マイアミ (フロリダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アメリカの国民的行事といえる物の一つに、<br /> 「スプリングブレイク」<br /> があります。春休みではなくスプリングブレイクです。スプリングブレイクという言葉に込められている風景が、まさにこの写真だと思う。<br /> アメリカ中の、とても沢山の学生たちが温かいところに集まってきます。いやアメリカだけではなく、聞いたところによるとヨーロッパからも学生が集まってくるそうです。そういう若者たちが、水着になってビーチに転がっています。夕方から飲み始めます。夜になると踊り始めます。たぶん寝ないでしょう。夜は。昼になるとおき始めます。ビーチで転がります。<br /> そういう一週間です。<br /> マイアミは、そういう温かい場所の中でも典型的な場所で、スプリングブレイクの代名詞にすらなっているのではないかと、自分は疑います。<br /> マイアミ観光協会が作ったのかわかりませんが、なかなか面白いと、思ったキャッチフレーズは、「フロリダには、世界がうらやましがる物を、すべて持っている」。海と女と温かい気候、飲み屋とダウンタウン、それに大企業で本社をマイアミに移しているところも少なくないそうな。

アメリカマイアミはるやすみ

1いいね!

2004/03/10 - 2004/03/20

226位(同エリア319件中)

0

23

yoichiyy

yoichiyyさん

 アメリカの国民的行事といえる物の一つに、
 「スプリングブレイク」
 があります。春休みではなくスプリングブレイクです。スプリングブレイクという言葉に込められている風景が、まさにこの写真だと思う。
 アメリカ中の、とても沢山の学生たちが温かいところに集まってきます。いやアメリカだけではなく、聞いたところによるとヨーロッパからも学生が集まってくるそうです。そういう若者たちが、水着になってビーチに転がっています。夕方から飲み始めます。夜になると踊り始めます。たぶん寝ないでしょう。夜は。昼になるとおき始めます。ビーチで転がります。
 そういう一週間です。
 マイアミは、そういう温かい場所の中でも典型的な場所で、スプリングブレイクの代名詞にすらなっているのではないかと、自分は疑います。
 マイアミ観光協会が作ったのかわかりませんが、なかなか面白いと、思ったキャッチフレーズは、「フロリダには、世界がうらやましがる物を、すべて持っている」。海と女と温かい気候、飲み屋とダウンタウン、それに大企業で本社をマイアミに移しているところも少なくないそうな。

PR

  •  マーケットプレイスの、とあるやしの木。金持ち家ツアーに繰り出す直前に撮影。

     マーケットプレイスの、とあるやしの木。金持ち家ツアーに繰り出す直前に撮影。

  • マーケットプレイス。分かりやすいから記念にとっておいた。

    マーケットプレイス。分かりやすいから記念にとっておいた。

  • 泊まったモーテルから、朝焼けの時間に写した写真。静まり返ったマイアミ。涼しい朝に。

    泊まったモーテルから、朝焼けの時間に写した写真。静まり返ったマイアミ。涼しい朝に。

  • ええと。これはなんだったかなあ。マイアミで、唯一の、自然の島だったかな。そのほかはすべて、マイアミにある島は、人口(埋め立て?)だそうな。

    ええと。これはなんだったかなあ。マイアミで、唯一の、自然の島だったかな。そのほかはすべて、マイアミにある島は、人口(埋め立て?)だそうな。

  •  マイアミ湾を、クルーザーでみてまわるんだというから、まさかこの船で行くのかと思いきや。

     マイアミ湾を、クルーザーでみてまわるんだというから、まさかこの船で行くのかと思いきや。

  •  船にのってマイアミ湾を、うろうろしているところに、突然こういう飛行機ボート?なんていうのでしょう、が、湾に着陸しました。ゴージャスです。

     船にのってマイアミ湾を、うろうろしているところに、突然こういう飛行機ボート?なんていうのでしょう、が、湾に着陸しました。ゴージャスです。

  •  さあ見えてきた、マイアミダウンタウン。

     さあ見えてきた、マイアミダウンタウン。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP