maffchanさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(1件)
-
女5人旅行 ラスベガスの日程について
- エリア: ラスベガス (ネバダ州)
初めまして。
8月に女5人でラスベガスに5泊7日で旅行予定の者です。
今、プランを組んでいるのですが、5人もいるのでなかなか意見がまとまらず困っています。
?か?のプランまで絞りました。
どち...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/06/25 13:48:46
- 回答者: maffchanさん
- 経験:あり
ショコタンさん、こんにちは^^
私も、5月に行ってきたばかりなんですが、ベガスへの旅行計画を拝見してると、またベガスに行きたい病が・・・・(汗汗)
5泊7日の工程だと、初日は長旅の疲れもありますし、最終日も早朝のチェックアウトだと、正味4日間の滞在となりますので、意外と使える時間は少ないですよね。
後半の2日間に大自然ツアーが入っているとなると、正味ベガスでの観光は前半2日間になるかと思いますが、現地ツアーが早朝出発だと、前日の夜に予定を詰め込むのは、結構きついと思いますのでご注意下さい。
宿泊されるホテルの位置にもよりますが、ホテル巡りも歩く距離が結構長くなりますので(ホテルの部屋からメインの通りに出るまででも、ホテルによっては結構疲れます。^^;)、歩きやすい靴は不可欠です。
ベガスでの昼間の日差しは強烈です。空気は乾燥してるのですが、あっという間に日焼けしてしまいますので、日焼け対策は十分に。それと水分補給も。
私は時間の制約を受けるのが苦手なもので、個人で調べてホテル巡り等をしていますが、なかなか思うように目的地につけなかったりして、結構時間のロスをすることが多いです。(それを楽しんでいるところもあるんですけどね、笑)
効率よく回るなら、現地のアトラクションツアーや夜景ツアーなどを利用するのも良いと思います。
ショーは、シルクドソレイユの「O」と「KA」を経験しましたが、いずれも日本では経験できないような、すばらしいショーでした。ちょっと高いけど、おすすめです。
どのホテルのカジノも、結構明るい雰囲気で、楽しいですよ。無料ドリンクを飲みながら、少額スロットで結構遊べたりします。雰囲気を味わうだけでも、楽しめると思いますよ。でも、はまりすぎないように^^;
ベガス旅行記をアップしていますので、よかったら、覗いてみてくださいね。他の方の旅行記も、時系列を追いかけると、工程計画の参考になると思います。
真夏のラスベガスを、思い切り楽しんできてくださいね^^