フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月末のフロリダと言えば、メジャーリーグのオープン戦です。フロリダ各地で行われているオープン戦は「グレープフルーツリーグ」と呼ばれていて、日本人選手がいるチームでは、西海岸にはヤンキース。東海岸にはドジャースやメッツ、カージナルスなどが来て毎日熱い戦いを繰り広げています。オープン戦だからと言って馬鹿にはできません。先発ロスター入りを掛けて、選手はかなり本気で試合をしています。さらにオープン戦の良い所は、球場が狭いので選手と観客の距離がものすごく近いんです!!これは本物のメジャーリーグの球場ではあり得ない位の距離なので、試合後には選手も気軽にサインをしてくれたり、話してくれたりします。なんだかAAAの試合を見に行ってるような雰囲気なのですが、選手はもちろん全員超一流。もう良い事ばっかりです! <br />自分たちは、朝オーランドを出発して、昼からジュピターで行われているセントルイスvsモントリオールで田口選手(モントリオールには大家選手もいますが、先発でなかったので球場入りせず)を応援し、夕方からはベロビーチでドジャース対メッツ(野茂vs松井稼頭央初対決!)という日本人にはたまらないカードを観戦しました! チケットは両試合とも当日券でオーケーでしたし、試合後には松井選手にサインも頂いたし、もう文句なしのフロリダオープン戦!また来年も行きたいよー。

春のフロリダでメジャーリーグのオープン戦を大満喫。

0いいね!

2004/03/30 - 2004/03/30

778位(同エリア812件中)

0

8

KenBB

KenBBさん

3月末のフロリダと言えば、メジャーリーグのオープン戦です。フロリダ各地で行われているオープン戦は「グレープフルーツリーグ」と呼ばれていて、日本人選手がいるチームでは、西海岸にはヤンキース。東海岸にはドジャースやメッツ、カージナルスなどが来て毎日熱い戦いを繰り広げています。オープン戦だからと言って馬鹿にはできません。先発ロスター入りを掛けて、選手はかなり本気で試合をしています。さらにオープン戦の良い所は、球場が狭いので選手と観客の距離がものすごく近いんです!!これは本物のメジャーリーグの球場ではあり得ない位の距離なので、試合後には選手も気軽にサインをしてくれたり、話してくれたりします。なんだかAAAの試合を見に行ってるような雰囲気なのですが、選手はもちろん全員超一流。もう良い事ばっかりです! 
自分たちは、朝オーランドを出発して、昼からジュピターで行われているセントルイスvsモントリオールで田口選手(モントリオールには大家選手もいますが、先発でなかったので球場入りせず)を応援し、夕方からはベロビーチでドジャース対メッツ(野茂vs松井稼頭央初対決!)という日本人にはたまらないカードを観戦しました! チケットは両試合とも当日券でオーケーでしたし、試合後には松井選手にサインも頂いたし、もう文句なしのフロリダオープン戦!また来年も行きたいよー。

  • St.Louis CardinalsとFlorida Marlins2チームの春の本拠地「Roger Dean Studium」はフロリダ州のジュピターにあります。オーランドから車で2時間半位。とても素敵な田舎町です。アメリカ人が老後を過ごす場所としても有名なフロリダらしく、球場の至る所でご高齢のボランティアらしき方々が活躍しています。この写真はスタジアムの入り口です。

    St.Louis CardinalsとFlorida Marlins2チームの春の本拠地「Roger Dean Studium」はフロリダ州のジュピターにあります。オーランドから車で2時間半位。とても素敵な田舎町です。アメリカ人が老後を過ごす場所としても有名なフロリダらしく、球場の至る所でご高齢のボランティアらしき方々が活躍しています。この写真はスタジアムの入り口です。

  • 試合終了!背番号99の田口選手が見えます。選手に混じって子供達も一緒にハイタッチしてるとこがかわいいですね。

    試合終了!背番号99の田口選手が見えます。選手に混じって子供達も一緒にハイタッチしてるとこがかわいいですね。

  • スタジアムを後にする田口選手。この日は、8回からの守備固めだけの登場と物足りない内容でした、、、。ご本人の日記によると日本からご家族もいらしていたようですが、、、、。

