旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ryokouikitaina_1さんのトラベラーページ

ryokouikitaina_1さんへのコメント一覧全1件

ryokouikitaina_1さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    実は、今回の「ロッテキャンペーン」で当選し、来月出発する事になりました♪

    バスでの団体観光でパーティなどもあって、“どんな感じなんだろう?”と思っていたら・・・見つけちゃった☆ryokouikitaina_1さんの旅行記、大変参考になりました(^^)

    観光場所はちょっと違うみたいですけど(じゃないと、毎年当たってる方はつまらないですもんね(笑))ホテルの部屋や設備、そしてなによりもトイレ情報!ありがとうございます、知りたかった事がいっぱい載っていて感激しました♪


    また、お邪魔すると思いますのでよろしくお願いします♪
    2008年12月08日11時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。そしてご当選おめでとうございます!!
    何度目の応募でご当選なさったのでしょうか?
    ホントなかなか当たらないらしいので、一度当選してる私ですが
    羨ましいです!
    ちなみに何十通と出しても当たらない人もいるし、一通で当たった
    人もいるみたいですね。

    今年も当たらないないかな〜なんて(まずそんな事はないでしょうが)
    実は考えていたんですが、家の都合で万が一当たっても
    行けそうにないので今年はネットで一通のみの応募しか
    しませんでしたが案の定ロッテから来ませんでした・・・(当り前)

    私もどこかへ行く前はトイレなど細かい情報が欲しいので
    色んなサイトでお世話になっています。
    私も行かれる方のお役に立てれば、と思い私が欲しいと思う情報を
    私でわかる範囲での事を書かせて頂きました。
    今回、お役に立てたようで嬉しいです♪

    来年はぜひまた応募して当選したいです!(笑)
    ではお気をつけて行ってらして下さいね!
    ウォン安の時なのでそれも羨ましい限りです(笑)



    2008年12月11日10時43分 返信する

    ありがとうございました〜

    あの懸賞って毎年恒例なんですよね?
    過去に何度か応募していますが、当たったのは初めてです(^^)

    それと、基本的に応募はハガキ1通で。ただ今回はネットでも1通応募しました。
    というのも、ウォン安で私の周りでも「韓国行こう!」の動きがありまして、そのノリで“B賞希望します”にしました。

    そしたら嬉しい事にA賞が〜♪(ちなみにネット応募のB賞も当たりました)

    日程見たら、今回は世界遺産の水原観光があるようです。行ったことがないのでどこでもいいのですがこれまたトイレの心配ありですよね?団体って大変だぁ…

    一番の楽しみはやはり食事!どれぐらいフリーで動けるか分かりませんが(最終日くらいかな?)
    行けるだけ、食べれるだけ?!頑張ってきます♪

    2008年12月11日11時19分 返信する

    RE: はじめまして♪

    即レスに驚いております^^;(と言いつつ私も即レスなんですが^^;
    今日は所用でたまたまコマメにメールチェックしてます)

    水原へ行かれるんですね〜。いいですね^^
    と言いつつ、私はまだ行った事はないんですが。
    確か少し距離が有ったように記憶してますが??

    確かに団体旅行大変ですが、ある意味楽ですし(笑)
    旅費、宿泊費、食事等や観光等全て入れると結構な金額になるらしいですよ。
    昨年確かガイドさんが「一人10万円位の旅行です」と
    言ってたような・・・・。(すいませんあやふやで)

    ちなみにB賞を希望する、にするとA賞が当たらない、と
    聞いた事が有ったのとB賞はそんなに安くないと思ったので
    A賞1本で応募しました〜。
    2008年12月11日11時57分 返信する

    なるほど!

    そうなんですか?

    ふむふむ・・・確かにJ○Bさんもその辺はちゃんと考えてますよねぇ〜(^^;)

    他にはロッテワールド(主催だから仕方ないのかな)とか、韓屋村、秋川・・・とかに行くみたいです。
    私的にはチャングムの方が良かったなぁ〜♪

    ちなみに、A賞とB賞では出発日も全く違うんですよ。私たちは金曜〜日曜の日程なのに、Bは月〜水曜・・・たぶん去年もでしょうね?

    料金も31000円。ロッテからの挨拶文に「一般発売のツアーにはもっと安価のモノもありますが、ロッテのキャンペーンだから♪という特典もたくさんございますので是非!」みたいなことが書いてありました(笑)


    この先、またいろいろと教えて下さい♪
    よろしくお願いします〜

    2008年12月11日12時19分 返信する

    RE: はじめまして♪

    チャット状態ですね(笑)

    >私たちは金曜〜日曜の日程なのに、Bは月〜水曜・・・
    >たぶん去年もでしょうね?

    去年もそうでしたね〜。Bの方は平日出発でした。
    当選しても平日ばかりのツアーだったら行けるかとうか
    微妙でしたので、週末出発は助かりました!

    今年はロッテワールドHなんですね!もしご存じでしたら
    すみません。私はワールドHへ一度宿泊したことが有りますが
    そちらの方がキレイだったように記憶しています。
    近くにロッテマートもありますし
    ロッテワールドに隣接しているので便利だと思います。

    ロッテH本館も立地が良いので、便利だったんですが
    個人的にはワールドHの方が良かったです〜
    2008年12月11日12時37分 返信する

    ごめんなさい訂正^^;

    ロッテワールドHに宿泊、じゃなくてロッテワールドへ
    行かれるだけでしたね^^;
    すいません、すごい勘違い(><)

    ホテルはロッテ本館ですね。。

    2008年12月11日12時39分 返信する

    そうです〜♪

    B賞はロッテワールドHですが、私たちはロッテの本館です(^^;)
    ロッテホテルは古いですよね?(改装中みたいですがどの程度なのか?)

    むか〜し行った時は、ロッテの近くのウェスティンチョースンに泊まったんですがあの辺は買い物に出るのに便利だったって記憶してます。
    寝るだけだし、それこそタダだし♪良しとしましょう☆

    ロッテワールド、その時(20年近く前です・・・)行きました。ちゃちいディズニーランドみたいな遊園地で遊びました〜
    あそこの免税店に連れて行かれるんでしょうか?

    2008年12月11日13時10分 返信する

    先程は失礼しました^^;

    ロッテワールドですが、その遊園地と横の免税店は強制?入店です^^;
    私達は免税店に用事がありましたので(ちょうどセールをやってました)
    遊園地はそこそこに免税店でうろうろしておりました。
    しかし20年近く前に行かれてるとは大先輩ですね〜
    ウェスティンも立地抜群で良いですね〜☆

    ロッテ本館は古いですが、ロビーは豪華です(笑)
    ただ、本館は昔のビジネスホテルと言った感じで
    特に豪華では有りませんが、快適でしたよ^^
    夜はオプション入れたり、そうでなくてもホテルに帰る時間は
    結構遅いのでホント寝るだけでした。

    2008年12月11日13時36分 返信する

ryokouikitaina_1さん

ryokouikitaina_1さん 写真

  • 旅行記

    1

    2

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年12月17日登録)

    10,722アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ryokouikitaina_1さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在0都道府県に訪問しています