ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
声楽家の私の長年の夢だったイタリアオペラ本場留学が実現しました。まずはミラノから一人歩き、二日目はベネチアへ、月曜からはベローナ音楽学校で、勉強という計画です。

私のイタリア留学奮戦記

1いいね!

2004/06/25 - 2004/07/04

535位(同エリア618件中)

1

4

カンタータ

カンタータさん

声楽家の私の長年の夢だったイタリアオペラ本場留学が実現しました。まずはミラノから一人歩き、二日目はベネチアへ、月曜からはベローナ音楽学校で、勉強という計画です。

  • 無事ミラノマルペンサ空港に到着、夜7時だがまだ明るい。ホテルまで地下鉄で行くことにした。バスにて、中央駅へ、地下鉄を探すのに一苦労、地下鉄はMという印を探してください。駅の外です。地下鉄もどっちに行くか誰も教えてくれない。聞きながらやっと地下鉄に乗る。荷物をもっての階段はかなりきつい。ローディに降りてもさっぱりホテルは分からない。親切な日本語で、教えてくれたカッコいい男性に助けられ無事ホテルへ。翌日又地下鉄にて、ドオゥーモへ、朝早いから店あいていないが、素晴らしい教会にびっくり、中にはキレイなステンドグラスがいっぱいでした。荷物を持っているから最初入れてもらえなくて、検問にあってしまいました。そのままベネチアへ

    無事ミラノマルペンサ空港に到着、夜7時だがまだ明るい。ホテルまで地下鉄で行くことにした。バスにて、中央駅へ、地下鉄を探すのに一苦労、地下鉄はMという印を探してください。駅の外です。地下鉄もどっちに行くか誰も教えてくれない。聞きながらやっと地下鉄に乗る。荷物をもっての階段はかなりきつい。ローディに降りてもさっぱりホテルは分からない。親切な日本語で、教えてくれたカッコいい男性に助けられ無事ホテルへ。翌日又地下鉄にて、ドオゥーモへ、朝早いから店あいていないが、素晴らしい教会にびっくり、中にはキレイなステンドグラスがいっぱいでした。荷物を持っているから最初入れてもらえなくて、検問にあってしまいました。そのままベネチアへ

  • イタリア国鉄に乗るにもさっぱり分からない。<br />自分で、掲示板で、確認して、刻印を押して、乗るのです。<br />乗ってみたけど、とても不安、で、人がいっぱい、結局出口に荷物を椅子にして2時間50分ベネチアへ着いた。水上バスでサンマルコへ又ホテルが見つからない。迷路で、小さな階段と橋が多く荷物をがらがらもっての移動で、くたくた、やっと見つかって、もう17時、またまた申し込んでいたゴンドラの乗り場を探してさまよった。ベネチアへ行くときはサンタルチア(駅)周辺のホテルで、荷物を降ろしていくべきです。ゴンドラはカンツォーネを歌ってくれる歌手付で最高でした。

    イタリア国鉄に乗るにもさっぱり分からない。
    自分で、掲示板で、確認して、刻印を押して、乗るのです。
    乗ってみたけど、とても不安、で、人がいっぱい、結局出口に荷物を椅子にして2時間50分ベネチアへ着いた。水上バスでサンマルコへ又ホテルが見つからない。迷路で、小さな階段と橋が多く荷物をがらがらもっての移動で、くたくた、やっと見つかって、もう17時、またまた申し込んでいたゴンドラの乗り場を探してさまよった。ベネチアへ行くときはサンタルチア(駅)周辺のホテルで、荷物を降ろしていくべきです。ゴンドラはカンツォーネを歌ってくれる歌手付で最高でした。

  • 三日目やっと留学先のベローナへ到着 ベローナでのホテルは隣町で、バスで通いました。バスに乗れるまで二日かかった、キップは皆持っていて、乗ると刻印を押し、1.6ユーロだといこともやっと分かった。降りるときも知らせないと止まってくれない。ベローナはロミオとジュリエットの街。スカラ家のカステルベッキオ(城)や、いたるところにある素晴らしい教会が素晴らしい。城壁を毎日横切りながら学校へ通いました。(イデア・ヴェローナ校)毎日イタリア語の授業と文化史の授業と歌のレッスンの毎日、世話をしてくださったアンナはお母さんみたいに接してくれ、とても家庭的で暖かい学校でした。オペラリリカレッスンも二人の先生方に見てもらえ、何か良いものをつかめた気がします。

    三日目やっと留学先のベローナへ到着 ベローナでのホテルは隣町で、バスで通いました。バスに乗れるまで二日かかった、キップは皆持っていて、乗ると刻印を押し、1.6ユーロだといこともやっと分かった。降りるときも知らせないと止まってくれない。ベローナはロミオとジュリエットの街。スカラ家のカステルベッキオ(城)や、いたるところにある素晴らしい教会が素晴らしい。城壁を毎日横切りながら学校へ通いました。(イデア・ヴェローナ校)毎日イタリア語の授業と文化史の授業と歌のレッスンの毎日、世話をしてくださったアンナはお母さんみたいに接してくれ、とても家庭的で暖かい学校でした。オペラリリカレッスンも二人の先生方に見てもらえ、何か良いものをつかめた気がします。

  • 最後の締めくくりはアレーナ野外歌劇場でオペラ「トロバトーレ」を学校のおかげで、安く、素晴らしい席を用意していただき見ることが出来ました。それは壮大で素晴らしい。装置もそれは大きくて感動しました。始まったのは夜21時すぎ、で終わったのは24時半、これが普通のイタリア人のオペラ鑑賞のようです。だからホテルも帰ってこなくとも普通らしい。感動のオペラを見せていただき、短い留学生活が終わってしまいました。家族的で素晴らしい先生方に教わり、オペラに出ていらっしゃる先生に教えていただいたし、又来ようと思いました。ベローナはとても美しい街で、治安がいいと言うより良い人が住んでいるので安心でした。

    最後の締めくくりはアレーナ野外歌劇場でオペラ「トロバトーレ」を学校のおかげで、安く、素晴らしい席を用意していただき見ることが出来ました。それは壮大で素晴らしい。装置もそれは大きくて感動しました。始まったのは夜21時すぎ、で終わったのは24時半、これが普通のイタリア人のオペラ鑑賞のようです。だからホテルも帰ってこなくとも普通らしい。感動のオペラを見せていただき、短い留学生活が終わってしまいました。家族的で素晴らしい先生方に教わり、オペラに出ていらっしゃる先生に教えていただいたし、又来ようと思いました。ベローナはとても美しい街で、治安がいいと言うより良い人が住んでいるので安心でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ZISAMAさん 2005/10/17 10:34:13
    カンタータさん、初めまして。
    cantataさん、いやカンタータさんブオンジュールノ!。
    (イタリア語は、これとグラッチェしか知りません(笑))。

    声楽のお勉強をされているとのことですが、あの甲高い声で唄われるのですか?。
    いや、これは失礼しました。もしお気に障りましたらお許しください。
    実は、私の知人の娘さんが声楽をやっており、時折訪ねると悲鳴のような声を出して唄っていましたのでつい連想してしまいました。
    カンタータさんは、そんなことはないと思います。
    私はオペラには疎いですが、数年前にパパロッティ、ドミンゴ、カレーラスのコンサートを聞きに行きました。もっとも、ほとんどがポピュラー音楽ですが。
    カンタータさんの素晴らしい声を聞いてみたいものです。
    旅行の最後は、きっと「おだやかな夜(トラバトーレ)」を過ごされたことと思います。

    それと、ベネティアの写真を拝見して、サンマルコ広場のカフェでロッシーニの「セヴィリアの理髪師」を聴いたことを思い出しました。

    「今日が誕生日」コーナーをツラツラと見ていて、カンタータさんのページへお邪魔しました。
    最後になりましたが、お誕生日お目出度うございます。声楽家として成功されることを祈念します。

カンタータさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP