thefirstleafさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年03月12日
総合評価:1.0
自分が経験したことで、シェアします。
12月中旬韓国に3泊4日で行ってきました。
帰りの飛行機で、ボーディング20分くらい前にあなたの荷物の中で危険物がある為、今日は東京に帰れないといきなり言われました。
現地スタッフは韓国語しか喋れないので、現状を把握できないし、説明もできませんでした。
しょうがなく、チェックインカウンターに戻ることになりました。
でも、戻る前に免税店で買った化粧品やお土産全部返さないといけないと言われました。
それは全部自分でやって、スタッフはただパッリパッリ(早く早く)と言い続けていました。
チェックインカウンターに戻り、見たら、私の荷物じゃありませんでした。
しかも、帰りのチケットは自分で手配してと言われました。
すごく疲れたので、そのままチケットを買って、ホテルに行きました。
日本に戻ったら、クレームをつけました。
けど、お詫びもないし、私から連絡しないと返事もないです。当時チェックインしてくれたスタッフも荷物を確認したので、自分のせいじゃないと言い訳をしています。
何回か連絡しましたが、最後お客様の責任だと言われました。
信じられない。
もうお詫びや問題解決してくれるのが期待しないですが、皆さんも航空会社を選ぶ時に、ちゃんとした航空会社を選んだ方がいいと思ったので、シェアさせていただきます。- 旅行時期
- 2015年12月



