2004/05/11 - 2004/05/18
1589位(同エリア1676件中)
hirotanahashiさん
- hirotanahashiさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 34,271アクセス
- フォロワー0人
2004年5月にツァーでルーマニアとブルガリアに行きました。ルーマニアは想像していたよりは発展中の感じであり、都市部はかなり合理的であり、酪農地帯はゆったりとした趣のあるところでした。首都ブカレストは小パリといわれるくらいで、パリに似て作ってあるようでした。農村部ではトイレ事情はまだ良くない部分もありました。ジプシーさんもいましたが比較的おとなしいようでした。(ブルガリアのは別にします)
-
ルーマニアの酪農地帯です。のんびりとひろびろとした牧草地が続きます。
-
シナイアのブラン城でチャウシェスクの夏の別荘になったそうです。森に囲まれ自然豊かで城も美しいものです。
-
ブラショフ近郊のブラン城です。15世紀の王様ブラド王の城で
敵を串刺しにして戦ったそうで、別名ドラキュラ城といわれます。 -
首都ブカレスト中心部にある共和国宮殿です。チャウシェスクを倒す反政府デモが始まったところだそうです。この前には共産党本部があり前の広場は革命広場です。
-
ブカレスト近郊の工場地帯で石油基地です。石油タンクが日本で見られるように丸型ではなく、酪農のサイロのようになっているのが興味深いです。
-
ブラショフの黒の教会です。なんでも大火で焼けたそうですがそう黒くはありません。ブラショフは美しい街です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- hirotanahashiさん 2004/10/25 19:44:46
- ルーマニアの政治感覚
- ルーマニアというとチャウシェスクのみが頭にあっておそるおする来たのですが、まだ治安は随分気を付けて守られているようでした。しかし、街の感じからすると、前進しようと言う意気込みが感じられ、また人々はなかなか
合理的であり、科学の進歩を信じて歩んでいるように見受けました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルーマニア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ルーマニア の人気ホテル
ルーマニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルーマニア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
6