間違えました!
こんばんは。
直接の書き込みで失礼します。
もう待ち合わせ場所について解決済みですが、
申し訳ありません、レンタカー会社を間違えて回答してしまいました。
一昨年、私家族が使ったレンタカー会社はダラーでなくアラモでした!
オフィスが空港外は同じ、ダラーとアラモは2軒ほど置いて
同じミニッツ通り沿い並びです。
ダラーのオフィスには行った事ないので、すみません状況が分かりません。
空港の個人出口出て、中央分離帯に渡ってシャトルバスを待つ、のは一緒です。
ダラーバスは白色。
手を挙げて意思表示しないと素通りされる事もあるとか、ご注意を。
下記、人様のサイトですが、空港でのシャトルの乗り方と借方が詳しくありました。
https://www.measuretrip.com/contents/HAWAII-0107.htmlhttps://www.howtoroadtrip.com/news/dollar-honolulu-apt-20180411/そして、到着ロビー個人出口のトイレ近辺には売店自動販売機など無いです。
飛行機内で水やスナックが貰えると思いますが、待ってる間にや先に
上のスタバへ買いに行くか、預け荷物に何か入れとくか、
日本の空港で出国後に何か買って、手元に持っていた方が良いですよ。
そしてお節介でもう一つ。
団体出口の方には、ワイキキへのシャトルバスや団体ツアーの大型バス乗り場で
日本人が多く利用しますので、受付カウンターには日本語のスタッフが数人います。
ご両親さまとお互いにWi-Fi使って直ぐに連絡出来れば良いのですが、
もしももしもアクシデントの時には日本語だと安心かもです。
長々と失礼しました。楽しい滞在を!
RE: 間違えました!
阿meiさん
こんにちは。
昨晩はお忙しいところ、ご親切に色々と教えてくださりありがとうございました!
レンタカーはアラモだったんですね!
他のサイトなどもわざわざ教えてくださりありがとうございます。
我が家も大人4人子供2人のため、7人乗りを申し込む予定です。
7人乗りを確約できるアラモはいいですね!!
絶対ダラーがいい!と決めていたわけではないので、アラモにしようかな?
と考え始めています(o^^o)
阿meiさんの旅行記、とても写真が多く説明も詳しくて丁寧なので参考になります!
たくさんの情報に加え、値段なども載せてくださっていて有り難いです〜
お節介だなんて!!
待機中のちょっとした食料のことや、団体の方へ行けば日本語スタッフがいると
わかっているだけで安心感が違いますね!
wifiは一台だけレンタルし、あとで両親のも繋ぐので直ぐには連絡出来ないのです。
途方に暮れそうでも日本語が通じる場所がある…それだけでお互いに安心できます。
教えていただいたことを両親にも伝え、旅行記も読んでおいてね、と伝えてあります!
この二日間で一番不安だった待ち合わせ〜レンタカーが一気に解決できました!
お忙しいところ、本当にありがとうございました!!