2004/07/13 - 2004/07/13
40493位(同エリア42237件中)
ひとり旅さん
ガイドブックによると「音楽の街」。。私が行ったのも丁度7月の音楽祭のシーズンでしたが、日帰りの時間の無い旅だったので、音楽は聴かずじまいでした。
RAVELLOへの入り口はAMALFIです。ここからバスで山道を登っていくとRAVELLOに到着です。
ここでもSITAバスは大活躍です!!ファンファンとクラクションを鳴らしながら、山道を登っていきました。
この路線は小型バスなので、かなり混雑していました。RAVELLOに着くと、それ程観光客がいる感じがしないのも不思議です。
-
チンブローネ荘への道すがら、ロバ(それとも小さな馬かしら?)を引いたおじさまに遭遇。
チンブローネ荘へは車が通れないため、食べ物等をこれで運んでいるのでしょう。
私とすれちがった直後にロバが”脱糞”してしまいましたが、おじさまは当然のようにスコップで拾うと、荷台にくくりつけてあるバケツの中へ入れていました。 -
チンブローネ荘へ向かう途中のお庭にあったぶどう畑。緑がきれいで見とれてしまいました。
-
ガイドブックでよく見る風景ですね。チンブローネ荘の展望台です。
他に誰もいなくなった一瞬に写真を撮ることができました。とても天気が良かったので、ジリジリと肌が焼けていくのが分かるくらいに暑かったー。 -
これも展望台からの眺めです。
海と空の境目が、ぼーっとしていて、船の航跡がまるで空に上っていくかのように見えます。
ここは日陰が無く、長時間いるのは大変ですが、20分ほど居座りました。
とても気持ちの良い場所です。 -
チンブローネ荘の中はお花がいっぱい咲き乱れています。
ただ、自然が一杯なので、爬虫類に弱い方は要注意。
実は私もその手の生き物がダメなのですが、
ここ、トカゲがいっぱいいるのです!
初めは気づかなかったのですが、視界のはしっこで何かが動く気配が!「ひーっ」と叫びながら庭を走り抜けていく怪しい日本人と思われた事、間違いない(しかも一人な所が寂しい。。。)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5