はにまさんのクチコミ全2件
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投稿日 2022年08月22日
総合評価:1.0
確かにJALやANAと比較して一瞬安く見えますが、結局高くつきます。
基本的に航空会社とは連絡が取れません。利用する際は、以下のことを念頭において覚悟して予約すべきだと考えます。他の方の口コミにもあります通り、
・間違えて予約してもキャンセルも変更もできません。当然1円の返金もありません。
・いかなる理由でもキャンセルも変更もできません。
・何度メールで連絡しても基本は無視されます。(たまにそっけない内容が返ってきます。)
・電話番号は掲載がなく、電話できません。
・食事や荷物や席などすべて追加料金なので結局当初より割高になります。
(LCC全般そうかもしれませんがここは特に。)
この企業は、キャンセルポリシーやお客様とのコミュニケーション方法を再検討すべきではないでしょうか。サービスとして成り立っていないと考えます。
唯一届くメールは、
・キャンセルの連絡をしてもなお、「明日は搭乗日です」という、すべての文脈を無視した機械が送る送信専用のリマインドメールのみ。
これだけたくさんの人を憤慨させている航空会社が存在できていることが不思議です。
確実にいづれ淘汰されるでしょう。
私個人としては利用を強く推奨しません。
ZIP AIRの利用に向いている方は以下の方々です。
・家族含め絶対に体調不良にならない方。
・絶対にイレギュラーな予定が発生せず日程変更を100%しない方。
・航空会社にメールを無視されて続けても、全く問題がない方。
・旅行に荷物を持って行かない方。
・飛行機内で水含め、何があっても一切のサービスが不要な方。
上記にすべて心温かく納得できるのであれば利用可能でしょう。- 旅行時期
- 2022年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0
-
投稿日 2022年07月21日
総合評価:1.0
予約しようと思い、ウェブサイトから拝見すると、子供が小さかったので、直接の予約ができずメールでお問い合わせをするように促されたので、したところ、、、完全無視。
2週間以上放置され、結局再送、2日後ぐらいに何事もなかったように、返信がありました。
その後急遽の事情でキャンセルをしなくてはならず、メールするも、無視。
そして3日後に再送するも、無視。
そして1週間後メールをすると、とてつもなくそっけない内容のメール。
メールが遅れたのは「混雑していた」からとのこと。
サービスを提供する側として、どうなんでしょうか。
家族連れは【絶対に避けるべき航空会社です。】
値段に釣られて選んだ私が馬鹿だった。
これよりひどい経験をしたことがありません。- 旅行時期
- 2022年07月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0
- 1をつけるのも高すぎる。
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0



