旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さるひこさんのトラベラーページ

さるひこさんへのコメント一覧全124件

さるひこさんの掲示板にコメントを書く

  • インド あるある

    さるひこさん、こんばんは。

    自分も2019年に遅ればせながら初めてインドへ行ったのですが、
    さるひこさんが行ったところは、タージ・マハルを含め、どの
    世界遺産やスポットも知らないところばかりでビビリました。
    懲りましたが出直さないといけないようです^^;

    一番驚いたのは、タクシー運転手が野良豚ってことでしたが、
    まぁ、インドあるあるかも知れませんね。
    2021年01月15日17時43分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます!

    ももであ様

    メッセージありがとうございます!そして返事が遅くなり失礼しました。
    旅行したくなっちゃうので、フォートラ見ないようにしていました。

    久々に旅行記を読むと、コロナなんか忘れて早く旅行がしたくなってきました。
    インドって、やはり面白さと面倒くささが爆発する最高な場所ですよね!

    ももであ様の旅行記も読ませていただきました。
    私なんか足元にも及ばない、旅の達人のようなお方と見受けました!

    あのネズミの寺院、私もブログで見たことがあって、すごく気になっていた場所。
    本当にうらやましい!

    田舎であれば私もインドでレンタカーチャレンジしてみたくなりました。
    ニューデリーでは絶対事故する自信がありますが!

    いろいろまた教えてください!

    追伸
    私のアイコンは子ゴールデンですが、家には猫3匹います。
    猫いいですよね!
    2021年02月27日22時34分 返信する
  • 初コメントです(^-^)ゝ゛

    こんにちは

    いつも拝見させていただいてます!
    来年3月にニューヨークとナイアガラ観光を予定しているので、ドンピシャ!でとっても参考になりました(^.^)
    エアーは取ったのですが、ホテルはまだの状態です!
    あぁ 楽しみになって来ました!
    これからもよろしくお願いします(´ー`)ノ

    2019年06月15日07時12分返信する 関連旅行記

    RE: 初コメントです(^-^)ゝ゛

    mayさま☆

    こんにちは!
    いつも見てくださっているとのこと、本当にありがとうございます!
    また、コメントまでいただきありがとうございます。
    なかなか弾丸旅ですが、ニューヨークとナイアガラ観光は醍醐味を合わせたような旅で本当に濃厚で充実していました。
    私の旅行記が少しでもmayさまの参考になれば嬉しいです。

    mayさまは、何日くらいで旅行に行かれる予定なのですか?
    ニューヨークは丸2日でしたが、美術館や博物館の広さを考えるとあと1日あればもっと余裕だったと思いました。
    また、思ったよりレストランが早く閉まるのも驚きでした。
    午後10時前で断られるところもありましたので・・・

    ぜひ、よい旅行となりますように・・・(^^)/
    旅の後の旅行記を私も楽しみにしております。

    今後ともどうそよろしくお願いいたします。
    さるひこ
    2019年06月16日10時49分 返信する
  • ありがとうございます

    さるひこさんへ

    吾妻橋から桜橋・浅草寺付近の桜に投票頂きありがとうございます、

    今後もよろしくお願いいたします。
    2019年03月11日22時41分返信する
  • インド!

    さるひこさん、こんにちは。

    ご主人、素敵な人ですね。
    旅を決めてくれるんですね。
    わが家は私が手配して、色々調べて、大変です。
    インド、私が今まで行った海外旅行の中でもダントツ思い出深いです。
    滞在中、声が出なくなって帰国後も海外旅行保険のお世話になってしばらくの間通院しました。それだけ聞くと嫌な思い出だったんだろうと勘違いされそうですね。
    歴史的建造物の美しさと貧富の差。富裕層の方々の結婚式も何度か遭遇しました。
    それに比べて貧しい人たちの生活。富裕層よりも貧しい人達の事ばかり気になりました。鉄道にも乗ったのですね!うらやましい!
    またインドへは行きたいです。次はマスクを持参で(笑)

    fuzz
    2019年02月19日15時33分返信する 関連旅行記

    RE: インド!

