サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NW航空の無料航空券を使って友達カップルとサイパンに行ってきました~☆初めての海外デビューの地、サイパンに10年ぶりにやってきました~。さすが10年一昔というように、町並みがすっかかり変わってました (^^;

日本脱出第35弾☆無料航空券でサイパンへGO~♪

1997/06/07 - 1997/06/10

マディー

マディーさん

今回の宿は、10年前の海外デビューでステイしたハッファダイビーチホテルの道路を挟んで斜め前にあるモーテルにしました。空港にピックアップサービスがあったので利用しましたが、待てども待てどもきてくれず、1時間も待たされました(怒)ま〜安いし、ビーチ近いし、値段の割りに部屋は広くて清潔だったから、許してあげよう!!次の日、マガニャハ島に渡りマリンスポーツ三昧ですぅ( @^0^@)V

工業用水や生活用水の少なさと、世界1深いとされるマリアナ海溝のおかげか、ビーチはとてもきれいで、深い青色をしていました。

名物「やしがに」を食べました。う〜ん味は・・・こんなもんでしょ〜〜♪

今日は各自別行動〜☆私は大好きなフィッシングのオプションをチョイス!!乗り物酔いと戦いながらも、大物を狙うの図♪彼方に見えるのはマガニャハ島で〜す。

ボートは貸切でした〜☆船長さんの感のよさで大漁で〜す(@^0^@)V

本日のディナーは地元名物チョモロ料理。なかは日本人で満席状態です。

最終日の夜は穴場のビーチにあるバーへ。。いい感じのお店だったんだけど、1時間くらいしたら日本人オヤジの団体がやってきてしまい、ムード台無し・・BGMは関西弁でした(涙)

出発の時間まで市内観光中〜☆

今回のサイパンでのレンタカー。ちょっと予算をケチってファミリーカーにしました〜〜♪