ともちゃんさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(0件)
-
レンタカーで沖縄北部と那覇
- エリア: 那覇
3月に女性2人(母娘)で沖縄に行きます。
確定している予定と私たちの希望は、以下の通りです。
1日目
・那覇空港に12:30着(航空券予約済)
・北部ホテルにチェックイン(ホテル予約済)
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/01/14 16:20:28
- 回答者: ともちゃんさん
- 経験:あり
我が家は、JALのダイナミックパッケージ利用することが多いので、空港でレンタカーをかります。
確かに空港から、レンタカー会社までは渋滞がひどく、30分以上はかかりますが、そこまで苦にはならないですよ。
オリックスを使う事が多いですが、手際よく送迎してくれるし、気になるほどでは無いと思います。
もう少し空港から近いところで借りるとなると、Jネットレンタカーか、NISSANレンタカーが便利かもしれません。
予約は、たびらいから検索すると、安いところを比較検討しやすいです。
北部ホテル、どの辺りに宿泊されるのか不明ですが、食事については、美ら海水族館に行かれるなら、そのすぐ近くの、ハナサキマルシェの1階にある、海邦丸がお勧めです。
ランチの定食なら、1,200円、お酒を飲まれないなら、夜でも行けますが、海ぶどう、チャンプルー、新鮮なお魚など、とても美味しくて、今までつれて行った友人たちからも好評でした!
到着日の移動中に、軽い物を召し上がる場合は、A&Wはいかがでしょうか。
沖縄にしかない、ハンバーガーショップです。
美味しいですよ。
また、同じく、ドライブ中に、ステーキハウス88を見つけられたら、そこもお勧めです!!
ここも、沖縄にしかないお店なので。
那覇市内観光は、駐車場に少し困ることは確かです。
でも、コインパーキングはたくさんあるし、そんなに長時間でなければ、何千円もかかることはないので、最終日まで車はあった方が便利だと思います。
私は年に3回から4回、沖縄に行っていますが、いつも、滞在中はずっと、レンタカーです。
楽しいご旅行になりますように!