    fuzzさま

    旅行記を読んでいただき、コメントまでいただき、ありがとうございます。
    旅に行こう!という決断力と行動力が抜群の旦那です。
    一度一人旅をしましたが、女の一人旅は色々大変ですね!
    私は美味しい食事処を探す担当でしたが、最近はそれもリサーチしてくれるので、今は旅に行く資金を手配する担当です(笑)

    確かに、すごく砂ぼこりが多くて、うがいをするにも水がなくて、のどがイガイガしました!
    fuzzさまの嫌な思い出、というより、海外に行くと日本の環境の良さを実感します、という点で同感です!
    私も基本的にマスクはあまりしないのですが、さすがに使用しました。

    経済格差。
    お金を出すと優遇される、資本主義があからさまに見えるのは、外国で実感として学べる社会の仕組みですね。
    貧富の差。大理石にこだわる余裕があるなら・・・と率直なところですね。
    コメントを頂いて色々考えさせられました。
    旅って贅沢だと思う方も多いようですが、最高の人生勉強になると思います。

    さるひこ
    2019年02月22日19時18分 返信する
  • 素晴らしいー!

    とても楽しく読ませて頂きました。充実の3日間でしたねーやはり旅行はこうでなきゃと、感じました。現在ツアー会社のパッケージで年末のエジプトを企画中。でもやっぱりフリーがいいなぁ。。
    でも慎重に考えるのも大事、割と騙されやすい系なんですよね。とか悩むのですが。。いずれにせよとても楽しみになってきました。有難うございます!!
    2018年10月31日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいー!

    メッセージ頂きありがとうございます!
    読んでいただいて楽しみになった、と言っていただけるのは最高の褒め言葉です。

    年末のエジプトとはいいですね!
    ツアー会社だとルクソールとかも行くのではないでしょうか?
    個人旅行もとっても楽しかったですし、危険を感じることもそこまではありませんでした。
    どちらかといえば、お節介なくらい、とっても親切な方ばかりでした。
    個人旅行だからこの親切感を感じることができるのだと思いました。
    チップを要求されても数百円ですし、「そう言ってチップを要求するんでしょ」というと割とすぐに引いてくれましたよ。
    観光警察も多いですので、だいぶ安全になってきたのだと思いました。

    さるひこ
    2018年11月04日12時03分 返信する
  • 関空から…

    さるひこさん
    投稿面白かったです。
    エジプトへ行ってみたいので
    かなり参考になりました!
    私の最寄り空港が関空なので
    併せて有難いです。
    英語、いや日本語ですら
    怪しい私なのでぼったくり
    の対象になりそうです…(悲)
    行きたい気持ちが高まった
    投稿、有難うございました。
    2018年10月28日10時22分返信する 関連旅行記

    Re: 関空から…

    ただのっち様
    コメントありがとうございました!
    面白さが伝わって嬉しいです。
    今回、アラビア語の地図やホテル名などの書いてあるものを持っていなかったので苦労しました。
    でも、とてもお節介、いえ面倒見が良い方ばかりなので本当にいい国だと思いました。観光慣れしている、というのもあるのでしょうね。
    関空が最寄りの空港だなんて羨ましい限りです!出発時間も深夜発でありがたいですよね。
    戻ってきてからサウジアラビアの一件がありましたので、また危険にならなければ良いのですが…と思っております。
    さるひこ
    2018年10月28日18時00分 返信する
  • バリ島行ってきます!

    さるひこさん

    いつも旅行記楽しみにしています!
    日本はほぼ46都道府県旅行されてるのですね@@すごい!
    まだまだ読んでないものが沢山あるので
    少しずつお邪魔させてくださいませmm

    しばし闘病していたのですが、今日いよいよ
    バリ島行ってきます。
    自分の元気の元はやっぱりバリ島だなぁと
    闘病中に黒パパに懇願していました・・・。
    初サヌールなので色々探検できたらいいなと
    思っています。

    これからも旅行記楽しみにしています^^
    それではmm

    ママ茶

    2018年10月11日10時47分返信する

    RE: バリ島行ってきます!

    ママ茶さん

    掲示板を見るのが遅れていました!
    返信遅くなって申し訳ありません。

    闘病されていたんですね(><)
    バリ島に行けるくらいに回復されたと知ってホッとしました。
    バリ島にはさるひこたちは行ったことがありませんので、ママ茶さんの「元気の元!」とおっしゃるくらいなので、ぜひいつか行ってみたいと思います!

    もう帰ってこられた頃でしょうか。
    元気いっぱいになっておられることを願っております!

    さるひこ
    2018年11月04日11時47分 返信する
  • 写真に圧倒されました!

    さるひこさん、こんばんは。

    数年前のGWにシンガポールには行きましたが、「絶景写真を狙う旅」のタイトル通り、写真の綺麗さに圧倒されました。

    私が行った同じ場所であるにも関わらず、初めて見る場所の様........。
    そして、変化があって....... 一日の中の移ろいがとても素敵です。

    年齢がわかってしまいそうですが、35年前に「旧ラッフルズホテル」に宿泊をしました。今のホテルとは全く違いますが、設備は古いけれど、趣があって、思い出に残るホテルでした。 格式のある建物が好きなので、前回は「グッドウッドパークホテル」に......

    そういう訳で、マリーナベイサンズのプールの写真は、羨ましい限りです。宿泊者しか利用できませんから.......

    今後、さるひこさんの様な写真をアップしての旅行記は絶対無理だと思いますが、皆さんがアップしてくださる4トラからたくさんの情報を頂いているので、自分なりに旅行記を書いていきます。そして、私の拙い旅行記に、いいね!をしてくださってありがとうございました。 (=^x^=)

    2018年09月05日22時42分返信する 関連旅行記

    Re: 写真に圧倒されました!

    binuskei様。はじめまして。
    このたびは、メッセージを残してくださいまして、ありがとうございます。

    また恐れ多い、お褒めの言葉!
    カメラのソニーアルファを頑張って買ったばかりだったので、
    写真をほめていただけると何よりうれしい!
    腕より道具の方が上を言ってますので、これからもっともっといい写真を撮影できるように頑張ります!

    ラッフルズホテルって、「古き良き」という言葉があう良い雰囲気ですよね。
    シンガポールスリングを頂いて、ピーナッツの殻を床に転がして。

    またシンガポールに行きたくなってきました。
    2018年09月09日00時22分 返信する
  • お腹空きました😫

    こんにちはー。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    お夕飯前にお邪魔したらグーグーお腹がなってます。
    天ぷらのお店のイカの塩辛、美味しそーです。
    イカの塩辛=キリコミと家の田舎では呼びます。
    食べたくなりました…。

    ママ茶
    2018年05月04日17時31分返信する 関連旅行記

    RE: お腹空きました😫

    ママ茶さん
    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません。
    天ぷらのひらおさんは、無料のイカの塩辛が絶品。
    キリコミという名前だと全く想像がつかなくなりますね!
    私もまた食べに行きたいです!

    さるひこ
    2018年06月24日10時22分 返信する
  • mayさん!

    私もmayさんの旅行記をみると美味しそうなラーメンや食べ物で幸せになります!
    今回は本当に苦しくなるくらい食べて幸せでした!
    それにしても今考えてもよく食べたなと思う量でしたww
    2018年04月26日20時06分返信する 関連旅行記

さるひこさん

さるひこさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    7

    8

  • アクセス数(2011年05月05日登録)

    666,476アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さるひこさんにとって旅行とは

ひとまずフォートラでの旅行報告はここまでで終了させていただきます。旅行は大好き!

自分を客観的にみた第一印象

雑で何も気にしない。
血液型A型だけど、ほぼ全員O型と言ってくれる!

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています