旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

piaさんのトラベラーページ

piaさんのクチコミ全1件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 悪いことは言いません、おやめなさい

    投稿日 2017年03月29日

    清水万次郎商店 宮古島

    総合評価:1.0

    ホームページを見てご検討中の皆さん、悪いことは言いません。
    ここだけは絶対、おやめなさい。

    初対面から挨拶もろくになく、こちらが笑顔で話しかけても仏頂面、海に入る前に装備のことで質問すれば「勝手にすれば」的な回答。
    こりゃ嫌な予感がするなーと思いつつ、海に入ればなんと、罵詈雑言の嵐。

    もっと離れろ(いやさっきあなたに指示された距離を保ってますが)
    近づき過ぎるな(あんたが急にターンするからだろうが)
    サンゴに触るな(お前が狭いとこでターンさせるからだろうが、不可抗力って言葉知ってるか?)etc., etc...

    すぐ横で「サンゴを蹴りながら」泳いでる若い女性がいたので、あの人には注意しないのかと聞くと、客じゃないから関係ない、と。オイオイ「貴重な自然保護」はどうしたんだよwww

    30分ほど我慢したけどこの調子でず~っとぎゃあぎゃあ文句言われるのかとうんざりし、なぜここまで一挙手一投足、怒られなければならないのか、こちらは日本だけではなくインド洋、カリブ海、その他世界各地の海を経験し、自然保護についても人一倍理解し実践していると自負するが、ここまで不愉快な思いをさせられたことはない、と言うと、ツアーはここでキャンセルする、返金もする、と。
    しかし結局、海から上がると、二人参加なのに返金は一人分だけ。開いた口が塞がらなかったが、もうこれ以上関わりたくないので放置。

    ググれば他の方が経験した口コミもひどいのが山ほど出てきます。あーうちだけじゃなかったんだ、と、ある意味安心しましたが。わざと客に嫌な思いをさせ、キャンセルさせてぼったくるのが目的、と推測する方もw
    お金を払って不愉快な思いをしたい被虐趣味のある方はぜひどうぞ。私は二度と関わりません。
    Facebookの口コミを信用してはいけません。ここの☆1つの口コミがすべてです。

    悪い評価つけてる人は旅行記がないから怪しい?いやいや、旅行記なんか普段は書かないけど、それだけ嫌な思いをさせられたわけよ。だからわざわざここに登録する手間かけてまで、口コミ書いてるんです。同じような被害に遭う方が少しでも減るように、と。

    他人様の投稿を嘘だと決めつけるあなたこそおかしいんじゃないですかね、MASAさん。業者のいやがらせ?そんなことしなくたって自滅しますよw

    「安かろう悪かろう」はいつの時代も真理だと思い知りました(^o^;)

    追記2

    ここの口コミで星5つつけてる人たち、なぜこうも自分以外の他人を貶めるみたいな書き方するんだろう?

    ぬーさん、
    「珊瑚を守りたいという気持ちさえあれば、最高の宮古の海を案内していただける」?いやいや、彼が本気でサンゴ守ろうとしてるなら、ツアーに参加してない人にもちゃんと注意するはずでは?私のこちらの口コミ、読み直してください。本気でサンゴを守ろうとしていない、明確な証拠がありますよ。

    VERENOさん、
    「低評価多いようですが、ご自身が注意される理由考えてみませんか?ガイドさん云々より、自然(海)に対し何か勘違いしていませんか?」
    私はまったく、思い当たる節はございません。自然に対し勘違いもしてません。あなたこそ、なぜここまで低評価の口コミの方が圧倒的に多いのか、考えたことないんじゃないですか?低評価の口コミがここまで多いのに、注意される方が悪いって?あなたこそどんだけ思い上がってるんですか?

    13件ある口コミのうち、★5つはたったの3人、残り全員が★1つです。
    10対3ですよ?こんな口コミ、他にないでしょ?(笑)

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    その他

piaさん

piaさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    1

    6

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年03月29日登録)

    871アクセス

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

piaさんにとって旅行とは

世界中あちこち旅行していますが、個人情報がアレなので旅行記は控えておきます。

自分を客観的にみた第一印象

あまりにもひどい経験をしたので同じような経験をする人が少しでも減るように、との思いでここに登録しました。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |