ちゃんいしさんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年01月13日
総合評価:1.0
乗り継ぎ便で、羽田ー北京ーフランクフルト、フランクフルトー上海ー成田 の便を使用しました。
1回目の乗り継ぎの北京では、再度手荷物検査がありカバンの中身を全てぶち撒けられました。
財布とかも誰がどのカゴを使っているかわかってないままにぶち撒けて行くので他人のカゴに入れられており、みんな驚いていました。
周りがほぼ日本人だったから良かったものの、盗まれたりしたら責任取ってくれるんでしょうか、、、
と言うかわざと盗もうとしなくても、間違って持ってっちゃう可能性ありました。
そして日本では問題ないと言われたモバイルバッテリーがここで没収されました。
私のバッテリーが非売品の限定品だったことを知ってて取ったわけでは、流石にないよね、、、
北京ーフランクフルトの機内は比較的広く、CAさんに怖い人がいた以外は特に問題ありませんでした。
帰りのフランクフルトー上海が最悪でした。
1.チェックイン機がネットワークエラーで機能しておらず(調べたらいつもそうらしい)、長蛇の列に並ばないといけなかった。
3時間以上前に空港着いたのにギリギリで、免税店見れなかった。
2.事前に座席を並びで取っていたのに、カウンターの人がなぜか発券の際に1人だけ全然離れた席に取り直してしまう。
指摘したが対応してくれず、間違った席は前が広くて快適だし、変えるなら機内で交渉してと言われる。
3.機内に入るとカウンターの人が言った「間違った席は前が広くて快適」は嘘だったことが判明、普通の席だった
4.CAさんに事情を説明したところ、他にも夫婦で離れ離れになった人が近くにいたため、もうすぐ離陸するからとりあえずここに座ってくださいと別の席を指定、あとで対応しますと言われ、家族3人指定された席にバラバラで座る
→いくら待ってもCAさん来ない
→私たちが別の席に座ったことで、例の夫婦は隣同士で座れていることが判明
夫婦の方は白人だったので、いい方に考えれば日本人はおとなしいからとしわ寄せを食らわせた?(良くもないけど)
悪く考えれば人種差別?(CAさんは全員中国の方でしたが、、日本嫌いなんでしょうか)
そして上海に着くとサインがわかりづらく、案内で立ってる人達にトランスファーの順路を聞きながら進んだにも関わらず、一度入国する羽目になりました。案内の人にちゃんと教育をしていないのでしょう。私たちは時間が4時間くらい空いていたので大丈夫でしたが、要注意です。
あと空港スタッフは人によってはとても不親切です。親を殺されたかのような目で睨んできました、、
2,3万の差異で他会社と悩んでいるなら、私ならエアチャイナは選びません。- 旅行時期
- 2018年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0



