okbさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年05月15日
総合評価:1.0
メキシコからの往路、チェックインしたのに飛行機に乗れなかった。こんな経験初めてです。
もう今後アエロメヒコは使いたくないです。信頼ゼロ。
0歳児連れはインターネットでのチェックインができないので、当日チェックインカウンターに並んでチェックインしました。旦那さんがアエロメヒコのプライオリティが利くのでプライオリティチェックインカウンターに行くがスタッフが一人、子どもを抱っこしながら40分以上は並びました。
やっとチェックインできたがスタッフより
「本日は短いほうの滑走路の離陸になりそうで重量オーバーとなればお客様は搭乗できないかもしれません。よって席の確保ができませんでした。まだ確認中ですので、搭乗ゲートで担当者に確認してください。」
と座席ナンバーナンバーがないチケットチケットを発行され、不安な気持ちで出国手続きをして搭乗ゲートでひたすら待つ30分程。その間2回ほど現状はどうなのか確認するも「まだ分かりません。アナウンスがあるまでお待ちください。」とのこと。
席が確保できている(チェックインしたゲスト順)ゲストが呼ばれ続々搭乗していく中、私たち含め他の20人程の同じく”乗れないかもしれない”人達はまだひたすら待つ。更に20分程待った所で、「大変申し訳ございませんが、*あとはチェックインカウンタースタッフの説明と同じ*。替えの便はお客様自身でチケットを取り直してください。」と信じられないアナウンスアナウンスがされた。
その後も諸々あったが、何より許せないのが”乗れないかもしれない”人達が日本人だけだったこと。言葉もできないであろう日本人を突然捨てて、あとは自分達でどうにかしろ、は余りにもひどすぎる。それに日本人は文句も言わないだろうとも考えているのではないだろうか。
ANAのメキシコ直行便ができてよかった。次からはANAを使います。- 旅行時期
- 2019年05月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ANAに比べれば安いが、、、
- 接客対応:
- 2.0
- 良くはない
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- 簡単なオーダーも間違える
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 日本語で楽しめる映画が片手で数える程度
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 1.5
- メキシコのゲートでは日本人スタッフが通訳のみの対応で居てくれた



