旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

naoさんのトラベラーページ

naoさんのクチコミ全2件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 無法地帯なのかと思うほど・・・

    投稿日 2017年08月27日

    沖縄美ら海水族館 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:2.0

    「沖縄美ら海水族館」は、
    海洋博公園というとても広い公園内にある施設。
    私と妻は7月の初頭、混雑の少ない午前中に行きました。

    バス乗り場から水族館まで歩いて10分ぐらいなのですが、
    途中に「めんそーれ海洋博公園へ」と文字を表した植物看板があり、
    その前で皆記念写真を撮影していました。

    しかし私達が順番を守り、並んで記念撮影をしていたのに、
    団体の人達がぞろぞろと後から来て割り込み、
    こちらの写真に写り込む行為をしてきました。

    仕方なく撮り直していると、その団体を誘導していたバスガイドが
    「そこに他のお客さんがまだいますので団体の皆さんはそこでお待ちくださーい」
    と嫌味のように言い放ち、私たちに「早くどけ」と言わんばかりでした。

    写り込む範囲に割り込み陣取られて、マトモな写真が撮れそうもないので
    仕方なく私達は場所を譲り並び直しましたが、
    譲ってもらったにも拘わらずそのバスガイドは礼の挨拶もせず感じの悪い態度でした。

    まず、順番を守らずなだれ込んだ団体を注意するどころか、
    他の観光客を邪魔扱いした上に譲ってもらった相手に礼も言えないバスガイドは、
    どんな教育を受けていたのでしょうか?
    教育が悪い以前に人としてダメだと思う。

    非常識極まりない失礼な行為に、
    折角の観光なのに気分の悪い思いをしました。

    美ら海水族館のある海洋博公園は広く、様々な場所に記念撮影ができる所があります。
    そのほとんどは皆、順番を守って並んで写真撮影してるのですが、
    かなりの高確率で割り込みや、横から写り込む事をする人がいました。

    しっかり並んで順番を待てば正面から撮影できるのに・・・。

    こんなにモラルが低いというか空気が読めないというか、
    他人へ配慮できない人種が多いとは思いませんでした。

    水族館内はジンベイザメのいる巨大水槽が大迫力なので一度御覧ください。
    ジンベイザメ水槽の横にあるカフェでは
    泳ぐ魚を見ながらドリンクや軽食も楽しめますので、
    指定席の予約をして利用すると良いでしょう。

    お土産売り場は大変混雑しまていました。
    もし、国際通りに行く予定がある方は
    「沖縄美ら海水族館」のアンテナショップがありますので
    焦って美ら海水族館内で購入しなくても大丈夫でしょう。

    旅行時期
    2017年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    1.5
    那覇市内からは遠いです
    コストパフォーマンス:
    2.5
    バスツアーで行けば安いし時間も十分
    人混みの少なさ:
    2.0
    午前中は空いているが午後はアジア系の観光客が多い
    施設の快適度:
    4.0
    室内は涼しいし清掃も行き届いている
    バリアフリー:
    3.0
    問題ないでしょう。
    動物・展示物の充実度:
    3.0
    ジンベイザメは見て損はない

  • 美味はずなんだろうけど・・・

    投稿日 2017年07月11日

    キース・マンハッタン 羽田空港第二ターミナル店 羽田

    総合評価:1.0

    楽しい旅行を終え、帰りの空港で大きいチーズスフレドームを購入。
    1200円でお買い得感バッチリでした。

    ただ、妻が私の横で購入したのですが男性店員の態度がとても威圧的でした。

    男性店員の言葉を一字一句書くと、
    「今日中に食べるように。」
    「保冷用の氷(ドライアイス?)は2時間まで無料、それ以上は有料。」
    これを吐き捨てるような物言いで説明した後、買うのか?と言わんばかりの視線と態度。

    こちらは保冷のドライアイスが有料になる事も、
    当日消費する事にも何も難色を示していないのに・・・。

    妻の顔が暗く引きつったので、状況を把握した私が交代して購入しました。

    もちろん「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
    などの挨拶もありませんでした。

    商品もこちらが指をさして指定したものではなく、下の見えない所から出してくるので
    消費期限ギリギリ順で提供しているのかと思わざるを得ない対応でした。

    男性店員は礼儀も何も全て弁えてもおかしくない年齢に見受けましたが、
    あの対応された私達は何か悪い事でもしたのか?
    購入する事が迷惑だったのでしょうか?
    人には体調や気持ちの浮き沈みというものがあるので、仕方ないという事もあります。
    しかし私が逆の立場ならお客を目の前にする商売でああゆう態度はできないです。

    思い出すだけでも不愉快な気持ちになり評価の星もあげられません。
    美味しいはずのケーキの味が気持ち一つで半減、台無しになったのがとても残念。

    ただ、最初にこのお店に立ち寄った時、対応してくれた女性店員さんは
    明るく、接客態度も良かったので女性店員さんに声をかけた方が良さそうです。

    旅行時期
    2017年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    羽田空港第2旅客ターミナルなのでアクセスは最高
    お買い得度:
    5.0
    値段も手ごろ
    サービス:
    1.0
    店員の接客態度が悪いこれで全てがパー。

naoさん

naoさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    2

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年07月11日登録)

    1,496アクセス

0国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

naoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

沖縄 |