旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

poemyさんのトラベラーページ

poemyさんへのコメント一覧全313件

poemyさんの掲示板にコメントを書く

  • えっ??

    こんにちは、poemyさん

    ご無沙汰って思って遊びに来たら、
    えっ??旅行記が、、、
    これからもどうぞよろしくね♪

    たらよろ
    2018年12月01日16時26分返信する

    RE: えっ??

    たらよろさん、ご無沙汰しております。

    コメントありがとうございます。
    せっかくご訪問いただいたのに、こんな状況でごめんなさいm(__)m

    また、ボツボツ復活していくかもしれませんので
    その時はよろしくお願い致します(*^^*)

    もちろん!たらよろさんの旅行記には
    今後も、お邪魔させていただきますね(^O^)

    poemy
    2018年12月02日15時32分 返信する
  • お変わりないですか?

    こんにちは、poemyさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    でも、アッという間に夏も終わるのかしら?
    この暑い夏を楽しまないとね〜〜とはいえ、暑すぎて楽しめない(笑)


    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月17日10時20分返信する

    RE: お変わりないですか?

    たらよろさん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    年のせいか、近頃は夜になるとどっと疲れを感じだしました(^^;
    前は、夜更かしも睡眠不足も、長時間のドライブもなんのその
    平気だったのになぁ…

    ご主人様の体調もその後はお変わりないですか?

    ほんとにこの暑さはこたえますよね。
    京都も津山も盆地だから気候は似てるかもしれませんよね。

    でも、まだまだ行きたい所はいっぱい!
    がんばらなくっちゃ!!

    たらよろさんから、コメント頂いて、元気がでてきました(^O^)
    ありがとうございます。

    たらよろさんも夏バテしないよう、気を付けてくださいね。

         poemy
    2016年08月17日20時23分 返信する
  • この旅行記読むのが遅くなりましたが。。。

    見ましたよ!「旅サラダ」!(^^)!

    こんばんは、poemyさん。
    ご訪問が遅くなってしまいましたが、「旅サラダ」は以前からよく見ているので内藤さんの回、見ましたぁ〜(~o~)

    角島大橋の後、内藤さんは萩に行って、ご自分が大河で演じた椋梨藤太のお墓にお詣りしていましたね。

    角島大橋&断崖に建つ神社の赤い鳥居の数々、本当にハッとするような光景ですよね。

    でもバスに乗って橋を渡っている最中には、確かに橋の写真は撮れないよね。これは盲点でしたねぇ〜

    ホント、せめて巡る順序を逆にしてくれれば。。。
    ツアー旅行って料金的なお得感はあるけど、撮影重視者にはツライものがあるのね。
    バスや電車に乗って写真を撮ろうと思ったら、一番前に行かないと他の人の頭がお邪魔で良い写真はなかなか撮れませんよね。
    いつも遠慮してしまい損するタイプです。

    でもpoemyさんが、なんとかして橋を撮ろうとしている涙ぐましい努力は伝わってきましたよ(^_^)v


    前日光
    2016年04月12日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: この旅行記読むのが遅くなりましたが。。。

    前日光さん、ありがとうございます。

    > 見ましたよ!「旅サラダ」!(^^)!>
    > 角島大橋の後、内藤さんは萩に行って、ご自分が大河で演じた椋梨藤太のお墓にお詣りしていましたね。

    ほんの一瞬でしたね(^^;
    角島は夕方だったので、ほんとは萩に先に行ってたか、次の日?ですかね。
    閉館した灯台から下りてこられたところに遭遇しました。

    > バスや電車に乗って写真を撮ろうと思ったら、一番前に行かないと他の人の頭がお邪魔で良い写真はなかなか撮れませんよね。
    > いつも遠慮してしまい損するタイプです。

    そうなんですよね。でも、ツアーだから仕方ないですよね。
    >
    > でもpoemyさんが、なんとかして橋を撮ろうとしている涙ぐましい努力は伝わってきましたよ(^_^)v

    ありがとうございます(^^;
    本気モードのカメラマンさんたちは、はなからバスの窓越しには絶景をとろうなんて考えませんよね(*^。^*)

        poemy

    2016年04月12日21時37分 返信する
  • 絶景楽しみました〜

    こんにちは、poemyさん

    角島、本当に素敵!
    日本の風景とは思えないほどの見晴らしの良さ。
    私も以前行ったときにめちゃめちゃ感動したことを
    昨日のことのように覚えています。
    遠いけれど・・・また行きたいなぁ。。。

    そして、この季節はお花もいっばいで春爛漫ですね♪

    日帰りで、春を感じる絶景を感じる大満足の旅、
    充実の一日だなぁ。。

      たらよろ
    2016年04月09日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景楽しみました〜

    たらよろさん、ありがとうございます。

    > 角島、本当に素敵!
    > 日本の風景とは思えないほどの見晴らしの良さ。
    > 私も以前行ったときにめちゃめちゃ感動したことを
    > 昨日のことのように覚えています。

    そうです。たらよろさんの旅行記のあの青い海、まっすぐに架かる橋。
    天気も晴天で、その景色を胸に抱いて、行ったのに…(T_T)

    >
    > そして、この季節はお花もいっばいで春爛漫ですね♪
    > 日帰りで、春を感じる絶景を感じる大満足の旅、
    > 充実の一日だなぁ。。

    そうですよね。
    角島大橋はなんとも残念でしたが、次回こそは
    ツアーではなく、自家用車で、ちゃんと駐車場に停車して
    リベンジしたいです(*^^*)

       poemy

    2016年04月09日18時02分 返信する
  • 角島大橋が〜〜〜

    poemyさん、こんにちは♪

    元ノ隅稲成神社、やっぱり素敵ですね!
    以前、山口旅行に行った時行きたかったのですがお天気が良くなかったのでスルーしちゃったんです。

    青い空と赤い鳥居
    とても素敵な風景ですよね〜
    私も見てみたかったです。

    そして角島にビックリ〜〜〜
    橋を渡るよりも橋の景色を見る方がメインのような気がするのですが・・・

    昔行ってみようと思ってた時に調べたのですが、確か近くに駐車場があるんですよね??
    そこに駐車してちょっと散策時間をとってくれたらいいのにね。

    おお〜内藤さんとお写真まで♪
    素敵な出会いもあって良かったですね。

    2016年04月08日14時25分返信する 関連旅行記

    RE: 角島大橋が〜〜〜

    ふーさん、こんにちは。
    >
    > 元ノ隅稲成神社、やっぱり素敵ですね!
    > 以前、山口旅行に行った時行きたかったのですがお天気が良くなかったのでスルーしちゃったんです。

    潮吹きは3月くらいまでの波の荒い日でないと、見えないようですが、
    一種独特な風景ですよね。
    こんな観光地になるとは思っていなかったでしょうが、
    角島とあわせて人気スポットになりましたよね。

    > そこに駐車してちょっと散策時間をとってくれたらいいのにね。

    もうメインの角島大橋にはびっくりでした。
    こうも見事に見えないなんてね(>_<)
    >
    > おお〜内藤さんとお写真まで♪
    > 素敵な出会いもあって良かったですね。

    本日、旅サラダ見ました。
    私たちが灯台についたときは閉館になったばかりで、間なしに内藤さん
    が出てこられたので、きっと、閉館後すぐに撮影されてたんでしょうね。
    テレビそのまま優しそうな方でした。

    次回行くとしたら、自家用車に限ります。

        poemy
    2016年04月09日17時33分 返信する
  • 澄んだ空気が伝わってくるようです!

    poemyさん、ホテルの窓から富士山独り占め、楽しまれた様子が良く分かります!(^^)!

    長年憧れていた雪の富士山を満喫されたようですね〜

    ひとり旅って、ちょっと心細いところもありますが、それがまた旅情になったりして、いいものですよね。

    私も時々相棒殿と行きたい場所が違ったりすると、ああ、ひとりで自分のペースで、思い切り好きな所に行きたい!なんて思ったりします。
    (贅沢言ってますね)

    今回のpoemyさんの旅は、思いっきり富士山を満喫しているのが伝わってきますよ。
    それと共に、その周辺の清澄な空気感まで画像に出ています。

    私も新幹線から眺めているだけではダメですね。
    寒い時に冠雪の富士山を見なければね!
    できれば一人で(^-^*)


    前日光
    2016年04月04日16時02分返信する 関連旅行記

    RE: 澄んだ空気が伝わってくるようです!

    前日光さん、こんばんは〜!

    > ひとり旅って、ちょっと心細いところもありますが、それがまた旅情になったりして、いいものですよね。
    ああ、ひとりで自分のペースで、思い切り好きな所に行きたい!なんて思ったりします。

    うちの主人は、悲しいかな、旅行にあまり行きたいとは思わないみたいで、
    だから、2人とも旅行好きでいろんなところへ旅行されているご夫婦を見ると羨ましいです。

    田舎者なのでひとりでどこかへ行ったりするのは苦手だったのですが、この年になってひとり旅をしてみると、それはそれの良さがあって。
    ひとりで行動することも抵抗なくなってきました。

    特に写真撮ったり、どうしても自分の行ってみたい所には、思う存分、自分のペースで周れるので、思いっきり楽しめますもんね(^O^)

    友達と行くのもそれはそれで楽しく、行先よりも一緒の時間を楽しんでたり。

    > 私も新幹線から眺めているだけではダメですね。
    > 寒い時に冠雪の富士山を見なければね!
    > できれば一人で(^-^*)

    冬の富士山ほんとに大きく美しくて…
    いつまでも穏やかで、このままでいてほしいと願うばかりです。
    ぜひ前日光さんもゆっくり露天風呂につかりながら富士山を眺めてみてくださいね。

    前日光さんの大好きな奈良もひとり旅を楽しめそうな所ですよね。
    ぜひ行ってみたいです。

        poemy
    2016年04月04日21時35分 返信する
  • なんてこと〜っ!

    poemyさん、こんばんは〜。

    せっかくお天気が良かったのに、楽しみにされていた角島大橋の風景をまさか見られないなんて〜。
    なんてこと〜〜〜!
    お土産屋さんと渋滞に時間を取られてしまったのでしょうか。
    橋のたもとの駐車場にバスを停めて、自由に角島大橋を眺める時間をとって欲しかったですよね。
    これではツアーに参加された方全員、不完全燃焼だったんじゃないですか?

    元ノ隅稲成神社に向かう道は大渋滞でしたね。
    土日はこんなに大変な事になっていたなんて、驚きました。
    私が行ったのは、たまたま平日だったから渋滞がなかったんですね。
    本当に大人気スポットになってるんですね。

    潮吹きも見ることが出来て良かったですね(*^^*)
    欲を言えば、もうちょっと高く吹いて欲しかったでしょうかね〜。
    ただ潮吹きが凄い時は、しぶきがひどくて近寄って写真を撮れないんです。
    お上品に吹いてくれてる位がちょうど良いのかもしれません。

    角島灯台では内藤さんに遭遇されて、良い思い出が出来ましたね♪
    来週の旅サラダは絶対に見なくちゃ!
    もしかしてpoemyさんが映ってらっしゃるかな?

    今度行かれる時は、絶対に車ですね!
    できれば下関から海沿いを北上して角島までドライブしていただきたいです。
    景色がとってもきれいなので、ドライブするのが気持ち良いです。

    ぜひぜひリベンジしてください!


         ちゃみお
    2016年04月02日21時25分返信する 関連旅行記

    RE: なんてこと〜っ!

    ちゃみおさん、コメントありがとうございます。

    > せっかくお天気が良かったのに、楽しみにされていた角島大橋の風景をまさか見られないなんて〜。

    そうなんですよ〜!あの道の上の駐車場に止まってすらもらえないなんて…
    それも夕方で、あんなに天気が良かったのに、もう海の青さはないし…
    帰りもす〜と通りすぎちゃって(T_T)
    ツアーなので急にコース変更できないのかもしれないけど、
    計画立てた人は、あの駐車場の事知らなかったのか…と思ってしまうほど、
    みんな、え〜!!という感じでした。
    >
    > 元ノ隅稲成神社に向かう道は大渋滞でしたね。
    > 土日はこんなに大変な事になっていたなんて、驚きました。

    私もびっくりでした。
    ちゃみおさんの旅行記で知って数年で、こんなに人気スポットになっていたんですね。

    > ただ潮吹きが凄い時は、しぶきがひどくて近寄って写真を撮れないんです。

    へ〜!あの時も結構潮吹いてると思ったんですけど、
    もっとすごいんですね〜。
    崖の上からだったら、どこからが一番よく見えるんでしょうね。
    あの友達がいた石碑みたいなのがある位置ではないところ?

    > 角島灯台では内藤さんに遭遇されて、良い思い出が出来ましたね♪
    > 来週の旅サラダは絶対に見なくちゃ!
    > もしかしてpoemyさんが映ってらっしゃるかな?

    もう、みんなそっちに気が紛れてしまってました(*^^*)
    撮影終了後の遭遇だったのでありがたいことに映ってないと思います。

    今度行くときは、車でのんびりドライブしてみたいです。
    ツアーはこんなものとあらためて認識しました(^O^)
    友達と行くとどっちにしても写真はあまりとれないんですけどね。
    話に花が咲きずぎて(^^;

         poemy
    2016年04月03日11時44分 返信する
  • 旧友との再会

    poemyさん

    私も昨年、高校以来の友人と長崎に。今年も夏に帰れたら一緒にどこかに行くつもりです。
    海外に住んでる友人とも1年に1回は会おう、と言うことを決め、今年はその人がバルセロに来るか、私がグラスゴーに行くか。生きてるうちに、できるうちに会おうということになりました。

    足立美術館は最後に亡くなった父と行って以来。庭の手入れだけでもめちゃ、お金かかりますけどね。 うちの元実家の表と裏の庭でさえ、2日か3日間で、ウン十万払ってましたから。

     大将
    2016年03月28日21時06分返信する 関連旅行記

    RE: 旧友との再会

    大将さん、続けてこんにちは。
    >
    > 私も昨年、高校以来の友人と長崎に。今年も夏に帰れたら一緒にどこかに行くつもりです。

    JRP羨ましい!

    > 海外に住んでる友人とも1年に1回は会おう、と言うことを決め、今年はその人がバルセロに来るか、私がグラスゴーに行くか。生きてるうちに、できるうちに会おうということになりました。

    海外に友達なんて素敵、っていうか、大将さんも、海外にいるんですよね。
    井の中の蛙の私には、海外での生活なんて想像がつかないけど、海を越えて
    歳月をこえての友情って、いいですよね。
    >
    > 足立美術館は最後に亡くなった父と行って以来。庭の手入れだけでもめちゃ、お金かかりますけどね。 うちの元実家の表と裏の庭でさえ、2日か3日間で、ウン十万払ってましたから。

    足立美術館、お父様との思い出の地なんですね。
    お母様はお変わりないですか?
    お母様にはひと夏ひと夏が、とっても待ち遠しいことでしょうね。
    ほんとに、日本庭園は維持費が大変です。
    松でもあろうものなら、より一層。

        poemy
    2016年03月29日14時57分 返信する
  • サクラ並木

    poemyさん

    お久しぶりです。
    旅行記拝見しました。 サクラ並木を何人かで歩いてる背中(年配の方々ではなく)、いいアングルですね。 それと上から歩いてる人とサクラを切り取られているのも好きですね。

     大将
    2016年03月28日20時45分返信する 関連旅行記

    RE: サクラ並木

    大将さん、コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。

     サクラ並木を何人かで歩いてる背中(年配の方々ではなく)、いいアングルですね。 それと上から歩いてる人とサクラを切り取られているのも好きですね。

    下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?たとえお上手でも大将さんにそう言ってもらえると、煙のごとく↑↑↑(^O^)

    昨年は岡山に来られていたんですね。
    勝山は姫新線でしょうか。
    昔は大阪まで行ってたような気がするのですが、今は不便になりました。

       poemy
    2016年03月29日08時33分 返信する
  • なんて見事な富士山

    こんばんは、poemyさん。

    冬はやっぱり綺麗な富士山を見るには絶好の季節だよね
    この空気の澄みよう。。。
    暖かくなるのを待っていたら、どんどんもやってきちゃうから
    やっぱり綺麗な富士山を見るためには、
    多少の寒さは我慢しないといけないんだろうなぁ〜

    とはいえ、
    コカ・コーラにクレームメモのお方・・・・
    あまりにも面白くて早速大笑いさせていただきました〜

    本当に寒くなったり暑くなったり、、、
    コカコーラのお兄ちゃんも大変だね。

      たらよろ
    2016年03月22日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: なんて見事な富士山

    たらよろさん、こんにちは〜!

    > 冬はやっぱり綺麗な富士山を見るには絶好の季節だよね

    そうなんですよね。富士山ていつもあそこにいるのに、いつでも姿を見せてくれないんですよね。
    3月までがきれいに見える確率が高いみたいだったので、またまた、たらよろさんの旅行記参考にさせて頂き、今年こそはと、頑張って行って来ました(^^;
    >
    > とはいえ、
    > コカ・コーラにクレームメモのお方・・・・
    > あまりにも面白くて早速大笑いさせていただきました〜

    私も「え〜!そんな〜!」と言いながら冷たいのでもいいから買おうとして
    メモ見て、みんな同じ気持ちなんだ〜。と思ったけど、印鑑まで押してたんで、「すごいっ!」と思って、ついパチリ。

       poemy
    2016年03月23日14時37分 返信する

poemyさん

poemyさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    2

    8

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年07月21日登録)

    309,494アクセス

0国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

poemyさんにとって旅行とは

好奇心と感動の宝庫

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

興味を持った所はどこでも

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

山梨 |

鳥取 |