2011/10/29 - 2011/10/30
1743位(同エリア3054件中)
hatokoさん
- hatokoさんTOP
- 旅行記225冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 627,288アクセス
- フォロワー27人
10月初めに飼い主は香港のペニンシュラに泊まったので、犬の誕生日に東京のペニンシュラに犬とお泊りに。
まずは、銀ぶらとホテル編。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- その他
-
地下鉄だと1本でホテルの真下に着くのに、車で行った。
30分もかかりません。。 -
車を預け銀座へ。
-
前日オープンしたルミネ。
最後尾はこちらですよ〜 -
銀座は人だらけ。
-
歩行者天国を歩いた。
-
アップルは大行列。
-
三越
-
お昼を食べに銀座に行ったが、犬と入れる店がわからなくなり、妙に食べたくなったうどん屋へ。
立ち食いではないけど、有楽町のガード下の外で食べる店。
カレー蕎麦の連れは正解。
わかめうどんは大失敗。
天ぷらがなく、かき揚げはあるのか聞くと、天ぷらがないんだからあるわけないいと店主。
ふーん -
まずいうどんでがっかりしながらホテルに行き、緑のロールスロイスを見ながらコーヒーを飲んだ。
-
香港でもこれに乗りたかったな〜
-
ホテルから、結婚式をする二人が出てきてロールスロイスに乗り、ホテル近辺を周り、ホテルの逆側の表玄関から入り、ザ・ロビーでアフタヌーンティーを楽しむお客様の間を結婚行進曲を流しながら歩いて式場に行きます。
-
さー、チェックインしよ。
-
15時にホテルのカウンターに行くと、ここでもチェックインはお部屋だった。
エレベーター。 -
今回は、スイートじゃないんだけど・・・
ペニンシュラって、お部屋チェックインなの?
お犬様用ベッドも用意されています。 -
それも、シモンズのコイルベッド。
-
お留守番のときにはケージに入らなければいけないので、今回はホテルで借りました。3,150円。
犬のお泊り代、15,750円。 -
お部屋です。
今回は、日比谷公園と皇居が見える眺望のよい部屋だというからここにしたが、置いてある物などで比べると、やっぱりスイートは違いますね。
(ワンランク下の部屋の料金でお部屋アップグレード) -
-
63平米くらいあるらしいが、廊下が長い。
だから、犬がワンワンやっても廊下に漏れにくいのかもしれない。
でも、犬がいいお部屋も色んなグレードの部屋があるようなので、電話で予約するのがいいみたいです。 -
ページボーイの犬用の服を借りたが、持ってきてくれたメイド服のお姉さんがかわいかった。
-
2サイズ持ってきてくれ、大きい方を選んだが、まったく着れず。
仕方ないからなんとなく着せ、帽子でごまかした。
散歩のサービスについては何も言われなかった。 -
犬用に、シートが2枚とお手拭とおもちゃとクッキーとデンタル菓子があった。
今回、ダックスの誕生日だと言ってあり、名前まで聞かれたのに何もなかった。 -
犬用のメニューも用意されています。
-
では早速、いただきまーす。
連れはコーヒー。 -
ここ、速度超遅かった。
-
-
左は、ウェルカムクッキー。
右は、私の誕生日用のチョコ。
ウェルカムフルーツはありません。
やっぱり、グレードが低い部屋だからでしょうか?
それとも、香港でやったのを知っているからでしょうか? -
香港の豪華な彫刻箱の石鹸とは大違い。
それに、1個。 -
アメニティは同じ。
-
-
-
お部屋はこの位置。
-
私はプールに行き、ジャグジーとサウナに入ってきた。
レンタル水着1,050円。ロッカー代無料。 -
プールから戻ると、長い廊下を走って出迎えるダックス。
-
パジャマに着替えシモンズベッドで寝るダックス。
-
気が付くと、こんなところに座っていた。
-
ごはんは、茹でたササミを持ってきた。
さて、お次は飼い主のお食事と夜のデパートでのお買い物編です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37