    スタジアムを後にする田口選手。この日は、8回からの守備固めだけの登場と物足りない内容でした、、、。ご本人の日記によると日本からご家族もいらしていたようですが、、、、。

  • 続いて、ジュピターからベロビーチに北上してました。車で一時間くらい。<br />ドジャースの春の本拠地は、ドジャータウンにある「ドジャースタジアム」。この球場もとても雰囲気が良く、驚く事にブルペンには屋根もありません。だからこの日もナイトゲームだったんでしょうか??日没後の7時からプレイボールです。<br />この日は野茂選手対、松井稼頭央選手の初対決とあって、日本の報道陣も結構球場入りしていました。しかし日本人のファンはあまり来ていませんでした。自分たちを含めて5−6人だったでしょうか?

    続いて、ジュピターからベロビーチに北上してました。車で一時間くらい。
    ドジャースの春の本拠地は、ドジャータウンにある「ドジャースタジアム」。この球場もとても雰囲気が良く、驚く事にブルペンには屋根もありません。だからこの日もナイトゲームだったんでしょうか??日没後の7時からプレイボールです。
    この日は野茂選手対、松井稼頭央選手の初対決とあって、日本の報道陣も結構球場入りしていました。しかし日本人のファンはあまり来ていませんでした。自分たちを含めて5−6人だったでしょうか?

  • 試合開始前にストレッチをする野茂選手。今や伝説の大投手を間近で見られて大感激。先発の緊張感が漂ってました。<br />同じくドジャースの石井選手は残念ながら球場には来ていない様でした。

    試合開始前にストレッチをする野茂選手。今や伝説の大投手を間近で見られて大感激。先発の緊張感が漂ってました。
    同じくドジャースの石井選手は残念ながら球場には来ていない様でした。

  • 憧れのトルネードを間近で見られて大感激。登板前でしたのでサインをおねだりなんて無粋な事はできません、、、。<br /><br />この日は野茂選手対松井選手の初対決。<br />結果は松井選手が3打数ノーヒットと野茂選手の完全勝利でした。先輩の風格ですね。この日の野茂選手は、5回までほぼパーフェクトなピッチングでしたが、6回にメッツに捕まり降板してしまいました。残念。まぁオープン戦ですから。

    憧れのトルネードを間近で見られて大感激。登板前でしたのでサインをおねだりなんて無粋な事はできません、、、。

    この日は野茂選手対松井選手の初対決。
    結果は松井選手が3打数ノーヒットと野茂選手の完全勝利でした。先輩の風格ですね。この日の野茂選手は、5回までほぼパーフェクトなピッチングでしたが、6回にメッツに捕まり降板してしまいました。残念。まぁオープン戦ですから。

  • バッターボックスで構える松井選手。開幕後の活躍はご存知の通りです。

    バッターボックスで構える松井選手。開幕後の活躍はご存知の通りです。

  • 試合後ファンにサインをしまくる松井選手。お疲れの所ありがとうございました!<br />しかしサインをしてたのは、今年シアトルからきたばかりのキャメロンと松井さんだけでした。何か理由があるんでしょうか??(新人の仕事か?)<br /><br />フロリダ東海岸は、メッツ、ドジャース、セントルイスの3チームが、車ですぐの距離にいますので、日本人メジャーリーガを見るには絶好のエリアですね。

    試合後ファンにサインをしまくる松井選手。お疲れの所ありがとうございました!
    しかしサインをしてたのは、今年シアトルからきたばかりのキャメロンと松井さんだけでした。何か理由があるんでしょうか??(新人の仕事か?)

    フロリダ東海岸は、メッツ、ドジャース、セントルイスの3チームが、車ですぐの距離にいますので、日本人メジャーリーガを見るには絶好のエリアですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP