ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年2月7日から14日までオーストラリアのゴールドコースト・シドニーを旅行してきました。<br />〜今日はその初日〜

ゴールドコーストでムジャキ!

5いいね!

2004/02/07 - 2004/02/07

605位(同エリア1253件中)

9

21

うーやん

うーやんさん

2004年2月7日から14日までオーストラリアのゴールドコースト・シドニーを旅行してきました。
〜今日はその初日〜

  • ゴールドコーストのビーチに向かい、マリンスポーツ・パラセーリングにチャレンジ! うーやん、これずーとやりたかったのです(^O^)

    ゴールドコーストのビーチに向かい、マリンスポーツ・パラセーリングにチャレンジ! うーやん、これずーとやりたかったのです(^O^)

  • ふぅ、これで一日目が終了しました。ついて早々かなり動きまくりました(笑) でも旅行はいっぱいいっぱい満喫したいので(^^)v ゴールドコーストのネオンもいいッスね!

    ふぅ、これで一日目が終了しました。ついて早々かなり動きまくりました(笑) でも旅行はいっぱいいっぱい満喫したいので(^^)v ゴールドコーストのネオンもいいッスね!

  • 夜はこっちに語学留学しているテツが手配してくれて、テツの住んでるオーナさんと友人のヤマさんが車を出してくれて、オリジナルの土ボタルツアーに! この写真分かりにくいかもしれませんが、ちっちゃく緑色に光っているのが土ボタルです(笑) ホント分かりにくくてスミマセンm(_ _)m

    夜はこっちに語学留学しているテツが手配してくれて、テツの住んでるオーナさんと友人のヤマさんが車を出してくれて、オリジナルの土ボタルツアーに! この写真分かりにくいかもしれませんが、ちっちゃく緑色に光っているのが土ボタルです(笑) ホント分かりにくくてスミマセンm(_ _)m

  • パラセーリングの帰り・・・やっぱ夏は海だよね! 海、最高\(^O^)/

    パラセーリングの帰り・・・やっぱ夏は海だよね! 海、最高\(^O^)/

  • みーんな、パラセーリングには大満足だったみたいです。またやりたいな〜<br />欲を言えば、他のマリンスポーツ(ジェットスキーやスピードボード、ダイビング)もチャレンジしたかったけど、時間なくまたの機会に持ち越しでした。。。残念

    みーんな、パラセーリングには大満足だったみたいです。またやりたいな〜
    欲を言えば、他のマリンスポーツ(ジェットスキーやスピードボード、ダイビング)もチャレンジしたかったけど、時間なくまたの機会に持ち越しでした。。。残念

  • 続いて、マス&トモちゃんのカップルが飛び立ちまーす。

    続いて、マス&トモちゃんのカップルが飛び立ちまーす。

  • 只今、ゴールドコーストの空を満喫中〜♪ ほんとうに気持ちよかったです。周りの建物よりも高いところでの景色だったので、全体を見渡せたし、何よりその風が心地よかった〜。

    只今、ゴールドコーストの空を満喫中〜♪ ほんとうに気持ちよかったです。周りの建物よりも高いところでの景色だったので、全体を見渡せたし、何よりその風が心地よかった〜。

  • ついに、オイラとヤマさんのコンビの番!! でわ行ってきまーす(^O^)/

    ついに、オイラとヤマさんのコンビの番!! でわ行ってきまーす(^O^)/

  • わぁー飛んでるよ(笑) 早く飛びて〜

    わぁー飛んでるよ(笑) 早く飛びて〜

  • まずは、テツ&ヒロアキのコンビがチャレンジ!

    まずは、テツ&ヒロアキのコンビがチャレンジ!

  • パラセーリングをやるポイントまでの移動〜〜〜きっもちぃー

    パラセーリングをやるポイントまでの移動〜〜〜きっもちぃー

  • ついに、オーストラリア到着! これからの一週間が楽しみだぁ〜(^^) 人生初、南半球に足を踏み入れます(^O^)

    ついに、オーストラリア到着! これからの一週間が楽しみだぁ〜(^^) 人生初、南半球に足を踏み入れます(^O^)

  • おおっ、ゴールドコーストにもHard Rock CAFEが!

    おおっ、ゴールドコーストにもHard Rock CAFEが!

  • こういう南国を思わせる街並み大好きです(笑)

    こういう南国を思わせる街並み大好きです(笑)

  • 所代わりゴールドコーストへ〜 街並みの写真です。

    所代わりゴールドコーストへ〜 街並みの写真です。

  • ここでは、羊のショーを...次々と羊クンたちが登場し、台の上にあがってきました。その後・・・毛を剃られちゃいました。

    ここでは、羊のショーを...次々と羊クンたちが登場し、台の上にあがってきました。その後・・・毛を剃られちゃいました。

  • その、ムチをマスが振り回してます(笑) しかもかなりの勢いで!?危ないって!

    その、ムチをマスが振り回してます(笑) しかもかなりの勢いで!?危ないって!

  • 次に、牧場でアトラクションみたいなモノを見ることに・・・オジさんがムチをぶんぶん振り回してました。その後、これが出てきてオヤツターイム!

    次に、牧場でアトラクションみたいなモノを見ることに・・・オジさんがムチをぶんぶん振り回してました。その後、これが出てきてオヤツターイム!

