ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いままでにソウルで利用した宿は、GuestHouse Korea、Seoul Backpacker(deluxe)、Kim’s Guesthouseと、「地球の歩き方」に紹介されている安い宿が多い。1泊2,700円から3、200円ぐらいだ。<br />どこも当然韓国人の宿泊客はゼロ。しかしながら、スタッフとは話ができるし、みな親切だ。宿泊客は、ドイツ人、フランス人、カナダ人、台湾人、アメリカ人、スウェーデン人などで日本人はむしろ少ない。日本に住んでいるブラジル人を見かけたことはあるが。このときは久しぶりにスペイン語を楽しんだ。日本人は少ないが、一人旅の女性もたまに見る。こういう人たちを見ていると、日本も普通の外国だなあ、と表現はへんだが妙に感心する。<br /><br />Seoul Backpacker deluxe以外はトイレもシャワーも共同だし、朝食も自分で勝手に食パンを焼いてバターとジャムを塗ってインスタントコーヒーを入れて、という具合だが、みなそれが当たり前のように自然にやっているし、こういうときにも外国人とおしゃべりできて面白い。よく話してみると、安宿ではあっても、フランスの弁護士、アメリカの医者だったりする。<br /><br />こういう感じで出会い、友達になった人と書斎クラブ(http://www.shosaiclub.com)で時々会えればと思う。<br />

韓国ソウルでの宿

0いいね!

2004/04/30 - 2004/05/08

25185位(同エリア25682件中)

0

0

tak

takさん

いままでにソウルで利用した宿は、GuestHouse Korea、Seoul Backpacker(deluxe)、Kim’s Guesthouseと、「地球の歩き方」に紹介されている安い宿が多い。1泊2,700円から3、200円ぐらいだ。
どこも当然韓国人の宿泊客はゼロ。しかしながら、スタッフとは話ができるし、みな親切だ。宿泊客は、ドイツ人、フランス人、カナダ人、台湾人、アメリカ人、スウェーデン人などで日本人はむしろ少ない。日本に住んでいるブラジル人を見かけたことはあるが。このときは久しぶりにスペイン語を楽しんだ。日本人は少ないが、一人旅の女性もたまに見る。こういう人たちを見ていると、日本も普通の外国だなあ、と表現はへんだが妙に感心する。

Seoul Backpacker deluxe以外はトイレもシャワーも共同だし、朝食も自分で勝手に食パンを焼いてバターとジャムを塗ってインスタントコーヒーを入れて、という具合だが、みなそれが当たり前のように自然にやっているし、こういうときにも外国人とおしゃべりできて面白い。よく話してみると、安宿ではあっても、フランスの弁護士、アメリカの医者だったりする。

こういう感じで出会い、友達になった人と書斎クラブ(http://www.shosaiclub.com)で時々会えればと思う。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP