。 まるで子供がおもちゃ屋さんに入ったかのごとく、はしゃいでる姿を見て、頑張って運転して、連れて行ってよかったとおもったのでした。<br /><br /><br />(注1)<br />http://www.jeeptour.com/ から情報を頂いたところ、5月から7月で特に6月の中ごろがピーク時だとの事。 隙間から差し込む光を開放したシャッターで写真を撮ると、まるで光の滝の様な写真が取れる。 光が差し込む時間帯は、午前11時から午後1時の2時間だけ。 この時期は、写真家達で混み合うでしょうから、前もって予約が必要です。 \

写真家のパラダイス・スロットキャニオン

2いいね!

/10 - 1998/10

238位(同エリア265件中)

0

5

Ojou-Chan

Ojou-Chanさん

ページでは、パウエル湖のダムとアンテロープ・キャニオン(愛称スロット・キャニオン)を訪れました。 

パウエル湖のはグランドキャニオンの起点でもあり、一度訪れてみたい場所でした。 グランドキャニオンを見たことある人は、パウエル湖は、キャニオンに水をそそぎこんだみたいな風景です。 湖の水の色といったら、もう言葉には表すことが出来ないほど、青く澄んでいます。 

近くには、アンテロープキャニオンがあります。 ここには1年のうちに決まった期間の決まった時間帯にだけ差し込む光(注1)があり、写真家にとっては一度は訪れてみたい場所。 カメラはもちろん三脚を立てて撮りますが、シャッターを数分解放した状態でその差し込む光の写真を撮ると、光の滝が撮影できるのです。 この時期、フットボールスタジアム程度の大きさのスロットキャニオンは、カメラマンで一杯になります。

アマチュアカメラマンの両親をつれていきました。 まるで子供がおもちゃ屋さんに入ったかのごとく、はしゃいでる姿を見て、頑張って運転して、連れて行ってよかったとおもったのでした。


(注1)
http://www.jeeptour.com/ から情報を頂いたところ、5月から7月で特に6月の中ごろがピーク時だとの事。 隙間から差し込む光を開放したシャッターで写真を撮ると、まるで光の滝の様な写真が取れる。 光が差し込む時間帯は、午前11時から午後1時の2時間だけ。 この時期は、写真家達で混み合うでしょうから、前もって予約が必要です。 \

PR

  • FlagstaffからPageへ向かう途中の峠にて。 叔母です。

    FlagstaffからPageへ向かう途中の峠にて。 叔母です。

  • パウエル湖のすばらしく青く澄んだ水を背に。 父と叔母。

    パウエル湖のすばらしく青く澄んだ水を背に。 父と叔母。

  • 夕日を受けるパウエル湖。 グランドキャニオンに水を入れたみたいに見えませんか?

    夕日を受けるパウエル湖。 グランドキャニオンに水を入れたみたいに見えませんか?

  • 夕日のパウエル湖を背にする主人。

    夕日のパウエル湖を背にする主人。

  • かなり暗い写真になってしまいましたが、アンテロープキャニオンです。

    かなり暗い写真になってしまいましたが、アンテロープキャニオンです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Ojou-Chanさんの関連旅行記

Ojou-Chanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP