2004/07/01 - 2004/07/05
480位(同エリア626件中)
ミカエルさん
懸賞に当選(!)、スリランカ5日間の旅に行ってまいりました。
ショッピングがメインの旅行でしたが、未知の国・スリランカはのんびりしていてよい国でした。
-
コロンボへはスリランカ航空で成田から出発です。
なぜか途中マーレを経由します。遠回りなのに…。
コロンボをいったん通り過ぎるのは切ないですが、多くの乗客はマーレで降りるので仕方ないのかな。
翌日は午前中に簡単な市内観光がありました。
ここはガンガーラマ寺院…のはず。 -
お寺には象が飼われていました。
びっくり。
「市内でバスの窓から散歩している象を見た」と一緒に行ったツアーの人が言っていたのでコロンボにはけっこう象がいるのかな?
一応首都・大都会のはずなのに。
ちなみにこの子(カエル)がミカエルでございます。 -
お寺の中はこんなかんじ。
所狭しと仏像がいらっしゃいました。
まぶしいくらいにきらきらしてます。 -
お寺を支える皆様。
ちゃんとまじめにやらなきゃダメだよー。と思ってしまう私は日本人。 -
お寺の隣(同じ敷地)には学校のような建物がありました。
中にはいろんな年の子供がたくさんいました。
ちょうど休み時間になったようで、わらわらとでてきました。
かわいい(*^.^*)
しかしそんな真っ白な制服は汚れやすくはなかろうか。 -
お寺の裏にある護摩をたいているところ?
となりには仏舎利らしきものもありました。
なにしてるのかな? -
やはり同じ敷地内にあるおみやげやさん。
その入り口には番犬が。
置物は象やライオンが多かったです。犬のをみたのはここだけ。 -
途中で果物を売っている露天でバスをとめてもらい、みんなで購入。
わたしはマンゴスチンを買いましたが1個5ルピー(6円くらい?)。
安いと思うけど、ぼられてるんだろうなぁ。
とーっても甘くておいしかったです。
日本に持って帰れたらなぁ…。 -
この写真のメインは犬!です。
コロンボにはとてもたくさんの犬がいました。
みな中型で足が長く、短毛。(長毛も数匹みましたが)
吠え声は一度も聞きませんでした。
人と同じでどの犬もなんだかとてものんびりしていました。
ぜったいに日本の犬より幸せだよ…。 -
ヒンズー教のお寺。
途中で通りがかって止まってもらいました。
立派ですねー。 -
上のお寺の神様。
フレディー・マーキュリーに似てません?
顔といい、服装といい、ポーズといい…。
こんな神様がピンチの時に助けてくれるなら、ヒンズー教もちょっといいな。 -
ちなみになかにはこんなものがすみっこにおかれていました。
ライオンのほかにも孔雀やらいろいろな動物が。
机ですか?
これがなんだかわかる方、いらっしゃいませんか〜? -
コロンボの町並み。
ヒンズー寺院の向かいはこんな感じ。 -
上の写真の道を右に曲がると、お花を売ってる人がいました。
足踏みミシンみたいな機械で花を編んでいるようです。 -
コロンボの市民が集う、ショッピング街。市場入り口。
土曜日だったせいかすごい人人人。
信号も大して無いし、みんな無視しまくり。
(スリランカにはコロンボ以外に信号機がないそうです)
人ぎりぎりに車がどんどん通っていきます。
お店のバンビ?のビニール欲しいなぁ。
こんなところでも、無理やり物をしつこく売りつけようとするような人はいませんでした。
珍しいですよね。 -
市場です。
中は人がやっと行き来できるくらいの狭さ。
いろんな種類の野菜が売ってました。
とーってもおいしそう。
値段はあまり出てません。 -
数人がこのおにーさんのお店の写真をとりました。
周りから彼は冷やかされてました。ごめんね。
市場のおじさんは屋根が壊れてうっかり頭がぶつかりそうなところをおさえていてくれたり
とても親切でした。 -
市場の一角では干した魚なども売っています。
なんかアメ横に近いかんじ?
この一角はお店ごといろんなものを売ってました。 -
市場を抜けてちょっと歩くと駅がありました。
建物は大きいです。
電車が走っているのは1回だけみました。
とても古そうな車両でした。 -
ショップの前にいたわんこ。
写真をとっていると尻尾を振ってくれた。
フレンドリーなかわいい子。
どうしてコロンボのわんこはこんなにいい子ばかりなんでしょう。
つれて帰りたーい。 -
たまにはにゃんこもいました。
普通ネコは家の中で飼っているそうです。
姿かたちは日本のネコに近いですね。 -
コロンボからちょっと行った郊外のスーパーマーケットの前にいたわんこ。
バスに乗ってさぁ、行くぞ!というときに発見して思わず窓を開けて撮影。
病気かな、とても痩せていました。
スリランカで見たわんこでこんなに痩せてたのはこの子だけでした。 -
同じくスーパーの横にいたわんこ。
犬は町中にいっぱいいたのに、写真に収めるチャンスはあまりなかった。
それがとても心残り。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コロンボ(スリランカ) の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23