2003/08/10 - 2003/08/10
276位(同エリア284件中)
よしさん
ユトレヒトにあるオランダ鉄道博物館です。
?として、駅からのアクセスと、室内展示物の紹介
-
バス
Utrecht Centraal Stationからは「3」系統のバスに乗ります。
オランダのバスは前のりで、行き先を運転手に言って、切符を切ってもらいます。 -
「マリーバーン」バス停
駅から数分で到着します。
バスに乗った人の殆どが降りてしまいました。
バス停からの行き方が不安だったのですが、その人たちに付いていくと無事に到着しました。 -
鉄道博物館
入り口は廃線で廃止となったマリーバーン駅を改装してあります -
-
ICEの模型
1階の頭の上を走っています -
鉄道模型
\ -
鉄道模型
\ -
鉄道模型
2階建て電車です -
トレインシュミレーター(外観)
-
トレインシュミレーター(内部)
こういったものは世界どこ行っても人気あるんですね。子供達が必死になってやっていて、触ることすらできませんでした。
しかし、内容は目の前にビデオプロジェクターの画面が映し出されるだけのもので、日本のアーケードゲームよりも見劣りします。 -
鉄道模型
スイス〜オランダ間を走っていたTEE用ディーゼル機関車 -
鉄道模型
これはあまりにも有名な「VT601」 -
ツェッペリン型車両の模型
後ろにプロペラを取り付けた車両の模型です。
顔は、日本の新幹線ソックリ。
でも、後ろにプロペラ付けて、最高時速230Kmって書いてありますよね、どういう風に走ったでしょうか?
沿線の騒音や風はスゴかっただろうなあ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13