うりずん5 さんのクチコミ全1件
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投稿日 2013年07月15日
総合評価:1.0
企業としての倫理観が無い最低のエアラインです。ぜひ「エールフランス ロストバゲージ」で口コミを検索してみて下さい。いかにこの会社がロストバゲージが多く、対応がひどいか分かる筈です。今回のロストバゲージの苦しかった事を思い出すのでフランスにも二度と行きたくないと思っています。海外旅行は数え切れない位行っていますがここまでのひどい対応のエアラインは初めて。スーツケースに触らないまま本日帰宅しました。私の荷物は見つかりましたが夫のスーツケースは未だ発見されず。現地フランスのカウンターで状況確認をしたスタッフのダラダラしたふて腐れた態度は忘れられません。仏やスペインのAFの電話対応者からも「見つかったら連絡を入れる」「今日ホテルに荷物を送る」と毎日嘘をつかれ、観光をしていても1日数回確認のためにホテルに戻る羽目に。楽しみな旅行だっただけに怒りを通り越して悲しくなりました。日本デスクもお詫びもろくになく、対応はひどいものです。2つの荷物の内、1つ戻って来ましたが中身の一部が盗まれ、一部は袋から出されたまま、液状のものは蓋を開けたままにされ、内部が汚損。海外旅行は日数の限られた大事な時間です。航空会社が大事にすべきは「安全」の次に「トラブル抑止」と「トラブル後の対応」。決して使わないことをお勧めします
- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 結局スーツケースを一つ無くされ、戻ったスーツケースも中身を荒らされ、厳重に梱包の液状ボトルの蓋を開けられ荷物の内部は汚損。めがねも盗まれた
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- 小さいサンドイッチ。無いほうがまし。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- エンタメなし
- 座席・機内設備:
- 1.0
- トイレが汚れていて不潔
- 日本語対応:
- 1.0
- 一人もいない