サンアントニオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 サンアントニオ2日目で、やはり目についたRIVER WALKを流れていく観光ボート(YANAGUANA CRUISES)に乗ってみる事になりました。一応仕事で来ている私の仕事仲間であるH氏の提案でしたが、ツァーでご一緒した由美子さん達と私はキャーキャー言いながら乗り込んだのですが、なぜか提案者のH氏は、陸地でお見送りでした。

ようこそALL STARの町へ?

1996/02 - 1996/02

BG44

BG44さん

ボートの船頭さんがガイドして下さるのですが、英語だめな私は由美子さんが時々訳して下さる断片を聞いて、川沿いを散策する方達に手を振ったりしてました。小さな川ですが、橋をくぐったりする時の爽快感やのんびりしたせせらぎにはまりました。

RIVER WALK沿いのお店はALL STARの為に集まった人たちでどこも混んでます。メキシコ料理、中華、フレンチ・・・なんでもそろってました。

実をゆうと一諸に行動した由美子さんと石田さんがNBA通で、選手に会えるかもしれないと、オフィシャルホテルのマリオットに出没するように強要されました(うそです)。私もサーチャールズに会えるならとくっついて行ったのですが、合えたのはムトンボ氏だけでした。ツァーでご一緒した菅野さんの奥様の影響で、サーチャールズに関心を持ち始めていました。

その日の夜、仕事仲間のM氏はひたすら「JAM SESSIONやー!」と突撃していかれましたが、私達(由美子さんと石田さんと私目)はマリオットに突撃です。マリオットの入り口に多数のNBAファンのアメリカ在住の方々と共に私達も選手を待ちました。由美子さんが中々帰ろうと言って下さらなかったので、選手なんか全然分からない私は、「キィー!今のペニーですよ!吉田さん」「キャー!ヒルですー!」と叫ぶ由美子さんに圧倒されてました。今ならスゴイ時間だったとわかります。なんと今思い返すだけでも残念なのですが、撮った写真全部駄目でした。トホホ・・・・

次の日はALL STARルーキーゲームです。アラモ ドームに沢山の人が流れて行きます。さァ私達も「行こう!行こう!アラモ ドーム」です。

入場待ちで、ドーム前でツァー仲間の若い方々と談笑する仕事仲間のM氏です。タバコが離せません。

会場の記念品売り場は人の山です。今年のテーマはメキシコ料理の赤唐辛子です。翌年からは、ゲームウェアはチームで統一されなくなりましたが(自分のチームのユニフォームで出場)、この年までは皆んな同じユニフォームでした。

信じられない位デカかったです アラモ ドーム。ツァーで観戦に来てるので、シートは一番上で皆さんとも離れ離れでした。まぁビールがあれば文句はありません。だって私選手の事なんか全然分かってない(ひどい話 D.ロビンソンの事ユーイングだと思ってました私)のですから。