  • ムシャムシャ食べてます(笑) 可愛いなぁー

    ムシャムシャ食べてます(笑) 可愛いなぁー

  • カンガルーって静かなんですね!餌も与えられ、近くで触れ合うことが出来ました。

    カンガルーって静かなんですね!餌も与えられ、近くで触れ合うことが出来ました。

  • ブリスベンに着いて早々、ブリスベン街々を通り過ぎながら、ウールシェットという牧場へ...ここでは、コアラやカンガルーと触れ合えました。<br />コアラ・・・可愛すぎる(笑)

    ブリスベンに着いて早々、ブリスベン街々を通り過ぎながら、ウールシェットという牧場へ...ここでは、コアラやカンガルーと触れ合えました。
    コアラ・・・可愛すぎる(笑)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2005/07/29 23:50:34
    始めまして
    うーやんさん 今晩は
    小生のhmlに、お越し願い有難う御座いました。

    オーストラリヤの旅行記を、楽しく拝見しました。

    $200+$200とは、ラッキーですね、ハーバーBrを、
    徒歩で渡るとは、チャレンジ精神と奇麗な写真に 拍手!

    1票を献じます。 
  • げっぴーさん 2005/06/23 12:52:08
    訪問、ありがとうございます!
    初めまして、げっぴーです♪

    うーやんさん、ゴールドコースト行ってんですね。
    私も行けばよかった〜
    思った通り、写真見ても楽しそう!

    又、遊びにきま〜す!!

    うーやん

    うーやんさん からの返信 2005/06/24 09:34:56
    RE: 訪問、ありがとうございます!
    おはようございます、げっぴーさん^^

    遊びに来てくれて、ありがとーございます!

    げっぴーさんの旅行記も拝見しましたー。楽しい家族旅行がすごく伝わってくる写真ばかりでした^^

    僕もまた遊びに行くので、これからもよろしくでーす^^v
  • さすらいおじさんさん 2005/03/03 15:37:50
    うーやんさん 訪問ありがとうございます
    うーやんさん 訪問ありがとうございます
    パラセーリング楽しそうな写真ですね。
    私もマレーシアのペナン島で経験しましたが、爽快さと怖さの両面がありました。

    うーやん

    うーやんさん からの返信 2005/03/07 18:39:33
    RE: うーやんさん 訪問ありがとうございます
    さすらいおじさんさん、こんにちわ!

    遊びに来てくれてありがとうございます^^
    パラセーリング、めっちゃ気持ちよかった&楽しかったですよーゴールドコーストを一望できて感激でした^O^
    でも一緒に飛んだ友達の体重がちょっと重くて、ほかの仲間たちに比べて高さがなかったみたいです。。。ちょっと怖っ^^;

    もっといろんなマリンスポーツを試したいですね!!
  • サリーさん 2004/10/12 22:18:14
    こんばんは。
    旅行記、見せて頂きました。
    とても参考になります^^

    私も、お正月に行くかも知れません。。。
    5年程前にも行ったのですが、懸賞で当選しての旅行なので、あまり記憶に
    残ってないんですよ。
    自分で旅行の計画を立てないとダメですね〜

    ゴールドコーストで、ナイトサファリに行こうと思ってます。
    色々な動物に会えましたか?
    一応予約したのですが・・・

    またお邪魔させて頂きますね♪

    うーやん

    うーやんさん からの返信 2004/10/14 10:05:51
    RE: こんばんは。
    サリーさん、はじめまして!

    遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m
    オーストラリア、ほんといいトコですよね〜正月のころはラリアは夏!!楽しい季節ですね。

    動物には、コアラ・カンガルー・羊などなど。。。と戯れてきました(笑)
    やっぱラリアでしか味わえない動物と触れ合うのって楽しいですよ。

    それとゴールドコーストでは、夜に「土ボタル」を見てきました。真っ暗な洞窟の中に光る緑色は神秘的でした。

    ぜひぜひ参考にしてみてください。
  • たまさん 2004/04/01 13:48:56
    こんにちは
    うーやんさん、はじめまして。
    うーやんさんの旅行記を見て、「あ〜ここ行った!行った!」と思わず声が出ちゃいました(笑)ウールシェッド・・・。強烈なニオイの中でのデモンストレーション。平気でしたか?(笑)
    カンガルーの写真もうまく撮れててうらやましい。
    あたしなんか、あたしなんか・・
    そっぽ向かれて変な写真になってます(T^T)

    あたしも土ぼたるツアー行きましたよ!あれを写真に納めるなんてなかなか勇敢ですね(笑)私は見とれてしまってそれどころじゃありませんでした。やはりあれは実際に目にしないとダメかも。

    うーやんさんはパラセーリングしたんですね〜。
    あたしは熱気球の方をチョイス。
    これまたなかなかよかったですよ〜。今度トライしてみて下さい!

    街の風景が私が撮っているのと似たようなところを撮っていたので
    思わず笑ってしまいました♪あたしも掲載してみよう。その時は是非見てみて下さいね♪

    うーやん

    うーやんさん からの返信 2004/04/02 09:04:39
    RE: こんにちは
    はじめまして、mtamaxさん^^
    書込みありがとうございます。mtamaxさんもオーストラリア行かれたんですね!
    ウールシェッド・・・はい、確かにちょっとニオイました(笑) カンガルーはとってもおとなしくて、餌もあげられましたし、近くて見れてかわいかったです。

    土ボタルは〜おれ撮るのは至難ですね(^^;) 一応真っ暗でわからなくても載せてみました!かすかに緑色に光っている点が土ボタルなんですが、やっぱ直接見るのが一番ですね。

    熱気球ですか!?いいですねー今回僕達はゴールドコーストに2日間しかいれなくて時間的に遊べるアトラクションが限られちゃいましたが、今度は熱気球にチャレンジですね! mtamaxさんもパラセーリングやってみてください!風がとっても気持ちいいですよ(^^)v

    mtamaxさんの旅行写真、楽しみにしていまーす♪

うーやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP