2017/01/07 - 2017/01/10
73位(同エリア285件中)
はいさいさん
1912年に締結された日蘭通商航海条約がいまだに生きているオランダ。日本国籍を持っている人ならオランダで起業・滞在する際に特権が認められている。なんと親日的な国であるのか!そんなオランダを縦断してみた。
■縦断行程
1日目 アイントホーヘン→ユトレヒト→ロッテルダム
2日目 ロッテルダム→デンハーグ→アムステルダム
ルートマップも掲載致しました。旅のルートづくりにお役立てできれば幸いです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
-
今回のルートマップを蛍光ペンでなぞってみた。
-
LCC専用空港アイントホーヘン空港よりスタート。
降りる日本人が少ないのか、かなり面倒にいろいろと入国でも税関でも聞かれる。アイントホーフェン空港 (EIN) 空港
-
まずはアイントホーヘン駅内のバーガーキングで腹ごしらえ。
-
雪のため鉄道は若干ダイヤが遅れつつも、無事乗車できそう・・・
-
乗客でごったがえすが、実はこのあと後ろに車両が連結される。
もちろん、そちらのほうに乗車。悠々と座席を確保し、ユトレヒトへ。 -
ユトレヒト到着。駅のコインロッカー(6ユーロ)に荷物を預けて外へ。
小雨のユトレヒト。遠くに、ドムが見える。 -
隣にあるドム教会を訪ねる。
-
教会のステンドグラス。
-
このドム塔は、高さが112m。
昇る階段の段数は465段。せっかく来たのだから上らないわけにはいかない!ドム塔 建造物
-
そして、ツアーインフォメーションへ。
ドム塔を上るにはここでやっている1hのツアーに参加しないといけない。
ドム塔への入場チケットを購入。9ユーロ(2017年1月現在)
ツアーは、オランダ語と英語の解説になるが、簡単な英語なので容易だろう。 -
いよいよツアー開始。上っていくと広い部屋へ。
最初のストップ地点。 -
ステンドグラスと大砲
-
この鐘は、重さが8.2トンもある!すごいですね。
屋内なのだが、雪が入ってくる。 -
そしていよいよ最上階へ!
天候不良により、何も見えない。
やはり晴れた日に来るのがおすすめと思いましたね。 -
階段が滑ります。降りるのには十分注意が必要だった。
-
ユトレヒトの街の様子。
-
キャナル沿いを歩くとたくさんの花の露天商が。
やはり、オランダといえばチューリップですね! -
こちらは球根の状態ですでに寄せ植えにしてあるもの。2ユーロ。
チューリップだけでもこんなにバリエーションがあって素敵だ。 -
こちらは10ユーロ。
-
青信号ミッフィーを写真におさめるためには、ほかの歩行者の邪魔にならないようにしなければならない。
-
赤信号ミッフィーを写真におさめるためには、交通事故に注意しなければならない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21