2000/10/01 - 2000/10/04
1822位(同エリア1948件中)
まんださん
ずいぶん前にアイスランドの映画を見て以来ず〜っと行きたかったアイスランド。首都レイキャビックにはアイスランドの人口の大半が住んでおり、レイキャビックを出るとほとんどの人が首都に住んでいるのがうなずけるほどの大自然。飛行機から見たアイスランドはまるで月面。緑がまったくなく、果てしなく続く溶岩。その中に突然レイキャビックの街があらわれます。行った10月はアイスランドの観光シーズンの終わり。ゴールデンサークルツアー等少数のツアーがかろうじて行われていたので、ツアーに参加し、大自然を満喫してきました。
-
レイキャビックの海沿いに点々とある美術品(?)のひとつ。くじらかな?他にも巨大な椅子、シャツ等いろいろありました。
-
レイキャビックの岡の上にあった教会。
-
ホテルから歩いて街中に向かう途中の住宅地の風景。ほとんど人がいなくとても静かでした。
-
10月とはいえ、気温は5度程度。さすがの犬もこの寒さは耐えられないようです。
-
レイキャビックにいるとどこからでも見えるこの教会。教会の周りは何もなくかなり殺風景な感じがした。
-
レーガン、ゴルバチョフ会談が行われた迎賓館。
-
ゴールデンツアーで行った間欠泉。
-
この写真を撮るためにどれだけこの前で待っていたことか・・・。
-
結構迫力があります。
-
-
ブルーラグーン。ここは人口の温泉。かなり広めの露天風呂といった感じ。場所によってお湯の温度がかなり違い、日本人にはぬるすぎる感じが・・・。でもとても気持ちよかったです。ここで作られたお湯がレイキャビックで使われるそうです。
-
バスの中から撮った風景。ほとんどがこんな感じでした。
-
海。寒かった〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アイスランド の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13