2004/09/07 - 2004/09/09
24733位(同エリア27659件中)
tomocさん
- tomocさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 66,574アクセス
- フォロワー0人
tomoc が生まれて初めて訪れた海外は韓国の首都・ソウルでした!
2泊3日のあっという間の旅でしたが、とても楽しかったです☆★
あまり写真はないのですが、ぜひご覧ください。
-
新千歳空港からの直行便に乗って目指すは韓国!
行きの飛行機はもうウキウキでした♪ -
さすが国外便。
機内食が出ました。
しかもパンにごはんって…すごいボリューム。
15時くらいに出たのに…(^^;) -
仁川(インチョン)国際空港到着。
あの看板には“I♥Incheon”と書いてあります。
いよいよ着いたんですねぇ。 -
これが泊まるホテル。
ロッテホテルです。
韓国の中でも交通・食事・買い物とすべての便がよい最高の立地のホテルです。 -
ロッテホテルの隣にはロッテ百貨店。
そしてそこにはロッテ免税店があります。
そこのイメージキャラクターはなんとヨン様。
一応記念にパチリ(笑) -
夜はホテルのそばの繁華街・明洞(ミョンドン)にて焼肉。
本場はお肉が厚くて柔らかい!
骨付きカルビですが、すべてお店の人が焼いて切ってくれました。
たれはだし塩みたいのと、いわゆる焼肉のたれみたいなやつでした。 -
ビビンバはお店によってすごく特徴がありました。
味噌ビビンバっていうお店もあったし。
わたしが訪れた店のビビンバは、きゅうりが入っていました。
さっぱりした味でおなかにたまらずよかったです。 -
もはや夜。
ソウルの町並みはあまり日本と変わらないです。
あ、でも道という道には屋台やキヨスクみたいなお店がたくさん並んでました。 -
これはホテルから見えた鐘路(チョンノ)タワー。
おしゃれですよね。
結構建物、カッコイイのが多かった気がします。 -
朝はお粥を食べに行きました。
野菜粥、これで5,000ウォン(=約500円)です。
あたたかくて、おいしかったです。
添えてあるキムチたちがやさしい味のお粥のアクセントになっています。 -
これは世界遺産・冒徳宮(チャンドックン)。
ガイドさんと一緒でなければ中には入れません。
中に入る前に入り口の門で昔ながらの服装をした人たちが行進したりしていました。 -
これはその中でも偉い人らしく、みな頼んで写真を撮ったりしていました。
-
お昼の前に近くの仁寺洞(インサドン)に寄りました。
ここは陶磁器やお茶などが盛んなエリアなのです。
そこのお茶屋さんです。
お餅の盛り合わせを頼んだら、こんなにたくさん出てきました! -
世界遺産の宗廟(チョンミョ)です。
デジカメをどんなにズームにしても、この大きさ!
偉大でしたねぇ。 -
宗廟にてお見かけしたおじいさん。
何も知らない方ですけど(笑)
宗廟は結構お年寄りの憩いの場っぽくて、新聞読んだり寝っころがる老人の方がいっぱいいました。 -
これが昼食の韓定食。
ごはんと汁物のほかは、全部小鉢のおかず!
辛いものからまろやかなものまでいっぱいです。
わたしはこの右下の青唐辛子に当たってしまい、口から火が出そうでした。 -
もう夜(苦笑)
すみません、この間は買い物してて写真ないんです。
これはソウルタワー。
海抜240mのタワーで眺めはよいのですが、山の上にあるので行くのが大変です。 -
タワー入り口にて。
夜景もよかったけど、遠くに何があるのかとかは、昼間の方が見えたと思います。
夜だと何にもわからなくてちょっと残念。 -
一応このタワーへは、ケーブルカーを使っても行くことができます。
でもわたしは安いし、楽なのでタクシーで行きました。
ただし、入車料のようなものをタワー入り口で取られるので、料金+1,000ウォン(=約100円)かかりました。 -
これは韓国の地下鉄。
韓国は地下鉄が発達しすぎ!
とにかくこれがあれば行けます。
しかもほとんど日本円でいう90円!
安くていいなあ。 -
これは屋台で食べたトッポッキ。
辛い餅です。
最初かまぼこかと思いました(^^;)
ちゃんと食文化くらい調べておけばよかった。。。 -
これはキムチライスバーガー!
わたしが韓国で食べたかったもののひとつです。
ロッテリアはロッテが韓国発祥の地ということで、ロッテリアの量がハンパじゃないです。
(いや、もちろんマックもあるんですけどね)
この他にプルコギバーガーもありました。 -
もう帰り。
またも仁川(インチョン)国際空港。
ここは「冬のソナタ」でも使われました。
ああユジン…チュンサンを探して…! -
帰りの機内食。
行きと似ていますが、帰りは白身魚入りの八宝菜のような味がしました。
でもあったかくておいしかったです。 -
おまけ。
「きのこの山」の韓国語バージョンです。
でも中を開けてみたら、きのこのチョコが曲がってくっついていました(苦笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25