ナスカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナスカの地上絵はセスナから見る方法とミラドールから見る方法があります。ミラドールからではほんの一部の地上絵しか見られないため両方の方法で見た方がいいと思います。セスナはたよりなさそうに離陸し、操縦士の簡単な解説が始まります。宇宙人、猿、ハチドリ、コンドル、蜘蛛、オウム、木、手などが見えました。操縦士はよく見せようとアクロバットのサービスをしてきます。かなり気持ち悪いのでアクロバット飛行はやめてね。パンアメリカンハイウェイにあるミラドールからは地上絵を間近で見ることができます。線が消えかかっているので早めに行った方がいいでしょう。ちなみに、リマからナスカまではバスで7時間。途中イカの街のほど近いところ、リマに向かって右側に綺麗な砂丘が見えました。PS.ナスカの町は観光客慣れしていて厚かましい態度には頭にくることがあります。

42.Peru 地上絵はすごいよ [ペルー編Part4]

セスナ

パンアメリカンハイウェイ

プレインカ時代の水路

• さすらいおじさんさん 2005/02/26 18:46:13
    ナスカの地上絵よく撮れていますね。
    3年前にセスナから見た感激を思い出しました。

ぶえのすこじこじ

ぶえのすこじこじさん からの返信 2005/02/27 12:28:39
    RE: ナスカの地上絵よく撮れていますね。
    さすらいおじさん、こんにちは。
    そして初めまして。

>ナスカの地上絵よく撮れていますね。
    >3年前にセスナから見た感激を思い出しました。

地上絵は年々風化が進み、いつかくなってしまうの
    かと思うと、とても残念です。
    ありがとうございます。写真は荒れ狂うセスナの中か
    らとりまりました。

さすらいおじさんもいろいろ旅行されている様子。
    古いお写真もアップしてくださいね。

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/02/27 14:14:10
    RE: RE: ナスカの地上絵よく撮れていますね。
    >さすらいおじさんもいろいろ旅行されている様子。
    古いお写真もアップしてくださいね。

ぶえのすこじこじさん 最近の旅行からアップしてますが、なかなか進みません。昔の写真はインスタントカメラで今よりもっと写りが悪いのが申し訳ない気がしますが、いずれ出させていただきます。

ぶえのすこじこじさんのトラベラーページ