sunnyfunnyさんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
The ATHENIAN CALLIRHOE Exclusive hotel(プラカ)
投稿日 2007年10月09日
総合評価:2.0
最終日だったのでちょっといい目のホテルに泊まろうということでこちらを予約しました。
・Sigrou-Fixから徒歩5分
・景色がいい部屋を希望しておいたのに窓からの景色(写真のものです)はビルだけでガッカリ
・改装されているのか部屋の設備もよくネットはタダ、お風呂もトイレもよくアメニティも全てそろっていた
でも部屋はかなり狭く、これでこの値段はあり得ないと思います。出張にはいいかもしれませんが、旅行向きではないと思いました。
http://www.tac.gr/- 旅行時期
- 2007年09月
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.0
- 客室:
- 2.0
-
投稿日 2007年10月09日
Dorian Inn, Sure Hotel Collection by Best Western アテネ
総合評価:3.0
プールがほしかったので、プールがある割りに安く泊まれるこちらを選びました。
・クチコミで書いてあったオレンジジュース絞り器がなく残念
・屋上のバーとプール、立地、部屋の清潔さはよかった
・Wifiは受付で6ユーロ(2時間)のチケットを買うと使える
・朝食の目玉焼きで主人がお腹を壊して大変だったので(私は大丈夫でした。。)念のため食べない方がいいと思います
・希望を出しておいたのでリカビトスの丘とパルテノンが見えるホテルの裏側の部屋にしてもらえたのがよかった
贅沢なホテルではありませんが、普通に泊まる分には機能的でオススメです。
http://www.dorianinnhotel.com/- 旅行時期
- 2007年09月
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2007年10月14日
総合評価:4.0
- Volcano Cave Suite 1泊
洞窟形式の部屋に泊まりたくてこちらを予約したのですが、地階のレセプションの目の前のドアを開けたところがすぐ部屋となっていて落ち着けず、室内も湿気た空気で(伝統的な洞窟はこんなものらしいです)クッションやベッドも湿っぽく、バルコニーは外に出てレセプションの前を通り階段を上らないとなかったのでかなり凹みました。(写真はこちらの外にあるバルコニーでの朝食です。)
- Oniro Suite 2泊
3泊の予定だったのですが、最初の1泊のみCaveにして、その後2泊はこちらに変更してもらいました。こちらは高台にあるImerovigliの一番高いところ辺りにあって眺めも素晴らしく、部屋の空気もよく、バルコニーも部屋についており(隣と共同でしたが)快適でした。両方ともPrivate Bathがついていると書いてありますが、お風呂はなくシャワーだけだったのは残念でしたが、こちらの部屋はお湯もちゃんと出たのでよかったです。
部屋を変更する際もスタッフの女性が予約確認の電話(仮予約が入っていた)をその場ですぐかけてくれたり他の部屋を見せて回ってくれたりしてとてもよかったです。Oniro Suiteはかなり高額の部屋だったのですが、部屋が気に入らなくて変更とのことで格安にしてもらえました。Caveは日本人には向かないかもしれませんが、他の部屋は大丈夫でしたのでオススメです。
http://www.oniro-santorini.com/- 旅行時期
- 2007年09月
- 1人1泊予算
- 50,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 2.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2007年10月23日
総合評価:4.0
ギリシャは肉料理がメインで魚は日本ほど美味しくないから頼まない方がいいとギリシャ人の同僚に教わったのですが、シーフードがおいしい老舗のタベルナがあると聞いて行ってしまいました。
漁師のスパゲティを頼んだのですが、麺はリングイネで柔らかくてうーんという感じだったのですが、ソースがおいしくて、ついてきたパンにつけて皿まで舐める勢いで食べてしまいました。団体で行って大皿の今日のお勧めなんかを注文したいなと思いました。
http://www.psaras-taverna.gr/- 旅行時期
- 2007年09月
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2007年10月09日
総合評価:1.0
他の方も書いていましたが、この会社の対応はひどいです。
私もこの社長と思われる人に島での結婚式のカメラマンの手配をお願いし、島へのフェリーも頼めるとのことだったのでトップシーズンでもあり結婚式という大事な旅行だったので早めにと思い出発の2ヶ月前にお願いしたのですが、出発半月前になって突然連絡がきて、チケットの手配をしているが普通席がないのでビジネス(20ユーロほど高い)を取ってもいいかと言い出しました。
フェリーのチケットは予約でなく買取りとなるため変更・キャンセルができないと何回も念を押されたのでそれで構いませんと出発の2ヶ月前にお願いし、それに合わせてホテルも飛行機も取っていたんです。どういうことなんですかと言ったところ「船券の購入は非常にリスクをともない、変更・キャンセルがまったくできません。頃合を見はかり購入手配をしております。」とのこと。そんなことは念を押されたし了承の旨も伝えてある。今さら会社のリスクがどうのなんて、呆れてものが言えません。どうにかならないんですか、そんなことで式のカメラマンは大丈夫なんですかと言ったところ「弊社はあくまでも代理購入をしております。船のエージェントではございません。船の手配についてご不満であれば挙式のカメラマンの手配とともにキャンセルしていただいて構いません。キャンセル料は不要です。」とのこと。唖然です。式のカメラマンを今からキャンセルできるわけありません。それをわかってて言いたい放題です。
慌てて日本旅行業協会に相談したところ、料金がまだ支払われていないため(現地の店で支払いということになっていた)契約が完結していないため、契約不履行でもなんともないのでそういうことがいえるんですよとのこと。だからといって2ヶ月前にお願いしていたチケットひとつ取れておらずすみませんでしたのひとこともなくこの対応。。
協会の人にもそんな会社はもうキャンセルして他のところで予約しなさいと言われたのですが、カメラマンばかりはそういうわけにもいかないので予約を確約してもらうよう協会の人にお願いし、フェリーは幸いネットで自分たちでチケットが取れたので行っては来れましたが、主人とは席もバラバラでした。 2ヶ月前にチケットを取っていたらこんなことにもならなかったはずです。現地支払いだったりと初めは親切な会社と思ったんですがひどいものでした。何も現地に支店がある会社ばかりがいいとは限らず、やはり旅行会社は信用と誠実さが第一だと思います。ご注意下さい。- 旅行時期
- 2007年09月