モロッコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 本当はトルコかギリシャに行きたかった。だけど、仕事を休める日程とうまく合うコースがなくて、モロッコにしてみました。<br /> ツアーは総勢34名。こんな大所帯のツアーは初めて。最後まで一度もお話しなかった人もいました。<br /> さて、関西空港→ミラノで1泊。それからカサブランカです。<br /> カサブランカ到着後ひたすらバスで走り続け、世界遺産のメクネスのマンスール門は夜の暗闇で良く分からず、そしてフェズに入りました。<br /> 写真は丘の上から見たフェズのメディナ。眺めの良さにワクワクです。<br /> 

格安ツアーでモロッコ周遊8日 vol.1

0いいね!

1999/01/21 - 1999/01/28

4295位(同エリア4459件中)

0

5

のんえーびー

のんえーびーさん

 本当はトルコかギリシャに行きたかった。だけど、仕事を休める日程とうまく合うコースがなくて、モロッコにしてみました。
 ツアーは総勢34名。こんな大所帯のツアーは初めて。最後まで一度もお話しなかった人もいました。
 さて、関西空港→ミラノで1泊。それからカサブランカです。
 カサブランカ到着後ひたすらバスで走り続け、世界遺産のメクネスのマンスール門は夜の暗闇で良く分からず、そしてフェズに入りました。
 写真は丘の上から見たフェズのメディナ。眺めの良さにワクワクです。
 

  •  メディナで最初に案内されたのはお土産屋さん。アラビックな品々に嬉しくてちょっとお買い物。<br /> あとで分かったんですが、その店は通常の3倍くらいのぼったくり店だったんです。失敗・・・。<br /> その店で見せていた彫金(?)。このおじさんのいる店での買い物は気をつけて下さいね(笑)!

     メディナで最初に案内されたのはお土産屋さん。アラビックな品々に嬉しくてちょっとお買い物。
     あとで分かったんですが、その店は通常の3倍くらいのぼったくり店だったんです。失敗・・・。
     その店で見せていた彫金(?)。このおじさんのいる店での買い物は気をつけて下さいね(笑)!

  •  なめし革職人地区です。<br /> 豚肉をゆでている臭いを100倍にしたような臭いが充満していました。

     なめし革職人地区です。
     豚肉をゆでている臭いを100倍にしたような臭いが充満していました。

  •  アッタリン神学校(の壁)。<br /> ここで、ガイドさんがいろいろ説明してくれましたが、お腹が痛くなった私は全く集中できず、痛みがひいていくことだけをひたすら願ってました。<br /> この辺りのトイレを使う勇気などないから・・・

     アッタリン神学校(の壁)。
     ここで、ガイドさんがいろいろ説明してくれましたが、お腹が痛くなった私は全く集中できず、痛みがひいていくことだけをひたすら願ってました。
     この辺りのトイレを使う勇気などないから・・・

  •  メディナの肉屋がならぶ地区は、こんなのが続きます。哀れなラクダちゃんの姿です。

     メディナの肉屋がならぶ地区は、こんなのが続きます。哀れなラクダちゃんの姿です。

  •  モワイアン・アトラス山脈を越え、エルフードへ。<br /> 途中、避暑地であるイフレンは雪でした。トイレ休憩があったんですが、順番待ちの間、とにかく寒かった。<br /> お国柄なのか、なんか女性トイレの数が少なくて、トイレ休憩の度にものすごく並ぶ事に。水の流れも悪いので後の方に入ることになると、エライ事になってる場合もしばしば・・・。<br /> 

     モワイアン・アトラス山脈を越え、エルフードへ。
     途中、避暑地であるイフレンは雪でした。トイレ休憩があったんですが、順番待ちの間、とにかく寒かった。
     お国柄なのか、なんか女性トイレの数が少なくて、トイレ休憩の度にものすごく並ぶ事に。水の流れも悪いので後の方に入ることになると、エライ事になってる場合もしばしば・・・。
     

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP